岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
お知らせい~~っぱい!
2012年07月17日 (火) | 編集 |
写真展準備に もちろん 仕事(連休中も仕事でした。。涙)も あり。。

メール返信や電話の折り返しが 滞っています。。。18日から 準備~写真展開催で お休みを取ってますので

追々 返信が出来るかと。。。写真展の準備のスムーズさ次第ですけどね(笑)


さて。。 そんな バタバタの間に 新加入やトライ入りが続いています。

新加入は わんにゃん組保護っ子 じゅじゅチャンに 遊子(ゆず)くんに。。。 そして また昨日。。。

20120717004811650.jpg

竜田姫 保護の新入りさん。。詳細は後日。。ですが。。。うす~~いサビですな~~~

女の子ですね~~


この新入りさんを含めて 1匹保護ばかりで 7にゃん。。。どうにも こうにも ケージなどが追いつかない。。

我が家には すっかり元気になったけど まだ 少しリンパの腫れている ぷりえチャンが居るので 

風邪っぴきさんなどを 同じ部屋にするのは ちょっと不安。。。


なので 保護から 一定期間の過ぎた 子猫たちを 血液検査しました。

エイズ白血病とも陰性なら 子猫同士 一緒にしてあげれるので 子猫たちの心の成長にも良いし お世話も楽に♪


第一陣として じゅじゅチャン。杏樹ちゃん。たまチャンの検査を実施しました。

結果。

じゅじゅと杏樹は どちらも陰性♪ 



が。。。残念ながら たまチャンが 白血病 陽性でした。

人馴れを考えて 一番フリーにしてあげたかった たまチャンなのですが ケージ生活が続く事となりました。

まだ陰転の可能性もゼロではないですし 

1匹飼育なら 人に感染したりするわけではないので もちろんフリーにしてあげれるけど

なかま達の家は どこも先住さんで一杯。。。

どうしてあげるのが たまチャンにとって一番良いか すぐには決断が出来ないので 写真展が終ったら ゆっくり考えてみようと思います。。

これから ぷりえチャン。ほたるチャンの 第2陣の検査をします。

どうか これ以上 キャリアっ子が居ませんように。。。。


検査の済んだ3匹。 今は風邪も良くなって とっても元気で 新しいお家に行く準備万端です♪

可愛い 杏樹ちゃん♪
120708DPP_0110_20120717051722.jpg

じゅじゅチャン♪(写真。。同じ黒猫 ほたるチャンだったそうです(笑))
120708DPP_0087_20120717051722.jpg

キャリアっ子だけど 美猫のたまチャン♪
120708DPP_0080_20120717051721.jpg


今週末 写真展のため 開催時間の面接は出来ませんが 夕方以降での面接は可能です。

気軽にお問い合わせください!

里親希望の方は「里親希望の方へ」
シッカリお読みになり質問事項にお答えの上 
メールにてお問い合わせお願いします。




それから~ 

相談中だった ハルくんがちょっと遠く和歌山(だったかな?)へ  

無事にトライ入りをいたしました!

先住猫さんとの相性次第! ゆっくりトライ頑張っていただく予定です♪

上手く行くといいな!!!


昨日 モコちゃんも トライ入りしました!

ブログへのお問い合わせで ウチもやり取りさせてもらっているのですが

こちらも 先住猫さんとの相性次第かな! 

でも先住さんも7ヶ月とまだまだ子猫のうちなので きっと大丈夫かな~~なんて思っているのですが^m^

どちらのトライ入り先さまも どうぞよろしくお願いします♪

2にゃんとも うまくいきますように!!!!!







そ。。。。。そ。。。。。。し。。。。。てぇ。。。。。。

とうとう。。今週末になってしまいました。。。写真展。。。


「にゃんこはうす」写真展 岡山で開催します。 詳細はポスターをクリック♪

写真展a

岡山ブースの写真準備は ほぼ完了! 

色鉛筆作家のりんりんサンによる 卒業生のしおりも めっちゃ可愛いの出来てますし♪

応援者の皆様からも 続々と 物販用の手作り品も これまた めちゃくちゃ可愛いい (我が家が赤字になりそうな勢いですが。。。汗)品々が届いています!

岡山班は 明日から搬入などと 中川さんやレスキュー班の写真展示の下準備に入ります!
(今現在 まだ 中川さんの写真もレスキュー班の写真も届いていないので かなり ドキドキですが。。滝汗)



一人でも多くの方に まだ 終っていない震災。

人の居なくなった地で助けを。。家族のお迎えを待っている 頑張っている命たち。

現実を知らない人たちからの 中傷にも耐え 休みを潰してレスキューしている人たちの事を 伝えれたら。。と思います。


ラストスパート!


一人では 何も出来ないかも知れない。

でも みんなの同じ想いが集れば きっと形になる!



特別な人が 凄い人が 保護やレスキューに入っているのではなく

本当にふつ~~の人たちが一生懸命 頑張っています。



どこにでも居る ふつ~~~のパートタイマーで 母親のワタシでも 

みんなの応援 支援のお陰で こうして 15年ちかく 保護活動が出来ています。


目を背けないで 知ってください。

一人一人の 小さな想いが 力が 必要です。


拡散協力を是非 よろしくお願いします。


みんなで 岡山の写真展 成功させましょう(^O^)/


応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg


応援してます!

022d44c8.gif


被災地の現状を みんなで考えてみましょう。。

出来る事が きっとある。


「にゃんこはうす」写真展 岡山で開催します。 詳細はポスターをクリック♪

写真展a

拡散協力お願いします。

まだまだ小さな命が待っていることを忘れないで。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック