岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
幸せ便り★桃チャン
2012年01月06日 (金) | 編集 |
実は出戻りしていた「いよちゃん」、新たなご家族さん宅に無事迎えられました。

10月末に別のご家族に弟の「とさ君」と共に迎えられていたいよちゃんでしたが、残念ながらそちらのお家に
馴染めず残念ながら11月初旬にいよちゃんだけ保護主の元に帰って来ていました。

それでも拾う神あり!その直後、素敵なご家族さんとご縁がありました。
前のお家は集合住宅でお子さんが複数+小型犬の同居と、神経質ないよちゃんにはストレスが大きかったようで
オシッコの粗相が頻発。
改善策も虚しくいよちゃん本人、ご家族さんともにストレスは高まるばかりでやむを得ず出戻りしていました。

今度のお家は熟年ご夫婦お二人暮らしの一戸建て。
この9月に天寿を全うした先代猫さんの為に、部屋の扉には猫用のくぐり抜けが作られてあり、家中のびのび自
由に行き来できるようになっています。
数日間のトライを経て、神経質な所は抜けきれないものの一番心配なオシッコの粗相は全くなく正式に家族の一
員となりました。
新しい名前は「桃ちゃん」です。
優しいお父さんとお母さん。二人のお孫さんをお持ちですが、桃ちゃんも3番目の孫としてとても可愛がってい
ただいています。
お母さんは一日中「かわいい、かわいい(^^)。」と連発されているそう。


20111227231407658_20120107152416.jpg

momo1.jpg

猫ト__12441



ちょうど 出戻ります!って連絡があった日に 新聞を見て ソラちゃん(トライ中でした)にお問い合わせ。

これは ピッタリなのでは??って お話を持っていくと 一度は保留になったものの 無事に決定!

きっと 出会う運命だったのだと思います♪

今度こそ 幸せにね!桃ちゃん♪

里親様。 電話でのお話ばかりで 直接お逢いする事が無かったですが。。 どうぞよろしくお願いします♪


毎日2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。


出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg


応援してます!

022d44c8.gif

被災地の現状を みんなで考えてみましょう。。

出来る事が きっとある。

コメント
この記事へのコメント
いろいろ大変でしたね。
お体、お心、大丈夫ですか?
まだ、雑事など山積みでしょうが、どうぞ無理をなさいませんよう。

お祖父さまのご逝去、心からお悔やみ申し上げます。

先ほど、少なくて恥ずかしいですが、
支援金を振り込みました。どうぞご確認ください。

寒さは本番になってきて、福島に取り残されている動物たちのことを思うと、胸が痛くなります。
にゃんこはうすのありこさんたちのご活躍、頼もしく拝見しています。

あちこちのレスキュー、ボラさんたちに協力したいのは、
やまやまですが、それでは続かないので、
主に、アニマルエイドさんと、ちゃんたさんに絞らせていただいてます^^;

南相馬の被災馬のフォスターペアレントもやってますので、
長く支援を続けるために、ここらが精一杯です。

わずかですが、お役立ていただけると嬉しいです。
また、譲渡会も行かせてていただきますね。
2012/01/06(金) 11:12:18 | URL | bega #3yQwqSa.[ 編集]
bega様
ご支援&お悔やみも。。ありがとうございます。

大した事をしていないのに支援先に選んでいただけるなんて。。光栄です♪

そろそろ第3陣も視野にいれつつ 頑張っていきます(*^-^)

是非 また譲渡会にもお越しください♪ お逢いできる日を楽しみにしてます!
2012/01/06(金) 20:11:11 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
おめでとうございます。
e-251大事そうに桃ちゃんを抱く旦那様寄り添う奥様の笑顔に喜びが溢れます。
桃ちゃんお幸せにねぇe-53
2012/01/07(土) 13:33:37 | URL | よっしー #XbadinLs[ 編集]
ちゃんたさん、粗相の時の相談も含め大変お世話になりました!
ちょっと遠回りしましたが、お陰様で素敵なご家族に巡り会えました(^^)。
2012/01/07(土) 16:38:29 | URL | まや~ #SGkg6wLY[ 編集]
あ、報告文に間違い。
保護主の元に戻ってきたのは「12月初旬」です。
きちんと推敲していなかった私のミスです、すみません(>_<)
2012/01/07(土) 19:08:05 | URL | まや~ #SGkg6wLY[ 編集]
まや~様
報告文の件 了解です(*^-^)

遠回りでも 本当のご縁に ちゃ~~んと出会えて良かった♪

また 今年も頑張りませう(笑)
2012/01/09(月) 16:48:02 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック