岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
23日★譲渡会報告
2013年06月24日 (月) | 編集 |
お天気も悪く。。ってか なにより 譲渡会の記事をアップするのを忘れていたので。。。 ひっさびさに寂しい譲渡会でした<(__)>

遊びに来てくださった皆様 本当にありがとうございます!!

昨日は残念ながら ご縁はなし。。

でも 前日にメールで ちょこチャンのお嫁入り決定♪ 7月の中頃になるかな??って感じですが 大家族の末っ子になります♪


ほんの~~~り 成猫さんにも 良さそうな話があるのですが。。

お子様の「絶対に子猫!」って意見と しばらく 家族会議のようです。



どっちでもいいから(笑) 良縁になるといいなぁ~!

いや。。。ご縁のなかなか降ってこない 成猫さんがいいのか??


んでも。。早くしないと大きくなっちゃう子猫が貰われるのがよいのか??


ん~~~~ やっぱり どっちでもいいや(笑) 良縁なら★



可愛い異種兄弟が 遊びに来てくれました♪

まん丸顔の たんごくん♪

56102927_1956255217_56large.jpg

まるいのは。。。お顔だけではなかったね(笑)

あんよもプリチ~~~♪

56102927_1956255246_4large.jpg

たんごクンに一番逢いたがっていた 次女っ子は学校だったので 残念ぷ~~~。


もちろんお揃いの服で みんなのお守り役で 頑張ってきてくれた ごんた兄ちゃん♪

56102927_1956255204_252large.jpg

お顔が随分白くなったね。。。

ウチのだぁ~~いすきな ごんた兄ちゃん。

なかなか膀胱炎が治らず 本人は元気らしいけど 大変そう。。

56102927_1956255183_243large.jpg

しっかり飲んで しっかり出して。。 早く良くなれ!!

わがまま王子。たんごクン。 優しいお兄ちゃんをあまり困らせちゃだめだよ!!!

56102927_1956255170_210large.jpg

ね。。。。。。



最後は お決まりの(笑) シャー!!!

56102927_1956255153_205large.jpg


やっぱりダメか(笑) 可愛い可愛い末っ子 王子だものね。。。





次回譲渡会ですが 子猫が多いので 頑張って開催を。。と思っていたのだけど。。 新入りの事もあるので

1週あけて 7月7日 七夕開催 暑いけど頑張って 7月14日と 2週連続開催予定です。

もちろん 今週末も 逢ってみたいなぁ~~って子が居れば 日時調整してお見合い可能です。

どうぞ よろしくお願いします<(__)>


応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg
コメント
この記事へのコメント
いいコンビやね~~
どっちの子もいい味だしてるw

譲渡会んトキに岡山行けるといいんやケドなぁ・・
ま、今度からは岡山に行く機会が激増するやろし
いつか(いつやねん・・・)行くぞ~~~

ご縁祈願~~~しとこ、それまで
2013/06/24(月) 17:54:29 | URL | 沙羅. #-[ 編集]
ちゃんたさん、アドバイスありがとうございました。
じっくり考えて、一生懸命やってみます。

 昨日の暴れる子猫さんですが、本当に効果があるのかどうかわかりませんが、ネットで見てたら、首根っこをクリップとか洗濯ばさみ(はさむものならなんでも)ではさんだら、おとなしくなるという動画がありました。
 ほんとうにそうなったとしても、ちょっといい方法ではないかもしれませんが、非常事態ということで・・・その間に強制給餌なり、点滴なりできればよいのですが。
 投薬は錠剤でしょうか?うちの動物病院の先生は、すりばちで粉末にしてくださってます。それを注射器状の給餌器具でお湯にとかして飲ませてます。
2013/06/25(火) 00:11:59 | URL | ひろし #-[ 編集]
沙羅.さま
ひっさしぶりに逢える日 え~~んど ハグ出来る日を(笑) 楽しみにしてますよ♪

それまで 良縁祈願! よろしくお願いします(^O^)/
2013/06/25(火) 05:59:05 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
ひろし様
大変ですが。。5にゃんの幸せのため。。ですから。。。よろしくお願いします。

アドバイスありがとうございます。 残念ながら 首を挟んだ位では どうにもならず(笑) 体にタオルを巻いて 強制給餌してます(笑)

注射器の先も噛んで 欠けるのと 水分は 吐き出しやすいので なかなか難しく。。

今は プリンなど用の小さなプラスティックのスプーンの持つ方に(細い方) スタミナールって言うペースト状の補助食品を給餌。。
その上に 錠剤を乗っけて 吐き出しにくくして 投薬もどうにかやってます。。

自分で食べてさえくれれば 大丈夫なのだけど。。まだ250gほどの小さな身体なので 難しいです。。。
2013/06/25(火) 06:04:25 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック