岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
バラしちゃう!!!@ひよりクン
2013年08月13日 (火) | 編集 |
譲渡会でも お家でも と~~~ってもお利口さんな ひより@ささみサン(男の子)

ひより@ささみサンに ソックリだった我が家の猫で長女部屋に生息していた たびチャンは オシッコ大魔王だった。。

だから 沢山匂いもついてるだろうし。。と ひより@ささみサン(以下 ささみw)を部屋にフリーにするのに 長女はかなり怖がっていた。

が。。ささみサンの可愛さに負け 部屋のお掃除を決行! そして 長女部屋でのフリーステイと相成った。

初日。 トレイの場所が分からなかったようで なんと一晩 オシッコもうんPも我慢。

その後も 当初の予想を裏切り 一度も失敗なし! 本当に本当に 賢い ささみ。

56102927_1983895833_223large.jpg

「ぼく あみどもあけないし おりこう♪」


そうそう。 網戸も開けないし クローゼットも開けない。

「悪さ」って事を一切しない 優等生♪

特技は ちゅ~♪

IMG_7745.jpg

そして 抱っこしたら ぎゅ~~~♪ってしがみつくように抱きしめる!


うん。。抱っこしたら。。抱きしめてくれる。。。。。。あ。。。嫌な記憶が。。。





いや。。。ある。。。。よねぇ。。。。

「ない。。。。。よ。。。ね。。。かぁさん。。」
56102927_1983895844_90large.jpg



ある!!



それは 譲渡会の日の朝。。

「ない~~~~!!!!なぁ~~~んにもない!!!」

56102927_1983895745_62large.jpg

成猫さんだから 人一倍怖い思いをしているだろうと 譲渡会用のケージに入れるのを ウチの用意も終って 後は ささみだけケージ入れたら 出発できる!って段取りで準備を進め

長女の部屋から ささみを抱っこして1階のケージまで

抱っこしたら。。抱きつきギュ~~~~♪ いや~~かわえぇぇわ~ささみ♪と ご機嫌で階段をトントン♪下る。。

トン♪ ぎゅ~!! 

トン♪ ぎゅぎゅ~~~~~~う!!

ちょっと爪が痛い。。あ。。怖いんだよねぇ。。


「大丈夫だよ~!ささみ~可愛いねぇ」甘い声のちゃんた。

トン♪ ぎゅぎゅぎゅ~~~~~~~~!!!

「おかあさん。。それいじょうは。。」
56102927_1983895711_194large.jpg


トン♪ ぎゅ~~~~~~う~~~~~~。。。。。じわ~~~~~~~。。。ほんのりと暖かくなるちゃんたのお腹。。

びびりしっこ~???!!!!

「なんのことですやら。。さっぱり ぼくには。。」
56102927_1983895837_129large.jpg


「ちょっとささみ!」ってウチの声に反応して 手のひらサイズのビビリションで終りましたが。。

後は ささみをケージに入れたら 出発できる状態からの お着替え(笑)

お世話係の長女に「ちょっと~!!ささみが!」って報告したら

長女「いや~~ん♪可愛い!!萌」

えっと。。。間違ってます。。その反応。

まぁ。。過去には 移動時には必ず うんPをされる 「すぅチャン」なんてツワモノもいましたが(笑)

可愛い!!!で 終るほど 普段がイイコで 本当に性格良しさんって 事にしておきましょうか。。。


被害者のウチとしては 納得のいかないところですが。。。

どうでしょう?

「ぬれぎぬです! ぼくはいいこです!」
56102927_1983895739_6large.jpg



うんうん。イイコだね。 良縁に恵まれたら 抱っこで移動は気をつけてもらうようにしようね(笑)


移動時の びびりしっこにさえ 気をつけていただければ(笑) こんなに飼い易くて可愛い性格の子はなかなかいません♪

エイズキャリアですが 1匹飼育。 同じキャリアっ子となら 全く問題ありません。

でも この超激甘えん坊は 1匹でべったり!が一番良いかも。。ですが

可愛いささみを家族に迎えてくださいませんか??

日時調整のうえ 面談可能です。 お気軽にメール下さい★ 家族にして絶対に後悔することはないです(笑)

可愛さお墨付き!!

里親希望の方は「里親希望の方へ」
シッカリお読みになり質問事項にお答えの上 
メールにてお問い合わせお願いします。


応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg
コメント
この記事へのコメント
やるな・・・・^^;

ハチワレ具合といい
抱っこ&ちゅーといい
亡き(翔太)そっくりさんな ひよりクン
ほんま、キャリアってのがなぁ。。。。。。。
白黒ハチワレ甘えん坊はどどどどストライクなのに

早くビビリながら譲渡会に移動しなくてすみますよぉに。。
ゴメンな、ウチではムリやし・・
みなキャリアじゃないもんな・・
2013/08/13(火) 22:01:23 | URL | 沙羅. #-[ 編集]
ちゃんたさんには悪いけど・・・
読んで大笑いしちゃいました^^;
ささみ君カワイイねぇ~(*^_^*)
「可愛いけどエイズキャリアで心配」って悩んでる里親候補の方がいらしたら、うちの澄美ちゃんの話を。
澄美ちゃんは地域猫の手術をした時にエイズキャリアとわかってうちに来ました。
当時2歳ぐらい。
それから11年・・・現在、老化と共に痩せては来ましたが、まだまだ元気いっぱいに生活しています。
もちろん今までたくさんのエイズキャリア猫と暮らしてきて、ここまで長生きした子ばかりではありませんが、みんなエイズの発症よりも他の病気が原因で亡くなりました。
つまり、エイズキャリアの子は特別ではないって事です。
他の猫への感染さえなければ、あとは普通の猫と同じように暮らす事ができます。
もし、迷われている里親候補の方がいらっしゃったらご参考になればと思います。
長々と失礼しましたm(__)m
2013/08/14(水) 21:42:34 | URL | おくちゃま #EA9BOhdQ[ 編集]
沙羅.さま
そうですね~ なかなか 多頭ではキャリアっ子は難しいです。
ウチも保護をやめてしまえば キャリアっ子でもウチの子に出来るけど 今後の保護の事を考えるとやはり難しい。。

本当に可愛い可愛い ひよりサンなので きっと飛び切りの良縁がいつか舞い込むと信じて 待ちましょう♪

それまで応援よろしくお願いします<(__)>
2013/08/15(木) 21:16:51 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
おくちゃま様
澄美ちゃん♪ エイズキャリアっ子の鏡ですね♪

でも ウチからの卒業生も ほとんどの子はエイズの発症で。。って言うよりは腎不全などでの方が多いので 1匹飼育。 同じキャリアっ子なら 普通の子と変わらないと思います。

「1匹しか飼えないのにキャリアっ子なんて。。」って方がほとんどでしょうが。。 本当に愛らしいひより@ささみサンなので 素敵なご縁があるといいなぁ。。と思います。

それまで 頑張ります!
2013/08/15(木) 21:21:01 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック