岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
トライ入りに トライ中止に 新入り~お知らせたんまり!訂正あり!
2012年06月16日 (土) | 編集 |
先週お見合いした ぼんこ様 昨晩 3段ケージと共に 無事にトライ入りいたしました!

家族揃ってのお迎え 準備も万端♪ 当のぼんこ様は 前回同様 

「私のお城ね♪」的な 感じで すっかりリラックス♪

あとは。。。。。「噛み」ですね。。。 パパさん&ママさん 頑張ってください!!!

P6154139.jpg

「がんばってもらうわ!」Byぼんこ女王。


そして。。。

長い事 トライ中だった ふーちゃんぷーちゃんです! トライ中止で帰ってきます。

トライ入り後 お腹の虫が判明したり 不妊手術済みのはずが 発情したり。。

とっても頑張ってくれて いたのですが 

発情の影響もあるのでしょう本猫も先住さんもかなりのストレスで仲良くなることが出来ず ご帰還予定です。

我が家で少し様子を見て 開腹手術で 不妊の様子を見てみて それから 再募集いたします。

また 帰って来たら 写真もアップしますね。

本当に優しいご夫妻に 長い事 辛い思いをさせてしまいました。

ありがとうございました<(__)>


協力枠のミークラちゃん。 掛かり付けの獣医さんの紹介で お家が見つかったようです♪

逢う事は出来なかったけど きょんクン似の可愛いミークラちゃん! 幸せにネ!!



んでもって~~~

ウチが個人的にお手伝いしている地域猫のエリアに 子猫さん登場。。。

後 2匹居るようですが 保護できなかったら 地域猫予定。

とっても可愛い子たちなので どうにか捕まってくれるといいな~~と思います。

P6154150.jpg

ノミまみれ 目も鼻もまだグジュグジュ。。。

P6154184.jpg

ちょいと長毛さんだし お顔がキレイになれば 随分可愛いだろうに~~と思います。

頑張って 元気になって 幸せになろうね!


そして♪ ちょち垂れ目のこのお方も 頑張っています♪

P6154118.jpg

おトイレ上手に出来るようになりました!

P6154116.jpg

そして ミーシャままさんから 可愛い名前も貰いました♪

プリエちゃんです(*^o^*)!!

プリエ…フランス語で願いだそうです。
ちゃんたさんをはじめ、私達みんなの『生きてほしい!生きて、幸せになってほしい!』という願いを込めて…。
虹の橋に行ってしまった、ママや兄弟達の願いを込めて…!



ムーンスカままさんのmixiの書き込みの 「ちびむーん」→「ちびむん」もいいかな~って思ってたんだけど

女の子なので(ムーンは男の子♪)今回は ぷりえチャンで♪ ← あえての平仮名で行きます!!ワタクシ カタカナ弱いので(*≧m≦*)ププッ


グルグルも とっても上手に出来るようになったし 大人猫さんにも とっても上手にご挨拶が出来ます♪

みやしお家へのお泊りも また出来そうだね♪

P6154110.jpg

「みんな ありがとうごじゃいます。 みんなのぶんも がんばるぅ!」



では★おおとり♪


夢花さん!!




今日のも。。。オチはありません(笑)

のんびり まったり 美猫の夢花さんに癒されてくださいませ~~~~~



応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg


応援してます!

022d44c8.gif


被災地の現状を みんなで考えてみましょう。。

出来る事が きっとある。


「にゃんこはうす」写真展 岡山で開催します。 詳細はポスターをクリック♪

写真展a

拡散協力お願いします。

まだまだ小さな命が待っていることを忘れないで。
コメント
この記事へのコメント
昨日はありがとうございました!ぼんさんは新居にまだ慣れないせいなのか、夜に鳴いてないて・・・。落ち着いたかと思っても鳴いて。今は、しずかに落ち着いています。
とにかく人がそばにいないとダメみたいな感じ。でも、二人交互に順番に甘えて来たりかわいいですー。興奮すると噛もうとしたりひっかこうとしたりしますけど、これは猫ならこんなもんかなーっていう程度で今のところは気になってないですー。今まで飼ってたネコが普通以下にほぼ鳴かない子だったので、鳴き声の方が今は気になっていますが、慣れたら減るんじゃないかなーと思っています。あと、牛乳に異様に反応するみたいなんですけど、今まで飲ませていたのでしょうか?飲ませて大丈夫なら時々あげたいと思います。餌はIAMSはあんまり好みじゃないのかなー・・・?食いつきが良くないです。。とりあえずコレがなくなる間では我慢してほしーナ。トイレはまだしてないみたいなんですよねぇ。。大丈夫かな??
2012/06/16(土) 10:19:40 | URL | N #aEmTB4nk[ 編集]
まぁ・・色々あってのオウチ探しやしね^^;

ぷりえちゃんもママや兄弟のパワーをもろて頑張るんだよ~!
ばぁちゃんは(いつからばぁちゃんに・・)応援してるからね~
2012/06/16(土) 14:27:15 | URL | 沙羅. #-[ 編集]
盛り沢山の内容で、何から?と思いましたがまずはぼんこさんおめでとう!その調子でがんばってね。そしてふーたろうくん。がんばったけどだめだったか。不妊手術しても発情することがあったりマーキングしたりって話は聞きますけど、開腹手術で何か分かることがあるんですか??落ち着いてくれるといいですね。
ぷりえちゃんはなんてかわいいお名前をもらったんでしょう。いろんなひとの思いを抱えてきっと幸せになるはず。応援してます。

写真展のポスターをよそで見たって職場の人が言ってましたけど、ゆかいな仲間たちはそれぞれが頑張ってるんだなって心強く感じました。すごい!
2012/06/17(日) 00:15:02 | URL | stella #-[ 編集]
昨晩は最初からケージに入れなかったんですけど、遠吠えの様なうるさい鳴き方はしませんでした!大丈夫そうです。
心配してたトイレもちゃーんとしてました!きれいに隠していたので、においもせず!ウチの実家のネコはよそを一生懸命掻いてぜんぜん隠れてないんですよね・・・おりこうさんですよー
2012/06/17(日) 12:06:33 | URL | N(ぼんこ様の召使い #aEmTB4nk[ 編集]
N(ぼんこ様の召使い)さま
お世話になってます~
ってか(笑) ハンドルネームに笑った!!! まぁ その通りではある気がするけど。。(*≧m≦*)ププッ
トイレも無事にできたようで 良かったです♪

甘え鳴きが結構あるとおもうので そっちの対応のが大変かも?ですね~

ゆっくり様子を見てやって下さい♪
2012/06/18(月) 19:25:35 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
沙羅.さま
ばぁチャン。。って~~(笑)

ぷりえチャン。 まだリンパが腫れているけど 元気一杯です♪

本当にウチも楽になった~~~。。。長かったよ~~~涙
2012/06/18(月) 19:27:39 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
stellaさま
ポスター 随分 なかま達が頑張ってくれているので 拡散も進んできたかな~~
ウチは大口?に配るばかりで あまり働けてないの~~~汗
なんせシャイだから(*´皿`*)テヘ

でも そんなことも言ってられないし 頑張るべ~~!
よろしくです~~
2012/06/18(月) 19:30:07 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック