岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
4日☆倉敷中庄自動車教習所☆譲渡会報告!
2012年11月05日 (月) | 編集 |
ちょっぴり 寒かったですが どうにかお天気も持ってくれて 無事に譲渡会開催できました!!

DSCF9208.jpg

沢山のお客様に里親さんや支援者さんも遊びに来てくださって いつも通り 賑やかな譲渡会でした♪

DSCF9216.jpg

お越しくださった皆様 本当にありがとうございます!!

今回は 「不幸な犬猫をつくらない会」さんもお誘いして 合同の譲渡会だったので 子犬も沢山! いや~~可愛かった!!!

そんな中で ご縁ゲット はじめの1にゃんは ブログ掲載の間に合わなかった(笑) 協力枠掲載予定 にゃんととサン保護の シロキくん!

DSCF9219.jpg

DSCF9210.jpg
昨年も こちらのイベントで譲渡会を見てくださっていたというご家族様で まだ 若い先住猫さんが3にゃん♪

甘えん坊のシロキくん。 とっても賑やかなお家で 良かったね!!


おっ次は~~~~

ビビリン王子の僕! ゆずクンが良縁げ~~っと!!

DSCF9230.jpg

前回の譲渡会で 幸せゲット!の うずらクン(旧 なっくん)のお家!!

なっくんのあまりの可愛さにノックアウトで なっくんを家族に迎えてくれたのですが 

最初は ゆずクンに会いたくて 譲渡会に足を運んでくださっていたので やっぱりに気になるから!! って事でのお婿入りです!

ゆずクン 不妊手術の予約をしているので 不妊手術が終わってからのお渡し予定で 

もぅ少し 竜田姫のお家にステイですが ビビリンちょサンだから 2匹一緒とかがいいよね~~って 

竜田姫とも話していたので 同じ月例くらいの うずらクンが居てくれて本当に嬉しい!!!

DSCF9233.jpg

長いこと 待った甲斐があったね!! おめでとう!遊子くん!!


そして♪ もぅいっちょ~~~~

お澄まししてて ダメ!!(*≧m≦*)ププッ

121104DPP_0076.jpg


ウチがバラしちゃうから~~~!! やんちゃ姫! 花蓮ちゃんが 同じく??やんちゃ。。。?いや 凶暴??王子のボンくんのお家へトライ入り予定となりました!!

121104DPP_0079.jpg

写真展で ボンくんのオシッコ大魔王ぶりや噛み癖?などの相談に乗らせてもらったのが切っ掛けで 譲渡会にも遊びに来てくださり 沢山のご支援も。。。

そんな優しいママさんが やんちゃ姫を(笑) お引き受け下さる事に^m^

ボンくんの遊び相手になってくれるといいな~~!

ケージの組み立てなどの準備が整い次第の トライ入り予定ですので また 後日 報告も致します~~♪

おっと!それから 前日の土曜の話になりますが。。

里親さんのお友達(偶然にも我が家の超ご近所さん)のお家に 協力枠の こじろうクンがお婿入りすることになりました!!

こじろうクン 不妊手術の抜糸があるので お渡しは11日予定ですが 良縁ゲットです(*^-^)

こちらもまた後日 報告いたします(^O^)/


「不幸な犬猫をつくらない会」さんの子犬たちも4わんが 良縁ゲットしたようです!

1ワン一番小さな子を 卒業生 くまチャンのご家族様がステイしてくださったり 本当に嬉しい暖かい合同譲渡会でした♪

代表のFさん。 遠く岡山空港の方から 頑張って参加してくださったKさん。 お疲れ様でした。

また ご一緒しましょう♪


譲渡会とフリマの同時開催だったので 人手不足で大変だったのですが た~~っくさんの方がお手伝いしてくださって 本当に助かりました!!

娘さんの送迎の間を縫って準備参加してくださった 汐琉さん。

早朝発で神戸からお手伝いに参加してくださった くぅサンご夫妻。

いつも頑張ってくれる マリンちゃんのパパ&長男くん&次男くん。

参謀(笑) ゴン家ファミリー!

もちろん 竜田姫も♪ 本当にありがとう~~~です(*^-^)



支援物資やご寄付も沢山戴きました!!
(写真が。。。綺麗ではないのですが。。汗 お許しくださいませ。。。)

DSCF9235.jpg

汐琉さま くぅご夫妻さま ももとたろうのママさま&ご友人さま

ぽけぼん様&ご友人(ん?お姉さま??) さん&くろたの主人さま

にゃんとと様  すぅ&ラティ&いいマロのママ&パパさま くまチャンのご家族様

お買い物くださった 匿名希望さま


本当にいつも暖かいご支援をありがとうございます!!!

ワンちゃん用に戴いた敷物等は 「不幸な犬猫をつくらない会」さんへご寄付させて頂き とっても喜んでおられました♪



本当に感謝 感謝 です!!!


フリマ報告 保護っ子の様子などなどは また次の記事で♪



次回 譲渡会予定ですが 我が家が 長女受験もあり ちょいとバタバタしますので もぅ少し日程調整してご報告します。

週末 時間調整がつけば 保護っ子との面会も可能です。

気になる子が居ましたら 気軽にメールしてみてください♪


里親希望の方は「里親希望の方へ」
シッカリお読みになり質問事項にお答えの上 
メールにてお問い合わせお願いします。




沢山の良縁をありがとう!! 次の子に その幸せ続けよう! 寒い冬を吹き飛ばせ!!

応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg


応援してます!

022d44c8.gif


被災地の現状を みんなで考えてみましょう。。

出来る事が きっとある。


ちょっこっと 楽しいイベントの様子をお知らせ~ 


会場を パンダさん。 ペンギンさん。 くまサン。 カエルさん。などなど た~~っくさんの職員さんが。。 動物さんが頑張っていました♪

DSCF9214.jpg

昨年は チョッパーママが頑張ってたなぁ~~シミジミ。。来年は ちょっとウチも入ってみようかな~(笑)

そして~~ん♪ ウチのだぁ~~すきな ヨーヨー♪

DSCF9213.jpg

昨年はバタバタしてて行くのが遅くなったら 最近出没しだした めっちゃ可愛いヨーヨー達は既に無く。。。

だったので 今年は一番乗り♪♪

1回100円で 取れただけ!!まぁ~なんて太っ腹♪

可愛いヨーヨーを3個もゲットして ホクホクでした(^O^)/

チキット候に割られないことを祈りつつ。。。我が家のお風呂で プカプカしております♪


そして~最後に抽選会! 1等 3万円の旅行券♪ 密かに。。いや。。大々的に(笑)狙っておりました我が家♪

遊びに来てくださった皆様も 抽選券を下さり 挑みました!

おったのしみの結果発表~~~

3等 クオカードを5千円を 不幸な犬猫のKさんが!!!

2等 ホームベーカリーを ゴン家が!!!


だららららららっら~~~~~~~!←ドラム(笑)

1等!!! 見事 ちゃんた家!!






って。。言いたかった~~~号泣。

ちゃんた家は 見事にハズレでした(笑)


くぅサンの 「もっと良い事があるよ♪」を励みに これからも精進いたします~~~

と。。言うことで。。 旅立ちませんので 皆様 ご安心くださいませ♪

次回の譲渡会には ゴンママ特製のパンがとっどくかなぁ~わくわく!
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。

いいことがあった人 運をためこんだ人といろいろでしたが
楽しめました(#^.^#)

寒かったので みなさん お疲れを出さないように温かくしてくださいね。

シロキの良縁ありがとうございました。
2012/11/05(月) 19:40:50 | URL | にゃんとと #oxejCDkY[ 編集]
こんばんわ。
先日は寒い中お疲れさまでした。たくさんの良縁があって、パソコンの前で喜んでいます。いやー良かった嬉しい。

花連ちゃんのトライの事で、ご相談させてください。
竜田姫様にもご相談しようと思うのですが、手術ができる体重であれば、避妊手術を受けてからのトライをお願いできないかなと思っています。竜田姫様には、お手数おかけするのですが、慣れない場所に来てすぐ、手術で入院となると花連ちゃんのストレスにならないかと・・・病院も慣れたところのほうが、いいのかな?とか昨日から考えていて・・・ボンちゃんには、手術がものすごいストレスになっていたような気がして、私が、神経質になっています。
できたら、安心できる場所で手術をしてからのほうが・・・良いかしら?と考えているのですが、どう思われます?ボンちゃんも去勢するまでは、おしっこトイレでしていたので・・・余計に色々考えてしまって。

ケージも注文してトイレも用意して名前も考え中なので、トライはさせていただきたいのです。
ちょっと神経質になっているので、お考えをお聞かせいただければ、幸いです。費用などは、我が家でご用意します。
病院に行く時の送迎なども時間があえば、私がしますので。
長々すみません。またお時間ある時に、お返事いただければ嬉しいです。
2012/11/05(月) 21:45:00 | URL | ぽけぼん #-[ 編集]
いやぁ。。。
ご縁いっぱぃで良かったねぇe-266

ウチのチビ黒王子もご縁あるかなぁ・・
ま、最悪めっからないトキは沙羅.家末っ子候補にするしかないケドね^^;
さすがに9匹はパンク寸前やケドe-263e-263e-263
2012/11/05(月) 23:15:05 | URL | 沙羅. #-[ 編集]
にゃんとと様
お疲れ様でした~~

にゃんととサンも楽しんでもらえたなら 良かったです~

ほんと 寒かったので風邪っぴきにならないように しっかり休んでくださいね!
2012/11/06(火) 06:29:29 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
ぽけぼん様
竜田姫からも報告いただいてます!
不妊手術の件など ひとまず 花蓮ちゃんの体調等もあると思うので 獣医さんに見てもらってOKなら 不妊手術後でもま~~ったく構いません。 費用の事や送迎の事 心配なことなど 何でも相談してください♪
chantatoyukaina@yahoo.co.jp まで メールくだされば 私も竜田姫も閲覧&返信できますので 一度 メールくださいませ(^O^)/
不安をしっかりなくしていきましょう!!
2012/11/06(火) 06:33:23 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
沙羅.さま
ありがとうございます♪ ワンもにゃんも良縁があって良かったです~~

チビ黒王子くんも 絶対どこかに赤い糸 つながっていますよ♪

もしかすると 沙羅さんかも??(笑) ですけど~~なんて??

ウチも黒黒なんで なんとも。。。だけど。。いざとなったら岡山まで運ぶ??(笑)
2012/11/06(火) 06:35:57 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
きちんと面倒見てあげられる数には限界があるしね~(汗)
良縁はなかなか厳しいカモやけど、いちお~探して見てはおるねん
ワクチンして血液検査して、避妊手術込みでって思ってるねんゎ
チビのうちのほうがもらわれやすいんやとは思うケド・・・
岡山で譲渡会参加したりして?(苦笑)
2012/11/06(火) 13:16:15 | URL | 沙羅. #-[ 編集]
ありがとうございます。
昨日、竜田姫様からもお返事いただきご相談させていただいて、良かったです。
また、上記のアドレスにメールします。
2012/11/06(火) 18:55:38 | URL | ぽけぼん #-[ 編集]
沙羅.さま
ですです! ウチも限度数 決めてますモン(笑)

岡山譲渡会♪ 是非 お越しくださいませ~
くれぐれも 雨はつれてこないように~~(*≧m≦*)ププッ
2012/11/08(木) 17:22:32 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
ぽけぼん様
携帯の設定が PCからの受信拒否になってるのかなぁ~
返信がエラーで帰ってきます~~涙

設定変更か アドレス登録して もぅ一度 メールもらえますか??

お手数ですが よろしくお願いします<(__)>
2012/11/08(木) 17:24:32 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック