岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
幸せ便り★すぅちゃん~トライ中~決定!!
2012年02月19日 (日) | 編集 |
すぅちゃん この寒さになってから私の布団の
中に入ってくれるようになりました
でっかい湯たんぽすぅちゃんは嬉しいのですが すぅちゃんの
チュッチュで毛布の所々がビチョビチョで冷たいのです
しかも ほんのりと 臭い、、、
まぁすぅちゃんが一緒に寝てくれれば私は幸せなので
全然問題ないんですけどね

すぅちゃんは寝るとき始めは一緒に寝てくれ るのですが
トイレに行ったりと一度布団から出てしまい 私が気がつかず
布団を開けてあげないと もう布団に入ってこないんです
昨晩様子を見ていたら トイレから帰ってきて
じーっとこちらを見つめて しばらくしたら
「布団開かないと 入れないからこっちで寝るわ」
という顔して 布団の端っこに丸くなりました
 天国にいる前猫は人間に要求をすごくする命令猫でした
トイレに行って帰ってくるなり 私が暴睡中だろうが
良い夢を見ている最中だろうが全くお構いなしで
「ねぇちょっと布団に入れてよっ!寒いじゃないのっ!
起きてってばっ!さーむーいーっ!早く早くっ!」と
私が起きるまで布団を掻き掻 きして催促しました
すぅちゃんは人間に要求をしてこないんですかね
今まで要求が通らなかった経験がそうさせているのか
何の期待もしていないような様子が 辛いです
 
だいたいすぅちゃんと遊ぶ時間が決まってきたのですが
その時間に老猫がゲーしたりトイレ失敗したり
うさぎが何を思ったか放物線を描いてオシッコ飛ばしたり
そんなことがあるとそちらを優先してバタバタしちゃいます
そうすると遊ぶ部屋ですぅちゃんはじっとお座りをして
ただただ私がおもちゃを持ってくるのを待っているのです
遊んでーとか もう時間だよー などの要求は一切なし
ひたすらお座りして私を目で追うのです
前も書き ましたが聴覚の不足分を視覚で補うので
本当にまっすぐに見てくれるんですよ
ちょっと今すぐ遊べないのと説明すると あ、そうなの
という感じで 不満も言わずひなたぼっこ始めます
聞き分けよすぎませんか?
なんか上手く言えませんが もっとわがままに
なってくれても良いのになぁ
前猫とすぅちゃんを足して2で割ればちょうど良いかな?

すぅちゃんは私の起きがけのシーツの温もりが好きなようで
起きたらサッと布団の上にやって来て そこで伸びをするんです
それが右手と左足をビョーンと伸ばして シッポがプルプルしたら
今度は左手と右足をビョーンと伸ばすんです
猫って、、、、前後に伸び るというイメージがあったのですが
こんな対角にも伸びをするんですね
なんだかすごい発見だわっ 
こんなトカゲが砂漠にいたような気がするのですが
あれは熱くて交互に手足を上げていたので伸びじゃないですね

やっぱり幸せ報告、長くなっちゃいましたー

先住猫さんのご飯と同じのではなく 1-6歳用のサイエンスを
すぅちゃんにとあげたら 先住老猫娘の方が喜んで
パクパク食べております
すぅちゃんは特に好きでも嫌いでもない様子
この2人の関係はどうなるのでしょうかねぇ
気長にトライアル中です

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

すぅちゃんはもう我が家の子に決定しちゃいます
もう離れられないというのが正直な所ですね
先住ちゃんも威嚇はしなくなりましたし 住み分けをしているようです


su (1)

写真は私が起きたらすぅちゃんが布団に入ってきて寝た所です
ちゃんと枕を使っているのがお茶 目でしょ?


じ~~~~っくり トライをしていただき~~
すぅチャンの勝利???(笑)
無事に すぅチャン決定です!

今のところ まだ先住猫さんと仲良し!って訳には行かないようですが 後はきっと時間が解決してくれるでしょう~
優しいパパ&ママと 暖かいお家にお膝に すぅチャン 本当に良かったね。

幸せに^m^


毎日2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。


出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg


応援してます!

022d44c8.gif

被災地の現状を みんなで考えてみましょう。。

出来る事が きっとある。















コメント
この記事へのコメント
辛い思いをしてきたすぅちゃんが、これからいっぱい幸せになれることを願ってます。
2012/02/19(日) 21:40:50 | URL | kou #eb67DQbI[ 編集]
やったね!
すうチャン。よかったね~。
おめでとう。
シッカリかわいがってもらうんですよ。
2012/02/19(日) 21:45:59 | URL | まねきねこにゃー #-[ 編集]
嬉しい
すぅちゃんが、人間のぬくもりに包まれて幸せにしているのが
本当に嬉しいです(TT)
特に、すぅちゃんがお母さんと一緒に寝て貰っているのが
本当に嬉しいです!良かった、ありがとうございます!
2012/02/19(日) 21:56:40 | URL | ひめまま #1zy/x5P2[ 編集]
すぅちゃんのお膝、ふとん?が見つかってよかったです(*^^*)
まくらをちゃんとしてたり、対角線のびをしてたり、今まで見れなかったすぅちゃんのカワイイ仕草がなんだかうれしいです。これからもっと発見がありそうで、幸せ報告が楽しみです。すぅままさんの文章がいつも面白くて笑ってしまいます~。
2012/02/20(月) 10:43:42 | URL | stella #-[ 編集]
kou様
応援ありがとうございました!
長い事 待ったお陰で 本当に とっても素敵な出会いがありました。
また 幸せ便り 楽しみにしててくださいね♪
2012/02/21(火) 05:38:36 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
まねきねこにゃー様
ありがとうございます♪
本当に とっても幸せそうで嬉しい限り! 遠くまで来た甲斐がありました!
2012/02/21(火) 05:39:44 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
ひめまま様
あんな痛々しい姿が嘘のようですよね。。
あったかヌクヌク 辛い思いを沢山して来たすぅチャンには 天国のようでしょうね(笑)
2012/02/21(火) 05:41:06 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
stellaさま
本当に私も嬉しいです♪
んでもって stellaさまと同じく 私も この幸せ便りが楽しみで楽しみで(笑)
また 楽しい幸せ便りを待ってましょうね♪
2012/02/21(火) 05:42:52 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック