岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
福島でのこと。。
2011年11月29日 (火) | 編集 |
行ったのが なんてったって このワタクシですから え~~え~~まぁ 色々ありましたが そのドタバタはmixiの方で。。。

今回の日記は全体公開にしておきますので 気になる方は どうぞ

http://mixi.jp/show_profile.pl?id=17298679&from=navi こちらまで(笑)



どうにか にゃんこはうすに到着したのは 午後6時。。。なんで 飛行機使ったのに11時間もかかってるんだか。。。汗

スタッフや皆様に お出迎えされて♪(なんと 超お邪魔虫 レスキュー班の帰ってくるバタバタ時間にかぶってしまいました。。。)にゃんこはうす入り。


アニマルエイドさんが保護したワンコたちも 続々と「にゃんこはうす」入り

26日にアップした 今は亡き アイドル犬「ふねチャン」に良く似た 男の子。 

DSCF0876.jpg

保護当日は ちょっと怖がっていたけど 少しお散歩してあげたら 覚えてくれたのか 

翌日は尻尾ブンブン♪でお出迎えしてくれました。


「メット」 注 ヘルメット(笑)って呼ばれてたけど。。仮名なにになったのかな~~(笑)

DSCF0902.jpg

27日には ワンコたちは 預かり先のUKCジャパンさんのもとへ~ってことだったので 一緒には帰ってこなかったけど

決まってなかったら きっと連れて帰ってたよ(笑)


そして ママワンコさん。

DSCF0881.jpg

人恋しくて 人恋しくて 赤ちゃんワンコそっちのけで 「さわって~~~」 「側に居て~~」って足元に入り込む。。

PB261787.jpg

人も居なくて ご飯も無くて。。共食いだって発生しているような環境で 必死で赤ちゃんを守ったんだよね。

ママも甘えたかったよね。。。

頑張ったね! 

赤ちゃんワンコも 本当に丸々してて ウチはレスキューにも入っていないので どんなに過酷だったか。。って言葉に出来ないけど。。。


DSCF0898.jpg

どんどん忘れられ 見捨てられている地域で こうして 一生懸命新しい命を育んでいる 小さな命たちに本当に感動した。。。


でも この子達も レスキューしてもらえなかったら 待っている先は きっと餓死。。。。


一生懸命 レスキューされてるボラさん それを支援してくれてる 全国の支援者さんのお陰。



感動や感謝や 自分の無力さや たくさんの思いがあるのだけど 私のボキャブラリーでは表現できなくて

これまた 歯痒い。


もっと救いたい。 1匹でも幸せになって欲しい。

そんな思いの集まりの「にゃんこはうす」


でも まだまだ力が足りていない! これが現実。





今回の岡山へのお迎えは 出来たら まだ3陣 4陣とお迎えをしたい!って思いもあり

人馴れしてる子。 お問い合わせのあった子。 病気のない子。。と わがままにも選ばせて戴きました。


頭では分かっている その選別。。でも 心は どうしても 貰われにくい子に。。。

残してきてしまった子に。。。。ってなってしまう。



でも にゃんこはうすでは

PB261805.jpg

時間別でフリーの時間も設けてもらえて みんなノビノビ過ごしているし

PB261854.jpg

スタッフの方々も全国のボラさんや支援者さんも 沢山 預かり&里親募集をしているし

PB261896.jpg

みんなに愛されて 迎えてくれるお家を待っていられる。。

PB262006.jpg

遊んでくれる優しい手も。。。

PB262012.jpg

だから 私は「帰りました!!」って明るく言える。


だけど レスキューしてるボラさん達は 本当に極限の命の選別を強いられている。

辛い。。。。本当は 帰らずに 毎日 レスキューしたいと思う。


場所の心配などせずに 出会った子 全員を助けたいと思う。

だって 次のレスキューまで 生きててくれる!って保証がないんだから。。。


でも。。。でも。。。でも。。。。。無理なんだ。。。。


どうか。。。1匹。。。お家に迎えてやってください。


寒い東北で 


人の居ない地で 


レスキューさんの暖かい声を 


優しい手を待っている 




本当に本当に小さな命の為に






一人一人の出来る事は 本当に ちっぽけだけど 集れば 大きな力になります。




応援お願いします!!!

022d44c8.gif


被災地の現状を みんなで考えてみましょう。。

出来る事が きっとある。





1匹でもご縁があるように。。それしか私にはできません。

暖かいお家を お膝を沢山の子が待ってます。

どうか よろしくお願いします。


里親希望の方は「里親希望の方へ」
シッカリお読みになり質問事項にお答えの上 
メールにてお問い合わせお願いします。


応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg



コメント
この記事へのコメント
遠い岡山からでは想像も出来ない厳しい現状なんだろうな・・・ってちゃんたさんの文面から伝わってきました。
1匹でも多くの命を助け、幸せに出来るように自分に出来る事を頑張ろう!!って思います。
たくさんの温かい手が差し伸べられますようにe-420
2011/11/30(水) 00:08:00 | URL | はっち #u55jXEEg[ 編集]
ただただ、猫たちの幸せを祈るばかりです。1匹でも多くの猫が救われますように。
2011/11/30(水) 01:14:37 | URL | stella #-[ 編集]
福島入りお疲れ様でした。
一匹でも多くの命が助かりますように!
そして保護した子たちに暖かいお家が見つかりますように!
2011/11/30(水) 11:00:25 | URL | まや~ #SGkg6wLY[ 編集]
ちゃんたさん、お久しぶりです。
福島行き、お疲れ様でした。
健康的に心配な子は飛行機に乗れないし・・・、
選別もしょうがないことと思います。
でも、たくさんの子達を連れてきてくださって、ありがとうございました。
みんな、新しい家族に早く出会えますように。

ご存知かもしれませんが、
動物愛護団体に警戒区域立ち入り許可が出たようなんです。
シェルターを持っている団体さんという条件はあるようなんですが、
これで少しでも動物たちが助かれば・・・。
今言ってもしょうがないですが、
もっと早くこの決断をして欲しかったです。
2011/11/30(水) 16:22:34 | URL | 夕霧 #KKhd1Ueo[ 編集]
本当にお疲れ様でした。
体よりきっと心のほうが・・・

何か協力をと、会社のみんなに広報活動しています。
古タオルや毛布、フリマ用品もお願いしています。
あとはTwitterでの情報拡散。
そのくらいしかできなくて申し訳ないです。。

一匹でも多く、幸せになれますように。
2011/11/30(水) 22:43:08 | URL | ゆりっち #mQop/nM.[ 編集]
はっち様
命の選別を強いられている ボラさんたちは本当にキツイと思います。
どの子も 見捨てられての処分ではなく 一生懸命探している飼い主さんが居るかも知れない子で 人災に巻き込まれただけ。。
私も後方支援しか出来ないけれど。。しっかり頑張って 第3陣 4陣とつづけれるように。。と思います。
2011/12/01(木) 09:34:46 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
stellaさま
本当に そう思います。。
出来る事が 小さすぎて 情けなくて。。。
でも それでもしないと!
1匹でも幸せに!!!合言葉ですね(笑)
2011/12/01(木) 09:35:50 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
まや~様
ウチの疲れなんて 現地のボラさんに比べたら 米粒(笑)

暖かいお家探し頑張りますので また お手伝いよろしくです(笑)
2011/12/01(木) 09:37:09 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
夕霧さま
こちらこそ ご無沙汰です<(__)>

今は はるばる岡山まで 怖い飛行機を一緒に頑張った面々に 早く暖かいお家が見つかる事! それだけ考えて頑張ろうと思います!

避難区域への処置。。本当に 何故 もっと早く出来なかったのか。。
この間に零れ落ちていってしまった命の事を思うと 悔しくてなりません。
でも 現地で頑張ってるボラさんたちは これ以上 零れ落ちないように 一生懸命されてます。
私も後方支援と微力だけど 頑張りたいです!
2011/12/01(木) 09:41:42 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
ゆりっち様
いつも本当にありがとうございます!
応援してくれる方々が居ないと 私もな~~んにも出来ません。

みんな一心同体(笑)

これからも 情報拡散も応援も(笑) よろしくお願いします!
2011/12/01(木) 09:43:34 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック