岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
新年 第一回 譲渡会♪ 1月22日★報告
2012年01月22日 (日) | 編集 |
おはようございます! 
ごんた兄ちゃんです! 今日は僕がお送りします!


P1222808.jpg
えっ?? 違うの??

では わたくし くまがお送り♪
P1222722.jpg
あ。。ちがう??

え~~~ぼくぅ???
P1222797.jpg

たんご やらない!!!武蔵くんやったら~~~~??

P1222781.jpg



もちろん!ぼくもやらない!!!
P1222862.jpg
寝てるほうがいいもの♪



では ワタクシひまわりのしもべ ちゃんたにさせましょう♪

P1222841.jpg



(*≧m≦*)ププッ 


ってことで 前置きが長くなりましたが~~ ひまわりチャンのしもべ ちゃんたが いつもどおり(笑)お送りします♪


と~~っても ぽっかぽかで気持ちの良い新年 1回目の譲渡会(*^-^)

もぅ 大賑わいも大賑わい♪ ひっきりなしの 新年のご挨拶♪

ほら ここでも^m^

P1222747.jpg

なっちゃん お耳の調子はどうですか?? 


「まだ 腫れてて ちょっとうっとおしいですが 大丈夫ですよ」

P1222844.jpg

「みんな心配のしすぎかしら なんだか あっちこっちで なっちゃん♪ なっちゃん♪って声がしますね」

「暖かいし 気持ちよいし なんだか 今日は 良い気分ですよ♪」

P1222726.jpg

「あら? あなたは 前にも 私を可愛い♪って言ってくれた方ですね! また 逢いに来てくれたんですね♪」

P1222847.jpg


「今回は 一緒に記念撮影ですか??」

P1222851.jpg

なっちゃ~~~~~~ん!!!!! 違うよ~~~~~

9月に遊びに来てくれて なっちゃんを可愛い!と言ってくれたご家族さん♪

なっちゃんをお迎えにきてくれたのよ!!!!


お正月明けから お話があり この譲渡会でのトライ入りで 話を進めていました。
金曜に耳血腫になってしまい 「あ~~折角のお話だったのに これでダメかな。。。」って思ったのですが
今の状態やしばらくの投薬の事も理解の上で「22日に迎えに行きます♪」って!! 
そしてご家族は井原から 
今回 犬小屋も一緒にトライ入りで荷物が多い事もあり 
ママのお姉さんが なんと津山から譲渡会に駆けつけて下さりました♪

1度はトライ入りしたものの 鳴き声でトライ中止。 保護から1年半。
我が家の保護っ子の最長記録。

今でも よく吼える子で でも とっても甘えん坊で。。
正直 寂しくないと言ったら嘘です。 寂しい。 本当に本当に大きな穴が開いてて ごわ~~~って風が吹いてます。
でも 公開している なっちゃんの鳴き声を見ていて それでも 可愛いと言ってくれたママさん&娘さんに ご家族。
こんなこんなに嬉しい ありがたいことはない。 これも 本当の事(*^-^)

なっちゃんには 「保護」ってことも分からないだろうし 私以上に 不安だし寂しいだろうと思う。
でも。。でも。。でも。。。 それを乗り越えたら もぅ 二度と不安な思いも怖い思いもしなくていいから。。。。

頑張れ! なっちゃん!! た~~っくさんの新しい家族に愛されて!!ね!

いってらっしゃい!!!!!


「そっか! 
行ってきます! 頑張ります♪」

P1222799.jpg

アイドルわんこ なっちゃん♪ トライ入りです♪

上手く行くように。。どうぞ 祈ってやってください!!!



なっちゃんが巣立って ほ~~~~~~っとみんなで。。。。。と。。。。。

カレンダーを買いに来てくださっていたstellaさんご夫婦から

「舞花さんを。。。。。」

P1222728.jpg


全員で

「え~~~~~~~~???????いいのぉぉぉ??」 

と(笑) 譲渡会を開いている人たちの言葉には思えないでしょう(*≧m≦*)ププッ

でも 本当に みんなで 叫びましたよ!!! あまりにビックリして!!


以前に遊びに来てくださった時に 舞花さんに噛まれて怪我したパパさん。。。

まぁ。。 なんと それがご縁。。。(笑)

P1222853.jpg


三毛猫 舞花さん。かなり女王様気質なので(笑) ゆ~~~っくり先住猫さんとの相性も見ながらのトライ入りです!

なっちゃん共々 どうか。。。祈ってやってください<(__)>


新年1回目の譲渡会。

本当に本当に沢山の方が遊びに来てくださって 「にゃんこはうすカレンダー」大好調な売れ行き!

おまけのポストカードも好評で嬉しい限り。

とっても楽しく素敵な譲渡会でした。 

わんにゃん組って 応援してくれる方々みんなも含めて なかま達みんな本当に素敵!


私自身は かな~~りバタバタしていたので ゆっくりお話できなかった方も沢山で申し訳なかったのですが

本当に本当にありがとうございました!



沢山の応援物資も!!

P1222765.jpg

Fさま  K.Rさま  春ちゃんのご家族さま  ゆりっち様  あずききなこ様

カウの母さま  ねもパパ様  ごんた&たんごパパママさま  ひまわり姉さま

さん&くろたパパ様  武蔵パパさま  りん&雛詩ご家族さま  なっちゃんのママ&お姉さま

stellaさんご夫婦さま  くまチャンのご家族さま


ありがとうございます! カレンダーの売り上げは「にゃんこはうす」へ

戴いた物資等は わんにゃん組の保護っ子の為に 来週のフリマでしっかり頑張って 費用に換えて来ます!


大きな大きな翼をいつも与えてくれて 本当にありがとうございます!!!

今年も 少しずつですが前進できるように 頑張ります♪

どうぞ よろしくお願いします。


みなさま 本当にありがとう!!!!応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg


応援してます!

022d44c8.gif


被災地の現状を みんなで考えてみましょう。。

出来る事が きっとある。



~初散歩~
120122_1613_01.jpg




さて~~~ もぅいっちょ♪ とっても嬉しいお知らせ!

実は昨年。 竜田姫とウチと こそ~~と講習などを受けつつ「愛玩動物飼養管理士」の資格取得を目指しておりました。

残念ながら 受験日 当日に祖父が亡くなった為 私自身はテストを受けることが出来なかったのですが

竜田姫が見事 合格!!!

わんにゃん組 一歩 ステップアップです♪ 

「譲渡する」 「譲渡される」 どちらにも安心していただける事と思います♪

今年も「わんにゃん組」 よろしくです(^O^)/

ではでは 第2部 保護っ子編~~~ 卒業生のまだまだ可愛い写真もた~~~くさんなので 卒業生編も お楽しみに♪




あ~~ウチは勉強できなかったので 受けても落ちてたと思うので たっさんが合格で本当に良かった^m^
ホッとしました。。たっさんがダメだったら また今年。。。。?って思ってたので なんだか ウチもプレッシャーから開放されました♪ たっさん! おめでとう! ありがとう♪





コメント
この記事へのコメント
竜田姫さま、合格おめでとうございます。
そしてなっちゃん、本当に嬉しいです。

フリマ用の品物を持っていきましたが、来週沢山売れますように祈っています。品物を送ってくれた東京の従妹にカレンダー送ります。きっと喜んでくれると思います。
2012/01/23(月) 09:15:11 | URL | カウの母 #-[ 編集]
うぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~
なっちゃんてばぁ~~~~~~~~

やったぢゃん♪
アタシが主婦ならばさぁ・・あのまま、なっちゃん拉致してたと思うねん
家にいない時間が多いから、なっちゃんを家に置いておくのはなぁ・・って思って拉致できひんかった
がんばれ~~~、安住のオウチげっちゅするんやで~~

う・・・嬉しい・・・・(涙)←ちと悔しい・・・
2012/01/23(月) 11:49:27 | URL | 沙羅. #-[ 編集]
カウの母様
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
マークシートなので、多々運もあったと思いますが、合格は合格(^m^)
これからもわんにゃんのために頑張ります!

いつも沢山のあたたかいご支援、本当に感謝ですm(_ _)m
2012/01/23(月) 20:56:22 | URL | 竜田姫 #mhHnbLW6[ 編集]
ちゃんたさん♪
ありがとお~~~❤
私もやっと肩の荷が下りたよ~(^^ゞ
でも一緒に書類や講義とか行ってくれて助かったわ。
自分ひとりじゃ挫折していたかもミ(ノ;_ _)ノ =3
去年はお爺さんの事があったから勉強の時間が取れなくて試験も受けられず残念だったけど、頑張り屋のあなただから普通なら絶対受かっていたと思うよ。
資格取っただけじゃダメだから、わんにゃん組のために実践できるよう頑張ります。
これからも宜しくね♪
2012/01/24(火) 01:20:01 | URL | 竜田姫 #mhHnbLW6[ 編集]
カウの母さま
沢山の物資 いつもありがとうございます!
カレンダーも 沢山♪ 本当にありがとうです<(__)>

ポストカードも喜んで戴けて良かったです^m^

従姉妹さんにも どうぞよろしくお伝えください♪
2012/01/24(火) 10:53:43 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
沙羅.さま
もぅ 本当にびっくりぎょうてん!!! まさか~~~~!って感じでしょう(笑)

でも なっちゃんには本当にピッタリのご縁だと思うので 頑張って欲しいです!!
2012/01/24(火) 10:54:55 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
たっさん♪
本当におめでと!! もぅね~~めっちゃ嬉しい!!!
本当に一人だと挫折するよね。。。汗

たっさんの合格のお陰で ウチはもぅ免除~~~~♪♪♪♪

今年は すっきり 楽しく出来るわ(笑)

名実共に片腕♪ 今年もこれから先も どうぞよろしく!
2012/01/24(火) 10:57:15 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
今年初めての譲渡会。休みが合ってよかったです。なっちゃん、優しそうなママさんとお嬢ちゃまで大事にしてもらえそうですね!ちゃんた家オリジナルフォトもゲットできて満足です。そして、舞花さんが来てからドキドキな生活が始まりました。またご報告します。
2012/01/26(木) 22:46:59 | URL | stella #-[ 編集]
stellaさま
譲渡会♪ありがとうございました! ポストカード ご満足いただけてよかった♪

舞花さんも^m^

ゆっくり のんびりでOKなので よろしくお願いします♪
2012/01/30(月) 13:27:59 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック