岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
10日後になりました!写真展!!
2012年07月10日 (火) | 編集 |
まだまだ保護っ子の記事も控えているし 新入りサンの紹介もしないといけないのですが。。


とうとう。。。10日後になった 写真展のお知らせを。。

岡山では もぅすっかり過去の事になり 終った。ものとなっている 昨年3月11日の震災。


本当に終っていますか?


知らないだけではないですか?


知ろうとしないだけではないですか?


私自身も 昨年11月に福島を訪れてから 現地の今を 自身の目では見ていません。

けれど 被災地の猫の受け入れで 知り合ったボランティア(にゃんこはうすレスキュー班)は 

私たちが忘れている。。見て見ぬ振りをしている 現実と戦っています。



福島原発20㎞圏内の人が立ち入れない場所。



人の居なくなった その地では かつて 人の元で愛され暮らしていた 

小さな 小さな命たちが 野生動物と戦いながら 

愛する家族 抱いてくれる暖かい手が迎えに来てくれる事をを待っています。


140692255.jpg


寒い冬を どうにか生き延び。。。 過酷な夏を迎えます。。。


目を背けないで 懸命に生きている 待っている 命。

野生ではなく ペット。。 家族の一員だった 命の今を知ってください。



我が家にも 被災地から迎えた猫が居ます。

どうやって あなたは生き抜いてこれたの。。。。と思う 無防備な子です。


縁あって 岡山では23匹(トライ中も含む)が 新しい家族を見つけました。

その子たちも 本当に人が大好きで とても 野生動物と戦って 勝てるような子たちではありません。



P4222226.jpg



待っている命。 それを救おうと休日を潰して 体力の続く限り頑張っているにゃんこはうすレスキュー班。

救い出され 再び 幸せを取り戻した子達の今。





過去の事ではありません。



今 を 知ってください。






レスキュー班の撮った昨年から現在の写真。 

レスキューに同行したプロカメラマン 中川こうじサンの写真。

岡山で再び幸せにしている子達の写真を展示します。


写真展ポスター(地図あり)
写真展ポスター(地図あり)

写真展ポスター(地図なし)
写真展ポスター(地図なし)


入場無料です。


会場では レスキューから保護 譲渡をしている にゃんこはうすの運営維持資金の為の 物販も致します。


7月10日現在の予定では

20日 犬班A。さん 中川こうじさん

21日~22日 天使達の居場所 くぅサン   ぽんぽんと犬 ぽんぽんサン   あお☆こむ☆しぇる tukuさん

22日 ねこさま王国 ありこさん

来場予定です。

私 ちゃんたは 全日 会場に居る予定です。


どうぞ 今を知って 出来ることを一緒に考えましょう。







本当に震災が過去の事になっている岡山。

沢山の人に まずは足を運んでもらわないと!!!

写真展開催の拡散のご協力をよろしくお願いします。




応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg


応援してます!

022d44c8.gif


被災地の現状を みんなで考えてみましょう。。

出来る事が きっとある。

コメント
この記事へのコメント
毎日お疲れ様です
あと少しですね。
こちらも会社の人たちに手配りちらしを渡したり、ポスター掲示の依頼に走ってますよ!
明日は岡山市の許可が下りたので、豊成温水プールへもって行って来ます。
日曜の午後に、例のお話してた方と一緒にうかがいます!
2012/07/11(水) 21:37:48 | URL | ゆりっち #mQop/nM.[ 編集]
ゆりっち様
そ。。。そうなんです。。。差し迫ってしました。。。恐
拡散協力 ありがとうございます!
一人でも多くの方にご来場いただけるように ウチも今週末 もぅ少し頑張ります!

日曜 午後 了解しました♪ 楽しみに待ってます。
2012/07/12(木) 05:09:50 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
福岡のTAMAです。はじめまして。
21日に伺おうと、新幹線取りました。

ちゃんたさん、この記事をコピーさせてください。福岡の仲間には、ポスターでは広報済みですが、私は現地を知らないため、うまい言葉が見つかりません。

当日は2~3時間の滞在ですが、しっかり現実を見つめさせていただこうと思います。
2012/07/16(月) 00:39:33 | URL | TAMA #KtOtvm9U[ 編集]
TAMAさま
はじめまして!! 記事のコピーOKですよ♪ ウチの文章で 良いのかしら。。って心配がありますが(笑) どうぞ!

遠くから 岡山まで 本当にありがとうございます!
お逢い出来るのを 楽しみにしてますので どうぞ お気をつけてお越しくださいませ♪
2012/07/16(月) 06:42:34 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック