岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
幸せ便り★蒼クン(旧名どんぐりクン)
2013年01月15日 (火) | 編集 |
securedownload (1) securedownload (2) securedownload (3) securedownload_20121129175520.jpg


蒼ちゃんが我が家に来て約5ヶ月・・・。
今数えてみてまだ5ヶ月だったのかと驚きました。
ずっと一緒に居た様な気がしています。

トライの間は先住猫の威嚇が激しく、仲良くなれないんじゃないかと心配しましたが
今ではすっかり仲良しです♪
小鉄(先住猫:オス)は実はメスなのではないかと勘違いをしてしまう程、
母性を発揮しています。
蒼ちゃんの姿が見えないと鳴きながら探しますし、隙あらば羽交い絞めにして毛づくろい。
ご飯を取られても奪い返す事はせず、じっと後ろで眺めています。

蒼ちゃんは甘い泣き声を利用してパパを操り、ドアを自分で開けようともしません。
息子もすっかりメロメロです。
一日に何度「あぁ~、可愛い!!!」と呟く事でしょうか。
あまりの可愛さに誰も叱る事が出来ず、もっぱら私の仕事です・・・。

小鉄との日々の運動会で床の傷は倍増し、観葉植物が折れ、葉っぱもみすぼらしい事になりました。
トイレットペーパーも毎日イタズラされ、ヒラヒラのフリンジ状態です。
ソファーも爪とぎでボーロボロ。

でも良いんです!!!だって可愛いから。
そう、だって私もメロメロなんですから☆☆

2度のワクチンも完了し、12月末に去勢の予定です。
この度は、本当に素敵なご縁をありがとうございました。


こちらも11月末の幸せ便り。。
この時期の幸せ便りは う~ちゃんのお悔やみもありでなかなか作ることが出来なくて すっかり遅くなってしまって申し訳ないです。
幸せ便りとしては すっかり遅いアップだと感じるけど う~ちゃんが旅立ってから。。と思うと まだまだ。。で 自分の中での時間の流れの誤差?にビックリします。
なので 「まだ5ヶ月だったのか」ってママさんの驚き(笑)よく分かります。

協力枠の蒼ちゃんですが 幸せな姿は どの子でも本当に嬉しい。

幸せ便りがあるから頑張れる。。。ホントに。。。

今いる 保護っ子たちも来年には こんな幸せ便りが届くように頑張らないとね♪



毎日2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。


出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック