岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
幸せ便り★すぅちゃん~トライ中~
2012年01月26日 (木) | 編集 |
我が家では すぅちゃんをすっかり
新家族として受け入れておりまして
猫タワーの強化(すぅちゃんの体重の為)
すぅちゃんの隠れられる場所確保
段ボールハウスの修理 などなど
トライアル中だというのに一生懸命に
なんだかんだとやっておりまして
気がついたら 新年開けておりました 笑

すぅちゃんは不思議な子で 亡くした愛猫が
好んで居た所を これまた好んでくつろぐんです
ふと姿が見えないと一瞬焦るのですが 
前の子が居た所を探せばほとんど見つかります
旦那に 「すぅちゃんはハナちゃん(前猫)の
生まれ変わりかもしれない、、、」 と言ったら
「ハナちゃんが居心地良い所に居ただけでしょ
そこがすぅちゃんにとっても居心地良いんでしょ」
ですと
まぁ、、、 そうだとしても、、、 私としては、、、
何かこう心情的なものって伝わらないですよね

すぅちゃんが我が家にトライアルで来て
はじめの数日は寝る時はケージに入っての
生活でしたが 1週間経たないうちに私と一緒に
寝てくれるようになったんです
旦那はこたつで先住猫と一緒に寝ているので
私の居る寝室のほうが気兼ねしないのでしょうかね
先住猫さんとはまだ微妙な関係です
シャーフーは言われなくなりましたが ジロリと
睨まれる事があるので オズオズといった感じで
先住猫さんの前は横切ります
気持ちです が大きい体を少し小さくしているようです

それから、、、
私の毛布が所々濡れているんです
湯たんぽのお湯が漏れたかな?と思ったけど
直径3センチとか5センチの大きさで点々としているので
私のよだれに違いない とか本気で考えてました
本日発覚しまして
すぅちゃんの チュッチュ でしたー!
私の布団に潜り込んで そのままお尻を向けたまま
一緒に寝ていたのですぅちゃんが布団の中で
何をしているかわからなかったのです
確かに大音量でゴロゴロはしていましたけど
すぅちゃんのチュッチュで毛布がビチョビチョになるとは
知りませんでした
それだけ安心してくれているのかと思 うと嬉しいです
旦那には「毛布が気持ちいいんでしょ」とか
言われそうなので まだ言ってませーん

すぅちゃんは餞別でいただいたうさぎ毛のじゃらしが
超お気に入りでして、今さら取り上げられないので
置いて1人で遊ばせております
うさぎはよく耳をプルプルさせながら走るのですが
たまにすぅちゃんはうさぎ耳にロックオンしてしまい
ケージにわざわざ入ってケージからうさぎ耳を
じゃらしのようにチョイチョイとちょっかい出しています
(私はいつも監視していますのでご安心を)
うさぎはまさか自分の耳にすぅちゃんがロックオンしているとは
夢にも思ってないのでしょう ん?誰か耳触った?
こんな感じでぜーんぜん危機感を持たず
すぅちゃんが撫でてくれていると勘違いして
伏せちゃったりするんです
2人でじゃれ合うのも時間の問題かもしれません

先住猫さんとの相性は良くは無いですが
お互いを傷つけ合ったり 精神状態が不安定になったり
そういう事はなさそうです
すぅちゃんは修羅場を生き抜いてきた賢さがあるように
見受けられますし 先住猫は17年も猫をやっているので
私は私 他猫は他猫 という孤高な考えのようです
その間を平気で行き来するうさぎがいるので
不思議な関係を形成しています

まだいろんなおもしろ話があるのですが後日
報告させていただ きますね
とりあえずこんな感じでトライアルは進んでおります
 写真はすぅちゃんが巣と決めた場所です
中のベッドの柄も白黒なので 白黒のすぅちゃんが
居るかわからないのが玉にきずな場所です 笑

su.jpg



すぅチャン♪ マイペースにトライ頑張っているようです♪

先住猫さんとの距離もあと一歩かな???

毛布のチュッチュも心置きなく出来て 本当に幸せそう!

頑張れ! すぅチャン!!

毎日2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。


出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg


応援してます!

022d44c8.gif

被災地の現状を みんなで考えてみましょう。。

出来る事が きっとある。

コメント
この記事へのコメント
なんだか涙が・・・
すぅちゃん、幸せになれそうですね。
愛情あふれる文章を読んでいると、泣けてきました。
すぅちゃん、がんばって!!
2012/01/26(木) 21:24:49 | URL | おたにゃん #-[ 編集]
大物すうちゃん。うさちゃんとも仲良く、ん?な、仲良くなりそうですよねっ。お話を聴いてると不思議な縁を感じます。やっとフリーになれたからフリーを楽しんで欲しいですね。
2012/01/26(木) 23:32:18 | URL | stella #-[ 編集]
もう涙無くしては読めませんでした。
本当に、本当に良かった。

ハンデがあるのに、こんなに可愛がって貰えているので
安心しました。
2012/01/27(金) 09:58:45 | URL | みさえ #-[ 編集]
皆様♪
まだ 先住猫さんとがイマイチなので ゆ~~っくりトライ頑張ってます♪

先住さんも すぅチャンも パパさんもママさんも 頑張って!

本当にすぅチャンにピッタリのお家だと思うので うまくいってくれたらな~~と思います♪

応援よろしくです!!
2012/01/30(月) 13:26:18 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック