岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
祖父の近況。。。
2011年12月15日 (木) | 編集 |
こちらでは 久々に書く 祖父の様子ですが 

ひとまず 2度目の転倒時に 入院していた病院が 本来なら対応できない祖父の現状にもかかわらず受け入れてくださり

救急病院からは先月末に転院しています。

状況的には 意識のあるときには YES NOもしっかり口の動きや 首の動きで伝える事が出来るし

微笑んでくれる事もあります。

ですが 血液検査の度に どの数値も悪くなる一方で どの数値がひとつ こけても 危ない。。って状況のようです。

月曜の病院との話し合いでは 今の状態で居るのが 不思議な数値。。だそう。。


意識の方が 良いときもある分 どうにも信じられない感じですが 少しずつ身体が。。。って感じなのでしょう。。。



そんな状態なのですが。。。既に 次の転院先を探さねばならず 金曜には 次の候補の病院にカルテを持って行って来ます。


どうすることも もぅ私には出来ないし 後は祖父の生命力に。。。。と。。。。



しっかり時間を作って もっともっと傍に~~と思うのだけど 

病院に長い時間付き添った後は 物凄くメンタルがやられてしまって 凄くしんどくなってしまう。。

なので。。。 ほどほどに時間を作って 傍に居る時は しんみり。。ではなく

きゃはは♪と 娘達とワイワイ出来る面会時間を目指して! と思ってます。




23日には私自身の今年最後のお楽しみも控えているので 今週末は じ~~~っくり 祖父の傍で騒いできます

いつも「おじいちゃん大丈夫?」って心配してくださる皆さまに 良い報告がなかなか出来ないのですが

後悔の無いように。 今を大切に。 ぼちぼち?やっておりますので ご安心くださいませ。


お手紙やメールや お声掛け下さるみなさま。

本当にありがとうございます。



DSCF1165.jpg
癒しもひとつ 増えた事だしね♪


応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg


応援してます!

022d44c8.gif


被災地の現状を みんなで考えてみましょう。。

出来る事が きっとある。



も ひとつ 大きな 癒しを♪


DSCF1068.jpg







DSCF1066.jpg


さぁ 今日も頑張ろう!!
コメント
この記事へのコメント
大事な時間を
ムリなく過ごしてね・・・
それしか言えないケド・・
2011/12/15(木) 12:26:11 | URL | 沙羅. #-[ 編集]
私も、両親を早くなくして、祖父母に育てられました。
祖父母、ともに、自分で最後まで見送り、特に祖母は、
長患いだったので、仕事を休んで、つきっきりで看取りました。
若かったからできたことだったけど、自分にとっては親なんです。

少しでも後悔のないように、そして、自分と家族が壊れないように。
体と、心と相談しつつ、過ごしてください。
きっと、後で、しんどくても心温まることも多い思い出になります。

また、後方支援もがんばりますね。
2011/12/15(木) 13:59:37 | URL | bega #-[ 編集]
沙羅.さま
ありがとう。
マイペースにぼちぼちやります!
2011/12/16(金) 06:27:55 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
begaさま
ありがとうございます。
祖父が最初に転倒してから7ヶ月が過ぎました。
一時は 自宅に帰れる!って希望を持っていたのに いまその希望もなく。。

なかなか辛い現実で 気持ちの折り合いがつかない日も多くて。。

でも 後悔はしたくない。 一生懸命 育ててくれた祖父だから。。。

出来る事をしっかり 頑張ります!

本当にありがとうです。
2011/12/16(金) 06:32:42 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック