岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
何気なく。。
2013年04月04日 (木) | 編集 |
昨日 次女っ子が 戸棚を開けっ放しにしてて

それを通りすがりに見つけて 『う~チャンが入るじゃん!』って声に出して注意しそうになってしまった。




『あ。。う~ちゃん居ないんだった。。』って 声に出して言うと娘達が笑った。



最愛の子達が旅立って 空いた 大きな大きな穴。


いつまでも みんなで想い出して泣く。。なんて事はないけれど

乗り越えれてる。。とも思わないけど。。



亡くなった=悲しい ではなく


姿が見えなくなった=悲しい。




で 乗り越えるも乗り越えないも 今も ず~~っと どの子も 一緒に居るんだなぁ。。と


何が言いたいのか 自分でも良く分からないのだけど。。


きっと う~チャンは姿が見えないだけで 戸棚の中には入ってただろうし(笑)

しまチャンは まだウチを追っかけてるはずだし(笑)

たびチャンは 長女の部屋に居て なすび顔してて(笑)

うっち~は すみっこで真ん丸くなって寝てるだろうし。。

リンは 祖父の家に居るはず(笑)


んで。。

あめちゃんを守る こんな子や。。


130403_20532111_20130404062828.jpg


ウチの足を痺れさせるこんな子も。。


130404_06222811.jpg


にゃんずが なんて思ってるかは分からないけど(笑)

ウチは 見えなくなっちゃう子も居るけど。。みんな 側に居てくれて幸せだなぁ。。と思う。



にゃんずが幸せになるのはもちろんだけど。。

里親希望者さんが ウチと同じように 『この子が 側にいてくれて 幸せだなぁ~』って思ってもらえるご縁結びが出来たらいいなぁ~


新たにやってくる 被災っ子にも。。 今もご縁を待ってる 保護っ子にも。。

ウチを見ては 怒るチノくんにも(笑) 側に居て欲しい!! 側に居たい!って そんなご縁。


探さなきゃ!。。。。ん? 探してないね。。。


見つけてもらわなきゃ!が正解?

手繰り寄せなきゃ??


ウチだって(笑) 新しい保護っ子が来る時は ドキドキ冷や汗ものなんだ。。実は(笑)

良縁。。ありますように。。。。





いや。。何処に落ち着くかと思ったけど。。ご縁結びに落ち着いてよかった(笑)

脈絡がなくて。。ごめんなさい<(__)>

 

応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg

コメント
この記事へのコメント
あ~なんなんでしょう、私もさっきそんなことを思っていたのですよ。
足元をベロちゃんが通ったような気がして、「あれ?ベロちゃん?」って大きな声を出しちゃったのです。
もう見えなくなっちゃいましたけど。
何回も悲しいお別れがありましたが、「もう飼いたくない」とは思ったことがないんですよね。「もう一度 あのふわふわを抱っこしたい」と思うけれど。
私も脈絡なし。春のせい?笑
2013/04/04(木) 21:30:09 | URL | ゆりっち #mQop/nM.[ 編集]
わかります。なんでかは説明できないけど決していなくならない子たち。あのふわふわがなかった数年は中途半端な感じでしたし、猫生活復活はかけがえのない日々を気づかせてくれて感謝です。
ちゃんたさんでも新しい子にはどきどきなんですね。
2013/04/05(金) 16:31:27 | URL | stella #-[ 編集]
ゆりっち様
良かった(笑) 同感してくれる人が居て~

「ちょっと ちゃんたサン おかしくなったんじゃない?」なんて思われたら どうしようかなぁ~とか思いながらも まぁ ウチの小さなブログだしいっか(笑)とアップしてみた。。

結構 色々 書きたいこととかあったりすんだけど 言葉にならなかったり 保護っ子が多いときは まいっか!って思ってそのままにしたりで 書くこともないので たまには。。(笑)

悲しくない。って嘘になるけど 側にいてくれる感があるので 泣き暮らす。。とか ないんですよね。。

もぅ!欲しくない!とも思わないし。。 あ~~更に脈絡なしに突入しそうだから この辺で(笑)
2013/04/06(土) 10:53:08 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
stellaさま
ここにも居た!居た! 良かった~~なかま(^O^)/

毎回 ドキドキですよ。新しい子。 どんな子か分からないし ウチは保護したら 出なければウチの子!と毎回 思って保護するので 自分のキャパもあるから ウチとご縁のある子ばっかりだったらどうしよう。。とか(笑)

自分が マメでないことも よ~~く分かってるので ものすごく手の掛かる子だったらどうしよう。。とか。。

今回は 先様も ウチの事は よ~~くご存知だし 我が家にも来たことがあるので どんな状況かも知った上でのチョイスをしてくれるはずなので ちょっと安心ですけどね。

急なSOSとか 本当に本猫さんに逢うまでドキドキします。。
2013/04/06(土) 10:57:11 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック