岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
竜田姫のステイっ子たち
2012年11月22日 (木) | 編集 |
現在、相談中の花蓮ちゃん、15日に不妊手術に行ってきました。

花蓮1

なにせ食欲大魔神の花蓮ちゃんなので、前日の食事抜きをどうするか

不安だったのですが、全く騒ぐことなくお利口さんにしてくれました♪

翌日お迎えに行くと、病院では術後はじっとしていたらしいのですが、

人に見えないところではしっかりご飯を食べていたということでした~。

さすが食欲大魔神!

ただ、トイレはじっと我慢していたらしく、うちに帰ったら一番にトイレの中に

走りこんでいましたけどね。

花蓮2

7月の終わりごろに保護した頃は、誰が見てもマメダヌキそのものだったけど

ふっさふさの尻尾がゴージャスな別嬪さん(?)に育ちつつあります(*^-^)b

抜糸後に里親希望の方と日にちを相談してからお渡し予定です。

よかったねー、花蓮ちゃん♪


さて、こちら譲渡会ではカチンコチンのみー太クン。

みー太1

おうちではこんなにリラ~~~クスに過ごしているのに、人前に出ると

ダメダメ君です。

よくケージの中でへそ天でコロンコロンしているのですが、カメラを向けると

起きてしまうので可愛い姿が撮れない…残念!(><)

みー太2

うちの母曰く、「三毛猫じゃないの?」と言わしめたお口周りの茶色の毛。

いやいや、普通のキジ白ですから(^^;

愛嬌のあるぺちゃ顔で日本猫体型のみー太くん。

みー太3

抱っこ大好きでず~っとグルグル言っています。

譲渡会でももう少しアピールできるといいのにね。


そしてこちら、お名前決定の『まるん』チャンです♪

まるん

どこもかしこもまん丸で手足が短く見える~~~(笑)

保護した時よりずいぶん大きくなりました。

今月末ごろに血液検査をする予定です。

来月の譲渡会でデビューしますので、どうぞよろしくお願いします♪

里親希望の方は「里親希望の方へ」
シッカリお読みになり質問事項にお答えの上 
メールにてお問い合わせお願いします。


応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg


コメント
この記事へのコメント
かれんちゃん、手術お疲れ様。ありがとう。
ごめんね。もう少し待っててね。
おしっこ大魔王・・・情緒不安定で、ウンチはゆるゆるの上、ケージの外へおしっこシャー・・・朝から晩までワーワーで、おばちゃんは風邪気味なのです。
お部屋は用意できてるので、もう少し待っててください。
竜田姫お母さん、ちゃんたさんよろしくお願いいたします。
フリマ、風邪引かないようにしてくださいね。
2012/11/23(金) 00:55:52 | URL | ぽけぼん #-[ 編集]
お詫び
花蓮ちゃんシッポがふさふさですね!ゴージャスですね。
みー太君もまるんちゃんもカチコチですが、可愛いですね。

いつかは、大変に失礼致しました(子猫を欲しいご夫婦の件)
いちど、キャンセルの言づけをさせて頂きましたが、
きちんとお詫び申してなくて、すみませんでした。

大阪の方で、以前10年位飼っていたネコはご自分で近所から
保護したらしいので、里親譲渡というシステムを理解しておらず、
「面談・確認」等を「なんで?」と、考え込んでしまった様でした。
当たり前の事なんですが(詐欺が多いから)
「自分は何もしないのに」と、怖くなつたらしいです。
それで、奥様が責任を持たされる重圧を感じたらしく、今回はご遠慮・・・とお返事がきました。
そんな経緯でした、ご説明の不足をお詫び申し上げます。

私のボラ会もそうですが、里親募集はなかなか全てが上手くいきません。
それでも一生懸命こうして活動なさる姿勢には、お礼と感謝を申し上げたい気持ちです。
大変な活動ですが、1匹でも普通に家庭で暮らせる様に、ご尽力なさる姿勢、
今後も頑張って欲しいと願うばかりです。
機会がありましたら、何か情報交換等よろしくお願い致します。
お詫びが遅れまして、申し訳ありませんでした。敬具
2012/11/23(金) 03:23:11 | URL | Sabimama #cbwYL0zY[ 編集]
ほんま、めっさゴージャスなオシッポ・・・❤

毛色も個性的やし、いい味出してるよね~
ほかの子たちも、みんなみんなオウチげっちゅ目指してがんばぁ!
2012/11/23(金) 10:02:08 | URL | 沙羅. #-[ 編集]
うわぁお…
みー太君もまるんちゃんもが超好みw
名前にもなんともこう・・縁を錯覚しそうw
この気持を、いつか飼える環境になった時への楽しみに!
2012/11/24(土) 00:37:30 | URL | momo5656 #L8qX7C.g[ 編集]
ぽけぼんさん♪
お迎えの準備万端にしてくださってありがとうございます!
花蓮ちゃん、23日に抜糸してきました♪
自分でもすでに何箇所か抜糸していたらしく…さすが花蓮チャン(^^;
おんにゃの子は脂肪があるためちょっと傷口が腫れるかもしれませんが、と言われました。
そこらへんもまとめてお渡しの時にお話しますね。
おしっこ大魔王VS食欲大魔神の対決が楽しみです( ̄+▽ ̄)
ぼんちゃんのお腹が早く良くなりますように。
ぽけぼんさんも風邪お大事にしてくださいね。
2012/11/25(日) 00:18:30 | URL | 竜田姫 #mhHnbLW6[ 編集]
Sabimamaさん♪
丁寧なご説明ありがとうございます。
いろんな考えの方がいるのでなかなか理解いただけない場合もありますよね。
ただただ小さな命の幸せを考えているだけなのですが…。
昔ながらの考えを里親譲渡というシステムに変えていって、それが普通だという風になれば混乱せずに済むのでしょうが道のりは遠そうです。
ともあれ前進あるのみ。
みんなで力を合わせて頑張りますね。
2012/11/25(日) 00:29:05 | URL | 竜田姫 #mhHnbLW6[ 編集]
沙羅.さん♪
ゴージャズでしょ~~~(^m^)
手ざわりもスベスベでまるでシルクのようですのよ(笑)
最初はどうなることかと思いましたが、まぁまぁ美人さんに育ってくれました。
あとの子たちも頑張って続いて欲しいものです♪
2012/11/25(日) 00:34:13 | URL | 竜田姫 #mhHnbLW6[ 編集]
momo5656さん♪
そうでしょう、そうでしょう~~~♪
いや、マジでお好みだろうとは思っていましたが(笑)
今回の子たちは駄目でも、将来、環境が整ったらぜひヨロシクお願いします(*^-^*)
2012/11/25(日) 00:37:39 | URL | 竜田姫 #mhHnbLW6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック