岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
いいマロくんも手術無事終了♪
2012年07月07日 (土) | 編集 |
7月3日、いいマロくんの手術でした。

酷い口内炎とずっと闘っているいいマロくん。

飲み薬も効かず、長期効果があるというステロイドの注射を打っても10日くらいしか効かず…

病院の先生と相談して抜歯に踏み切りました。

いいマロ1

病院から帰ってすぐのいいマロくん。

いいマロ2

まだ鎮静剤が効いているのでぼうっとしています。

上下の犬歯と上の前歯以外はすべて抜歯しました。

体質なのか歯がもろくてやりずらかったそうです。

歯を割って顎の骨を削る手術なので、麻酔が切れたら相当痛いはず。

いつやってもこの手術は気が進みませんと先生は言っておられました。

いいマロ3

キャリーから出てきてぴったりとくっついてきたいいマロくん。

痛かったね、恐かったね。

よく頑張ってくれたよね。

いいマロ4

これで口内炎が落ち着いてくれたらいいのですが…

うちの2匹のように抜歯したら良くなってご飯も普通に食べられるようになる子もいますが

確立は70%くらいだそうです。

どうか良くなりますように…応援宜しくお願いします。


その後 元気にカリカリを食べているようです!!

明日の譲渡会も久々に参加します!

今後は そんなに口内炎に苦しむ事もないと思うので 良縁をお待ちしてます。

頑張った いいマロくんに 安心できるお家を。。。家族を。。お願いします! byちゃんた



里親希望の方は「里親希望の方へ」
シッカリお読みになり質問事項にお答えの上 
メールにてお問い合わせお願いします。


応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg


応援してます!

022d44c8.gif


被災地の現状を みんなで考えてみましょう。。

出来る事が きっとある。


「にゃんこはうす」写真展 岡山で開催します。 詳細はポスターをクリック♪

写真展a

拡散協力お願いします。

まだまだ小さな命が待っていることを忘れないで。

コメント
この記事へのコメント
物凄くご無沙汰しております。
口内炎になってゴハンが食べられなくなるのは辛いですよね。
ウチの子は、口内炎になるとササヘルスを飲ませています。人間用でチョットお高いですが猫には人間の十分の一量、直接飲める子はそのままで、ダメな子は缶詰などに混ぜると飲んでくれますよ。
2012/07/08(日) 18:43:50 | URL | ヴォータン #-[ 編集]
ヴォータンさん
ステイ先の竜田姫です。

情報ありがとうございます。
ササヘルス、以前にご寄付で頂いたのがあったので缶詰に混ぜて与えてみたのですが、これも改善の兆しが見えず…
どうもいいマロくん、薬やサプリに対してあまり効果が出ない体質らしいです。
抜歯は最終手段だったのですが、幸い手術して翌日から良く食べてくれるようになりました!
この調子でご縁が見つかりますようにと願います。
2012/07/08(日) 23:49:12 | URL | 竜田姫 #mhHnbLW6[ 編集]
いいマロくん調子はどうですか。
胃腸の弱い、いいマロくんにはエビオスなんてどうでしょうか。
福島っ子で免疫系が少し落ちているのかな。なんて思ってもみたり。
ちょうど(にゃんこと人の健康についての)ブログを始めたところ(記事はほとんどありませんが)なので、もし良ければURLをご参考に。
2012/07/10(火) 00:47:46 | URL | おにゃぴん #-[ 編集]
おにゃぴんさん
エビオスってビール酵母なんですね!
すでにペット用が出ているなんて知りませんでした。
いいマロくんはFIVがあるから余計免疫が落ちているように感じます。
貴重な情報ありがとうございます(*^-^*)
2012/07/11(水) 00:48:41 | URL | 竜田姫 #mhHnbLW6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック