岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
始まりました!写真展。初日!
2012年07月20日 (金) | 編集 |
とうとう 始まってしまいました! そして どうにかこうにか 間に合いました(笑)

いや~~~みんなデキルコだわ♪

初日 平日の金曜日だし お天気もちょっと不安定で 正直 そんなに人出は見込めないだろうと思っていたのですが。。

蓋を開けて ビックリ! 開始時間前から 大盛況! 4時くらいからは ポツポツ。。って感じにありましたが

それまでは 本当にヒッキリなしで 100名くらいの方が足を運んでくださいました!

CIMG0092.jpg

どの写真も 心に語りかけてくるので 見る人の表情はどれも真剣。

CIMG0095.jpg

いつも譲渡会とは違い 初めましてサンが凄く多くて 

まだまだ どうにかしなくちゃ! 知らないといけない!って思ってくださっている方も 沢山いるんだ。。と 

嬉しくなりました。

写真展 あと2日間 開催します。

まだまだシッカリ拡散して 一人でも多くの方に知って欲しい。

応援 よろしくお願いしますね!!


お天気の不安定中 足を運んでくださった皆様 本当にありがとうございました!

写真たちが伝えてきた事を 受け止めて そして今度は一人でも多くの方に 広めてくだされば。。と思います。



チャリティーグッズのご寄付を下さった皆様も きっとドキドキですよね(笑)

ラスクたち すでに売り切れた物もありますし 数も 後半分くらいかな??

タワシも 沢山の方がご寄付くださったので 随分の数があったのですが 3分の一くらいは売れたと思いますし

手作り品も なかなか好調な売れ行きです。

後2日間も頑張って売りますね!!

お目当てのグッズがある方は 明日 早めの時間をお勧めします^m^





もっと長い期間して欲しかった。。ってお声を沢山戴きました。
本当にありがたい限りです♪
ですが みんな仕事を持ってのボランティアで 保護っ子のお世話などもしながら。。
お休み調整をして これが限界でした。
これでも ウチなんて 来月のお給料が心配(笑)
でも そう思ってもらえる写真展なんですよね。 本当に嬉しい。
ひとえに。。。。 支えてくれるなかま達のお陰です。
あと2日 まだまだ大変だけど どうぞよろしく <(__)>
ウチも 頑張ります!!! 短い期間で申し訳ないですが どうか 時間のやりくりして(笑) 足を運んでやってください。
絶対に それだけの価値はありますから!!





明日も頑張ります!! 拡散協力&応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg


応援してます!

022d44c8.gif


被災地の現状を みんなで考えてみましょう。。

出来る事が きっとある。


「にゃんこはうす」写真展 岡山で開催します。 詳細はポスターをクリック♪

写真展a

拡散協力お願いします。

まだまだ小さな命が待っていることを忘れないで。

コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました!
にゃんこはうす写真展 in 岡山。
初日、盛況に終わることが出来て、本当に心から喜んでおります。

ちゃんたさん。
わんにゃん組の皆さん。
ご来場頂いたお客さま。
広報拡散してくださった皆さま。

本当にありがとうございました!!!

明日、明後日と、大変だとは思いますが、どうぞ宜しくお願いします!

本日いらしてくださったお客さまのうち、お話できたのは一部の方でしたが、直接お話しすることが出来て、本当に嬉しかったです。
写真を見て、涙を流してくださり、私に声をかけてくださり、たくさん応援の気持ちを頂戴できたので、今、帰りの新幹線で東京から車で福島に戻り、このままレスキュー突入ですが、何とか今週末も頑張ってきますね!

わんにゃん組の皆さま。
岡山入りするレスキュー班の皆。
最終日まで宜しくお願いしますー!
2012/07/20(金) 21:56:06 | URL | 犬班A。 #LmMdU2V.[ 編集]
行けてよかった
仕事のお昼休み、ほんの20分程度でしたが行けてよかった。
土日は大阪に行くんで、あのタイミング以外では無理でした。

いまもあの地で頑張って生きてるにゃんこさんたちを応援したいです。

あとラスク美味かったです。
もっと買っとけばよかった。
2012/07/20(金) 23:23:40 | URL | kou #M2JcWEyY[ 編集]
とても素敵な会場でスタッフの皆様の雰囲気が暖かい写真展です。皆様お疲れ様でした。
東京の写真展には仕事の都合で行けなかったので、今回岡山で開催してくださってとても嬉しかったです。箱根の西で実施されることが意義深いと思いました。
ついつい、日常に流されてしまいますが、同じ国の東の地にはギリギリの状態で頑張っている命があること、普通の方が文字通り身体を張ってレスキューしてくださっていることを忘れてはいけないと思いました。
被災された方の、綺麗な花の便箋にしたためられた直筆の手紙は、涙が溢れて大変困りました。ハンカチは必須アイテムです。
あと2日も盛況間違いなし。お疲れが出ませんよう、頑張ってくださいませ。
2012/07/21(土) 00:21:34 | URL | みゆ #-[ 編集]
昨日、犬班Aさまにお会いできて、ほんとうに嬉しかったです。
帰り際、ほんの少しだけ、ご挨拶を交わしました。
ほんとうは、たくさんお話したかったのだけど、なかなか声がかけられなくて。
福島に帰り、そのままレスキュー突入との事、お体を壊さぬようご自愛くださいませ。

ちゃんたさま、他スタッフの皆様も、あと2日、頑張ってください。
2012/07/21(土) 11:06:17 | URL | ゆう☆ #-[ 編集]
ずいぶんご無沙汰でしたが、なんとか行けました、写真展。
準備が大変だったろうな~と会場を見て思いました。
初日の早い時間帯だったので、ゆっくりと見ることができて良かったです。かわいいグッズもたくさんあったし、にゃんこはうすの手ぬぐいも販売されてて飛びつきました^^;欲しかったんです。

土日もたくさんの方たちが来て下さることを祈ってます。
ちゃんたさんたちも、開催中、終了後と大変でしょうが、
熱さが厳しい時ですので、お体ご自愛くださいね。
2012/07/21(土) 19:45:42 | URL | bega #3yQwqSa.[ 編集]
本日は 大変長々と失礼しました。
里親様のうちの子自慢が微笑ましく おすすめのラスクおいしかったです。

写真は 待ってる姿を見て 里親様が写したくつろいだ姿を見て
立ち入れなくなった そこが故郷の人の目線で 2,3度見直しました。
物言わぬ子の振り向く目を見つめ返す心の葛藤
力があるのに動かぬ相手への葛藤
現地の人の葛藤 を 
自分の中で消化されながらレスキューされている くぅさん ぽんぽんさん達の心の広さ 強さを感じました。
お話聞けて ありがとうございました。
早く 無理をさせる人のいない 待っている子のいない 日が来て欲しいです。

ちゃんたさん スタッフの皆様 レスキューの皆様 ありがとうございました。
お疲れを出されませんように。
2012/07/21(土) 20:25:00 | URL | びんごん #-[ 編集]
会場のあたたかな雰囲気が印象的な展覧会ですね。

一枚一枚の写真に込められたもの、ゆっくりと見せていただいて、とても有意義な時間を過ごさせてもらいました。
現地に残された動物たちの現状、そして岡山にやってきた被災地の動物たち、写真から伝わってくるものはとても大きく、いろいろと考えさせられ、その余韻をかみしめています。

福島からのスタッフさんも参加され、ちゃんたさんを初め、みなさんお仕事を持ちながらの中での写真展の開催、本当にお疲れ様です。
あと1日になりましたが、お疲れも出されませんよう。
2012/07/21(土) 20:36:31 | URL | なごみ #-[ 編集]
皆様(*^-^)
犬班A。さま

本当に強行軍で。。お疲れ様でした。
生だぁさまに まろんクンと 沢山の癒し。。

そして 超親ばか軍団 岡山班なので 多少??のイライラをお届けできた事と思います。

まだまだ 先の見えない活動ですが 後方支援頑張りますので。。。よろしくお願いします。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

kouさま

本当に忙しいのにご来場くださってありがとうございます。
ご挨拶しか出来なくてごめんなさい。

ラスク 気に入って戴けて良かったです♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

みゆ様

ご来場戴きありがとうございました。

本当に普通の人たちが 一生懸命がんばっています。「誰がどうにかしてくれる」ではなく 「何をどうしたら良いか」「自分に出来ることは。。」と思っていただけると嬉しいです。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ゆう☆さま

ご来場戴きありがとうございました。

皆様の拡散協力のお陰で 大盛況で終わる事が出来ました。
これで終わりではなく まだまだ これからですが
頑張りたいと思います。

お忙しい中 本当にありがとうございました。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

begaさま

こちらこそ 本当にご無沙汰してしまって。。申し訳ないです。。

ご来場戴き本当にありがとうございました。

皆様のお陰で どうにか無事に終わる事ができました。

子猫も増えて来ているので まずは 保護っ子の幸せのため。 そして まだまだ 残っている被災地の子の為に 何が出来るか。。

頑張らねば。。と思います。。ひとまずは。。家事を終らすのが先決??(笑)ですが。。。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

びんごん様

遠方からお越しくださり 本当にありがとうございました!

お逢いできて 本当に嬉しかったです!!

愛情のこもった作品たちも 随分と巣立っていきました。

また お逢いできる日を楽しみにしてます♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

なごみ様

ご来場戴きありがとうございました。

少しだけですが お話できて嬉しかったです♪

また ゆっくり 色々 お話できるといいな~~と思います。

なんせ 岡山って横繋がりが難しくて。。。(笑)

9月のサウスで会えるといいな~~
2012/07/23(月) 12:43:38 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック