岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
黒黒キジ3にゃんず♪
2012年10月29日 (月) | 編集 |
ちゃんた家にステイ中の3にゃんず♪ お目目は良くなったけど 鼻のズビズビが完璧に良くなりました!とは ちょっと言えない感じ。。

外猫として 何ヶ月も居て長いこと罹患していたので なかなか完治!ってのは 無く持病チックな感じかな。。と思います。

でも 大体 どの子も3歳くらいになると ひとまず体力も付いて 気にならないくらいにはなるのだけど。。。


投薬は止めているので 後は本猫たちの 体力が付くのを待ちましょう~~♪


さて その3ニャンズですが 随分と性格がハッキリしてきて 面白いことこの上ない(笑)

まず 一番 賢いと思われる チノくん!

PA224730.jpg

賢い故に 篭城も多かったのだけど 最近では 「ご飯♪」アピールも上手に出来るようになったし

大人猫さんとの(ちゃんた女王)ご挨拶も一番上手に出来て 空気の読める男♪←いや~~この言葉がこのブログに登場する日が来るだなんて~~~感涙(笑)

ぐるぐるも ちょっぴり控えめだけど なんでもソツなく出来る優等生タイプかと思います♪

ただ。。。。このお方。。。超やんちゃ姫 しまこサン。。。

PA224734.jpg

写真を見ても やんちゃ度合いが伝わるでしょう(笑) どの写真も 何かしらヤラかしておられ。。美猫ぶりがお伝えしにくいのですが。。汗

彼女 やんちゃで人一倍 動くので これまた人一倍おなかが減るのか フードファイター。。

空気の読める チノくんは なかなかご飯にありつけず 別でお食事。。なんて事態になっております。

PA224732.jpg

3にゃんず まだ ご飯の食べる量の調整が自分で出来ないので まだケージ生活ですが。。

ケージ内でも 「だせ~~~~!」と大騒ぎ。

ベットを落とし トイレを引っ掻き回し。。 朝に夕に 大掃除です。。で。。

そのお掃除時が脱走の 大チャンスΨ(`∀´)Ψケケケ


やんちゃ姫 しまこサンは 一直線に 女王ちゃんたのご飯を頂きに~(┌  ┌  ┌  ´Д`)┘

そして。。女王の制裁を受けることとなる日々。。。

PA204630.jpg

「気に入らない!!!」とこちらも老女宇宙の。。。Σ(゜o゜C=(__;バキッ こんな変換出したら 更に怒らすでしょうが~~~~!!!

バカPC!!!

篭城中女王 ちゃんた♪ よし。。これだけアピールしたら 3ニャンズももぅ少し保護猫部屋においてもらえるはず。。



そして ダニダニ チキット候! 彼は最高です(笑)

PA224702.jpg

めめくちょ付き写真で申し訳ないが。。

超ぐるにゃん♪ そ~~して~~~~~ 激おバカ^m^


先週 黒黒がケージから脱走。 ビビリンのチノは まだ慣れていなかったので 大パニックで逃走~~

気が付けば お風呂にダイブして これまた大パニックの所を ガッツリ ほ~~~るど!

捕まって やっとパニックが落ち着くかと思いきや。。全身ずぶぬれな事に またまたパニック(笑)

大騒ぎでした。。が。。。 まぁ これ ふつ~~~に普通の猫の反応ですよね??!!



でっすが 激おばかチキット候は 一味違います♪♪


ほれ!

IMGP0048.jpg

悠々と お水飲み中~~~


自らダイブして ピチャピチャと残り湯を飲み(ほんのり暖かくて美味しい??それとも 人出汁がうまい??)

大爆笑してる うち等を尻目にご堪能。

そして おもむろに顔をあげ

「なに わらってるの??」と きょと~~~ん(笑)


その後 これまた 悠々と 浴槽から上がり 濡れた手足もそのままに ステステとケージIN♪



いや~~~~ 大物ですよ! 彼は。 近年 こんなに大物なヤツは見たことない(笑)


今は亡き ちゃまクン(旧 牡丹くん)が 譲渡会準備中にケージから脱走して 我が家の庭の 亀池に ダイブして ドロンドロンになった。

って事があり 今でも 我が家では 語り継がれておりますが。。

この チキット候も 今後 長く 語り継がれる事と 思います(笑)


スタンダードにゃんこがお好みのあなたは 賢い優等生チノくんを♪

お遣えしたい派のあなたは 元気一杯♪やんちゃ姫 しまこサンを♪

伝説を一緒に作りたい! そんなあなたは チキット候を♪



3にゃんず 11月4日の譲渡会に 鼻々しく。。 もとい!!!! 華々しくでびゅ~~~です♪


障害ママさんが一生懸命 育てた 個性的な3にゃんず♪ 是非 逢いに来てやって下さいね!!!

里親希望の方は「里親希望の方へ」
シッカリお読みになり質問事項にお答えの上 
メールにてお問い合わせお願いします。


応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg


応援してます!

022d44c8.gif


被災地の現状を みんなで考えてみましょう。。

出来る事が きっとある。

コメント
この記事へのコメント
ダニダニ チキット候 いいわ~~~~~
一人で大爆笑しました!!
こんな子飼えたらなぁ~~~~~~
たまらん!
2012/10/29(月) 20:58:45 | URL | ゆりっち #mQop/nM.[ 編集]
ゆりっち様
チキット候♪ いい味出してますよ~~ マジでするめのようなやつです(笑)
4日のウチの一押し!!
2012/10/30(火) 07:30:33 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
うぉぉぉぉぉ~~~!!
なんといい味出してるわチキット候

ただモンではないな・・・・まぢで
2012/10/30(火) 12:37:30 | URL | 沙羅. #-[ 編集]
チキットくん。名前もすごいけどお風呂写真にはビックリ!!です。残り湯は猫たちなぜか美味しそうになめたりしてるけど浸かりながらはナイですね。期待できますね。
2012/10/31(水) 02:26:02 | URL | stella #-[ 編集]
沙羅.さま
うほぉほぉほぉ~~^m^
大物でしょう~!
沙羅さんの奮闘中の保護予定っ子も きっと チキットを凌ぐタダモンでが無い度合いだと思いますよ~
沙羅さんたちを あんなに悩ませてるのだから。。(笑)
みんな揃って 良縁ゲットしましょうね!
2012/10/31(水) 05:54:20 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
stellaさま
凄いでしょう~(笑) ウチもこんな子は初です!
普通の猫は 水 嫌がるでしょう? 飲みはするけど 浸かるだなんて。。 しかも 悠々と。。。将来有望ですよ!マジで。。
2012/10/31(水) 06:37:57 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック