岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
訃報。
2012年05月13日 (日) | 編集 |
金曜の夜 卒業生。。キャラメルちゃんが 虹の橋へと旅立ちました。

image_20120513005913.jpg

ずっと トライ中で 心配されていた方も多かったと思います

が。。。 すっかり本当の家族として キャラメルちゃんは大切に大切にして貰っていました。

トライ中 なんてままでは キャラメルちゃんもママさんも 辛いと思うので。。

卒業生でね。。。


数年に一度 同じような突然死を 訃報として 記事にしますが

キャラメルちゃんも 本当に突然のお別れでした。

ただただ 「ごめんなさい」の里親さん。


沢山の想いを背負って 苦しい辛い思いをさせて 私たちが「ごめんなさい」。

そして 「ありがとう」。



遠く岡山までやってきて 運命の出会いをして 沢山 愛されて 幸せだったよね。

image (2)

幸せゲージ一杯になったんだよね。

image (1)




虹の橋で みんなのこと。 優しい優しいママさんのこと見守ってててね。



ありがとう。


応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg


応援してます!

022d44c8.gif


被災地の現状を みんなで考えてみましょう。。

出来る事が きっとある。


我が家で授乳中の5にゃんの 一番ちびちびクンも 一生懸命 頑張っていますが

かなり危険な状態を 綱渡り中です。 頑張れ。。。踏ん張れ。。。
コメント
この記事へのコメント
あまりに突然で。短かくてもママさんと一緒で幸せだったね。何言っていいかわからないですね。味噌ちゃんに続いて早すぎる。でも、ありがとう。
2012/05/13(日) 14:11:29 | URL | stella #-[ 編集]
早急な結論は避けたいと思いますが突然死で思い出すのが心筋梗塞。放射性物質のセシウムは体内の(心筋などの)筋肉に蓄積し突然死を引き起こすそうです。http://www.youtube.com/watch?v=z9ptFpWJ_eo
福島っ子達が食べていたであろう食べ物は食物連鎖により生物濃縮されているようです。参考までに野鳥の被曝状況が良く分かる画像のURLを貼付けておきます。http://mphoto.sblo.jp/article/55571894.html
ちなみに日本野鳥の会には原発マネーが、、、。http://onodekita.sblo.jp/article/55776803.html
追記 5にゃんずにゴートミルク+蒸留水(赤ちゃんの水?)なんてどうでしょうか。
2012/05/13(日) 14:40:33 | URL | おにゃぴん #-[ 編集]
放射能デトックス
放射性物質の体外排出(デトックス)についてのページを貼付けておきます。福島っこ達の参考になれば。http://blogs.yahoo.co.jp/dede925jp/60435936.html
セシウム以外にも(実は)ストロンチウム(こちらは骨に蓄積されます)にも汚染されている可能性がありますのでhttp://goldentamatama.blog84.fc2.com/blog-entry-1236.html
スピルリナなんてどうでしょうか。天然成分だとそんなに危険はないように思えますが。http://ameblo.jp/golden-tamatama/entry-11179149097.html
放射能を煽るつもりはありませんが何らかの対策を考えておくことは無意味ではないと思いますから。
2012/05/13(日) 15:54:38 | URL | おにゃぴん #-[ 編集]
キャラメルちゃん、なんて幸せそうな顔なんだろう!どれだけ幸せだったかこちらにも伝わってくるぐらい。短期間でこんなにデレデレのキャラメルちゃんを見ていると、岡山にきて幸せだったと思う。でも、もっともっと幸せを味わって欲しかった。もし、放射能が原因だったとしたら、悪いのは全て人間だよ。ごめんねっていうのは、人間全員なんだよ。キャラメルちゃん、ごめんね(TT)
2012/05/13(日) 16:06:09 | URL | ひめまま #1zy/x5P2[ 編集]
stellaさま
本当に 悲しい。。で一杯ですが 幸せだったことが 支えてくれた全ての人の心の救い。。。だと。。
2012/05/13(日) 19:46:46 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
おにゃぴん様
アドバイス ありがとうございます!

一番怖いのは 無知であること。 ウチもしっかり勉強して対応できるように頑張ります!

猫の突然死は ウチのブログでも時々記事になってしまいますが 被災っ子だけでなくある事なので
(ウチ自身もあります。。) 今回はたまたま重なったかな?とは思いますが 
「注意をして しっかり観察する!」ってことは 全ての飼い主さんに必要な事だと思うので
こんな事例もあるんだよ。 気をつけてね!ってお知らせしていけるといいな~と思います。

5にゃん。 初乳ブレンドで頑張っておりますよ^m^
2012/05/13(日) 19:52:26 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
ひめまま様
本当に凄く幸せだったと思います。
原因は 分からないけど 結果は幸せだった。。って良いのかな。

早い別れは辛いけど 出会えた事は幸せ。

地震がなければ 原発がなければ キャラメルちゃんはまだ生きていたかも知れないけど 

こうして岡山に来て 優しい里親さんに出会えて 幸せだった。。

私たちもキャラメルちゃんに 沢山の被災っ子に逢えて幸せだから。。ね。
2012/05/13(日) 19:55:55 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
「幸せゲージいっぱい」・・・そう。そうですよ。
原発という悪魔のせいかどうかはわかんないけど、
キャラメルちゃんが幸せを感じて虹の橋へ向かったことははっきりしてる。満足して次の子に幸せゲージを譲って行ったんだと。
バカな人間のせいで苦しむ動物たち、その動物たちが人間に幸せを感じさせてくれてるんですね。
2012/05/14(月) 21:53:51 | URL | ゆりっち #mQop/nM.[ 編集]
にゃんこハウス卒業生の味噌ちゃんのこともありますし、福島っ子達にはやはりデトックスは考えた方がいいのではないかと思ったりもしますが。例えば天然粘土(アルミニュームを含まない)の水を作って飲みたいにゃんこにだけ自由に飲ませるとか。本能で飲みたいにゃんこは飲むような気がします。先に挙げたデトックス情報は放射能に限らずにゃんこの一般的な健康増進に役立つと思いますし。余談ですが放射能には「味噌」が効くということでチェルノブイリでは非常に需要があったそうです。
2012/05/14(月) 23:30:32 | URL | おにゃぴん #-[ 編集]
ゆりっち様
キャラメルちゃんも 里親さんも 本当に幸せな時間を過ごせたのだから。。

悲しいけれど ありがとう。。って言えるようにならないとね。

原発の事だけでなく 保健所で処分される子達や実験に使われる子達のこと。。
もっともっと 小さな命に優しい国になって欲しい。。
切にそう思います。
2012/05/15(火) 06:16:25 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
おにゃぴん様
今回 少し続いてしまったので 不安を煽ってしまったかも知れないですが
猫の突然死は 時々あるので どちらかと言うと そちらの可能性の方が高いようには思いますが
放射能の為 福島っ子の為だけではなく 猫達の健康の為に良いことは 少しでも取り入れていけれたら~と思います♪

ただ~~~ ここの読者さんは よ~~くご存知だと思いますが。。。ワタクシ 難しい事は苦手です(笑)

また 簡単で ウチにも出来る方法を メールくださいませ(*^-^)
2012/05/15(火) 06:21:01 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック