岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
お知らせ♪お知らせ♪
2012年01月07日 (土) | 編集 |
すっかり 年も明けてしまいましたが 今頃になって そういえば ウチ。。新年の抱負とかしなかった??とか思いつつ

もぅ7日(笑)

今年 第一号の 嬉しいお知らせと共に 抱負なんぞ^m^


今日 このお方が!

DSCF1273.jpg

え??ぼく????

トライ入りしました!


そっちゃんとの白黒? 薄茶グレーコンビも この でっぷりコンビも今日で最後です~~涙

DSCF1276.jpg

20歳のご長寿にゃんこが元旦の日に虹の橋へ渡ってしまって 泣きはらしてる所に まろんクンと出遭ったと言う

と~~~っても素敵なご家族さま♪

やっさしいパパさん&ママさんに しっかり者のお兄ちゃん♪

DSCF1298.jpg

まろんクンも お届け後すぐにスッカリ馴染んでる様子で 2階まで進出(笑)

大物まろんクン。 環境の変化に気付くかどうが微妙ですが お家に馴染みさえすれば 問題無しかな??

頑張れ!まろんクン♪

ご家族の皆様も どうぞよろしくお願いします(*^-^)

そっちゃんからも一言!

「まろんくん。 しっかり ねこかぶって しあわせに なってね!」
DSCF1271.jpg




さて~~ その そっちゃんですが 早速 次のミッションへ!



『夢花ちゃんと仲良くなろう!』


夢花さん ウチには 随分と心を開いてくれるようになったのですが(と言っても 触るとビクってしますが。。)
1匹飼いの方には ハードルが高いニャンコさん。

でも 2匹飼いや3匹飼いで ゆっくり 気長に心を開くのを待ってくれるお家なら 問題ないとウチは思うんです♪

で。。 そのためには 他のニャンコとも仲良く出来るの???って事と フリーになったときに どんなことに気をつけてあげれば良いか?などもあるので

これはね~~


やっぱり そっちゃんのお仕事でしょ♪ ってことです^m^


初めてのご対面~~(あ。。お家の猫さんで 新しい猫さんを迎えるときは こんな無茶しないで下さいね。 これは そっちゃんの技?ですので)

DSCF1305.jpg

好感触♪

DSCF1308.jpg

初めての場所に 怯えてはいるものの どちらも怒る事なく 上手にご挨拶♪

案外 積極的な夢花さん(*/∇\*)



様子を見つつ。。になりますが これは そっちゃんに任せてて大丈夫でしょう^m^

夢花さんにピッタリなお家を見つけるためにも そっちゃんも もちろん夢花ちゃんも頑張ってね!

あたたか~~~く 見守ってるから(笑)←ウチの出番無し!





そして 明日は もこチャンにもご面会が♪

良い結果になりますように~~~~~


そんでもって。。。

1月の終わり~2月の初めくらいには 「にゃんこはうす」から 5匹くらいのお迎えをしようかな~と思ってます♪

嬉しくもあり ほんのり寂しい 沢山の卒業(まだトライ中もいますが)

そして 今度は 大変だけど ちょっぴり楽しみな新しい出会いです♪


今年も 1つでも多くのご縁結び!

そして ひとつでも多くの小さな儚い命たちが幸せに暮らせるように!

ただ死に向かう為だけに 生まれてくる命が 1つでも少なくなるように!


本当に地道で 華やかさの欠片もない活動ですが 

たくさんの本当にゆかいで頼もしいなかま達と

いつも暖かく見守ってくださる みなさまと共に♪


ぼちぼち マイペースに頑張っていきます!!


今年も 皆様 どうぞよろしくお願いします♪


みんなの愛の結晶♪(と ウチは勝手に思ってます)
DSCF1279.jpg

さん様&きゅ~様 からも

「ことしも よろしくね!」 by さん

DSCF1293.jpg

「だぁにも まけず みんなをいやすよ!」 by きゅ~




お~~~~~~っと! 忘れちゃいけない!!!

「にゃんこはうす」で 販売している「にゃんこはうすカレンダー」

わんにゃん組でも 30部ほどですが 販売します♪

譲渡会やフリマ会場などで ご購入いただけます!

売り上げは全て「にゃんこはうす」運営費用となります!

にゃんこはうす出身 我が家のだぁもですが にゃんこはうすで救ってもらえなかったら この冬は越えれなかった。

そして その地に まだまだ レスキュー班の救いの優しい手を待っている子達がいます。


生きるチャンスを!幸せになるチャンスを!!

人の居なくなった地で 寒さに凍えている 小さな小さな命に みんなで届けましょう!


譲渡会もフリマも1月も終わりに近づいてしまうので ほんの気持ちですが

私から なにか粗品も考えてます♪

案としては ちゃんた家猫&わんにゃん組の保護っ子の厳選写真より ポストカード(自家印刷なのであまり期待はしないでね♪)や 手作り缶バッチもいいかな~~~なんて思ってます。

どうぞ お買い求めくださいませ(*^-^)



では また明日~~~~~~
なんて〆かしら。。。汗




今年も 「にゃんこはうす」をはじめ 被災地の動物達の応援もします!
応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg


応援してます!

022d44c8.gif


被災地の現状を みんなで考えてみましょう。。

出来る事が きっとある。

コメント
この記事へのコメント
まろんくん、おめでとう!!そして、そっちゃんいつもありがとう!君はスゴイ!あの夢花さんがすぐになじんでて、ため息です。
ちゃんたさんは、新しい福島っ子の受け入れも考えてらっしゃって、まだご自身も大変でしょうに、頭がサガリマス。にゃんこはうすのカレンダー(おまけつき?)は魅力的ですからもう1部欲しくなってしまいましたぁ。まだ寒いですし、気をつけてくださいね。
2012/01/08(日) 00:22:41 | URL | stella #-[ 編集]
stellaさま
まろんクン♪ その後の様子では もぅ 全く心配なし♪な感じなので 決定報告も早いのでは?と思います^m^

カレンダーのおまけのポストカード 完成しました!!

我が家のニャンズ ワンズ 昨年の保護っ子の厳選写真から 60枚♪ 2枚一組です(*^-^)

めっちゃ 可愛いので どれにするか悩む事間違いなし!
(親ばか~~~~)
2012/01/09(月) 16:50:30 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
そっちゃん、新しいミッションが始まったのですね。
あなたなら大丈夫♪お仕事ご苦労様です。

今回も素敵な写真がアップされていますね。

譲渡会のときに是非カレンダー買いたいです。
2012/01/09(月) 18:29:03 | URL | カウの母 #-[ 編集]
カウの母さま
そっちゃん♪ 頑張ってますよ!!

カレンダーのおまけにも そっちゃん登場してますので 是非♪
2012/01/15(日) 11:33:51 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック