岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
ミコちゃん★無事に不妊終了&めぐみチャン★トライ入り!
2012年04月16日 (月) | 編集 |
まずは 昨日の日曜日に めぐみチャンが面会→トライ入りいたしました♪

P4083273.jpg

超ビビリンチョの性格の事も きっと馴れるまでに時間が掛かる事も 十分に承知の上で。。。涙

触って欲しいし 構って欲しいのだけど イマイチ 甘え方がよくかわらないよ。。。って感じのめぐみチャンで

「にゃ~」って呼んでは 逃げる。。 トイレ掃除などをしていると 上から人の頭をチョイチョイ♪ でも 逃げちゃう(笑)

追っかけて 触ると 一瞬固まるけど ちょっとすると 超 控えめなグルグル^m^




DSCF1876.jpg


「優しい先住猫さんは 居ないけど 人の事を大好きになってもらえるように 何ヶ月でも頑張ります!」 


そう言ってくれた 優しいママさん。


まだまだ ケージ内でカチンコチンのようだけど。。苦笑。


ゆっくり 様子を見てやって下さい!


最初は怖いけど 優しいママさんだから 大丈夫だよ。 頑張ってね!めぐみチャン!





前後 しちゃったけど。。


めぐみチャンと同じく 第4陣で岡山入り ビビリンチョのミコちゃん。

金曜日に無事に不妊が済みました! 

P4083256.jpg

カメラが怖くて 固まってる写真に見えるけど 実は 「グルグル♪」ご機嫌中の ミコちゃん(*≧m≦*)ププッ

折角の改造5段ケージなのに 超ビビリンが災いして 大体を1階でお過ごし。。。

やっと 「こやつは怖くない!」って思ってもらえて スリゴロしてくれるようになったのに

お風呂上りにメガネで行くと「お前は誰だ!!!」ってシャーフー(笑)

(人相が変るからなのか お風呂で加齢臭が落ちて別人になるのか。。。。 とヒソカに悩み中のワタクシ。。。)

不妊手術で怖い思いをさせてしまったから また 嫌われるかな。。。と思っていたのだけど

発情のストレスが無くなって ちょっと落ち着いたようで 怖がりは怖がりだけど まぁ一般的?←意味わかんないですね~~汗

まぁ 普通のビビリンに成長しました(笑)


22日の譲渡会には参加できると思うので これまた 怖い思いをするとこになってしまうけど 良縁目指して
頑張りましょう~~~~~!!



先週は 今年もやってきた。。。我が家のお山のタケノコフィーバーに。。。。

2012041413140001.jpg


(1回のほっほりで この倍くらい持って帰ります。。。で。。。1日おき。。。。涙)
 
次女っ子の入学式なんぞで もぅ クッタクタ。。。

すっかりコメント返しも遅れてしまいました。。。。。



ゆっくりこれからお返しするので お許しくださいませ<(__)>


22日 譲渡会 タケノコも一緒に参加しますよ(笑)

ご入用の方は 是非 お越しくださいな~~(*^-^) 



毎日2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。


出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg


応援してます!

022d44c8.gif

被災地の現状を みんなで考えてみましょう。。

出来る事が きっとある。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック