岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
1日&8日 譲渡会報告NO2
2012年07月10日 (火) | 編集 |
2週連続 頑張った保護っ子たち! 残念ながら ご縁は無かったけれど どの子も良い子にして お迎えを待ってます!

保護っ子の数が多いので 何便かに分けてアップしますね♪

まずは 超イチオシ!! 耳ダニの駆除も終了! フワモコで めちゃめちゃ可愛いモコちゃん!!

120701DPP_0021.jpg

女の子~~~~ってオーラ全開の モコちゃん。

120708DPP_0052.jpg

どんぐりクンも決定になったので 最後まで残ってしまいました。。

DSCF2364.jpg

なるべく小さい子を~~って 望まれる方も多いのですが 

小さい子は体調も崩しやすいし 性格もわからないし 全くお勧めできません。

し~~~ 私自身の経験からも 700g~1kgくらいの譲渡がベスト!と思っていますので

今が 一番 良い頃のモコちゃん♪

「おむかえにきてぇぇ!」

DSCF2418.jpg

これで みんなイチコロ??(*´皿`*)

可愛いモコちゃん。 よろしくお願いします!

モコちゃんは 協力枠で 一般の方が保護されています。

わんにゃん組では めっちゃ当たり前の事ですが 無料(ブログ掲載も 譲渡会参加も費用など戴きません)で 
一般の方が保護されている猫ちゃんの譲渡協力もしています。
もちろん 注意事項などもあるので ご理解いただける方のみになりますが
わんにゃん組の保護っ子と同じように 譲渡までの里親様とのやりとりもさせていただきますし 
その後のフォローもいたします。
ですが 私たちも 仕事も家庭もある上での ボランティア。 そして一般の方への協力です。
協力枠掲載希望の方も 里親希望の方も 充分ご理解いただけると 
もっともっと沢山の協力が出来ると思いますので
よろしくお願いします<(__)>


はい! ちょっと真面目なちゃんたになってしまった(笑)




いつもに戻って~~ お次は いつも超不機嫌 ミコちゃん。。。汗

120701DPP_0073.jpg

毎回 譲渡会参加すると 信頼関係が崩れて 「あんたなんか知らない!」状態になるのですが。。

今までには「噛んだ事がご縁!」なんて良縁もあったりするので 頑張って参加しています!

120701DPP_0078.jpg

でも 最近 少し慣れてきてくれて 以前ほどのご立腹もないし 

我が家のケージ内でも ドームへの引き篭もりから (暑さもあるだろうけど。) ウチがいてもご飯を食べてくれるし

120708DPP_0175.jpg

可愛い声で 鳴いて呼んでくれたりします!!

凄い進歩♪♪♪

でも。。。「にゃ~~」って呼ばれて

「あら ミコちゃん~~~♪」なんて 手を出したら キレられますけどね(笑)

DSCF2431.jpg

ゆっくりだけど 着実に距離は縮んでいるし 何より 本当に手のかからなくて 不憫なくらい いじらしいミコちゃん。

怖い思いを沢山して 頑張って岡山までやってきたのだから 安心出来るお家に早く。。と思ってしまう。。

我が家で慣れても 新しいお家に行ったら また怖い思いからスタートになるのだから。。

成猫のトライ時にはケージの貸し出しもしていますし ゆ~~~っくりトライで構いません。

頑張ったミコちゃんに飛び切りのご褒美を。。待ってます。



こちらもフワモコ。 なんで残っているのか 本当に不思議な杏樹ちゃん。

120708DPP_0110.jpg

きっと今 ブログを見て 「ん~~~~~。。。」って悩んでるあなたの決断を待ってるのね(笑)
(なんのセールス~~汗)

と。。そんな軽い感じではなく。。 

DSCF2427.jpg

本当に 運命の出会い!って感じの出会いが どの子にもあって 

どんなに可愛くて 良い話があっても なかなか決まらなかったりして

「なんでかな~~」って思ってると ある日 どんな困難も乗り越えて(大げさ?)その子にピッタリの家族のお迎えがあったりするんですよね~~

だから きっと 保護っ子たちは その出会いを待ってるんだと思う。

120701DPP_0048.jpg
 
杏樹ちゃんの赤い糸は 誰と。。どんなお家と繋がっているんだろう~~

すっかりスリゴロで 人が大好き♪ 絶えず 人のそばに居るような杏樹ちゃんです。

先住猫さんとも仲良く出来ます! よろしくお願いします♪



週末など時間調整の上での面会可能です。

もちろん 面会して 思ってたのと違う~って事でも 大丈夫です(笑)

お気軽にお問い合わせください♪


里親希望の方は「里親希望の方へ」
シッカリお読みになり質問事項にお答えの上 
メールにてお問い合わせお願いします。


応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg


応援してます!

022d44c8.gif


被災地の現状を みんなで考えてみましょう。。

出来る事が きっとある。


「にゃんこはうす」写真展 岡山で開催します。 詳細はポスターをクリック♪

写真展a

拡散協力お願いします。

まだまだ小さな命が待っていることを忘れないで。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック