岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
にゃんこはうす からの 新入り紹介♪
2011年11月28日 (月) | 編集 |
色々 書きたい事は 山のようにある 今回の 「にゃんこはうす」入りですが 

ウチのどたばた劇より まずは 本題 新入りの紹介を♪

トップからの個別記事も ど~~んとアップされますが 同じ内容になると思います。。ちょいと うっとおしいかもですが お許しください。



今回は 9匹のニャンコをお迎えしました♪

お問い合わせのあった ぺーすけクン♪

PB261816.jpg

昨日 帰宅後より トライ入りしていましたが

去勢手術跡が すこし爛れているようだったので 受診してもらい 診察後 無事に決定となりました!

お名前は ゴン平(ごんぺー)くんとなりました♪

幸せにね♪






PB261996.jpg

名前  たぬきクン 愛称 たっきー

年齢  5歳くらい

毛色  シャム系 キジ?

性別  男の子

保護当時すでに不妊手術済み

白血病 陰性    エイズ 陰性

2011年10月2日 保護

2011年10月10日 3種ワクチン接種済み

マンソン駆虫中です。


ちょいと怖がりサンで 昨晩は 5段に改造したケージの一番下で 「頭隠して。。。」状態で居ましたが 

1晩経って 慣れたようで 触るとグルグル♪ ご機嫌さんで過ごしてます♪

性格的にも 体調的にも(マンソンが駆虫完了してるかの確認をしてからのお渡しですが) 問題なし♪

12月4日の 譲渡会に早速 参加予定です♪






PB261984.jpg

名前  そらチャン

年齢  6ヶ月くらい

毛色  アビシニアンっぽい キジ?

性別  女の子


白血病 陰性    エイズ 陰性


2011年10月2日 保護。

2011年10月10日 3種ワクチン接種済み。


と~~ってもキレイなアビ系のそらチャン。

性格も 超グルニャン♪ 誰でも大好き。 他の猫とも仲良くできる子なので お友達募集中のお家にもピッタリかな~(*^-^)


まろんクンと仲良しサンで 飛行機も一緒に帰って来て ケージでも一緒に過ごしてます♪

不妊手術がまだですが 健康状態も問題なしだし 血液検査も済んでいるので 4日の譲渡会参加予定です!

とっても 可愛い子なので 逢ってみたいな~~って方は 事前にメールくださいね♪

PB261980.jpg





PB261995.jpg

名前  まろんクン

年齢  5歳くらい

毛色  茶白のシャム系?

性別  男の子


不妊手術済み

白血病 陰性    エイズ 陰性


2011年8月21日 保護。

2011年9月16日 3種ワクチン接種済み。

駆虫済み。


そらチャンのお守り役を引き受けてくれてる まろんクン♪

こちらも めっちゃグルニャンの甘えん坊さん。

人も猫も大好き♪ オス猫さんは苦手~~って聞いたのだけど どうも こちらでは大丈夫そう。

ようは 相性かな??

まろんクンも 健康状態なども問題なしなので そらチャンと一緒に 譲渡会に参加します♪

PB262026.jpg

とっても 優しいまろんクン♪ お問い合わせあるといいね!




PB261940.jpg

名前  もこチャン

年齢  2~3歳くらい

毛色  黒長毛

性別  女の子


2010年11月26日 飯館地区保護。

震災により 飼い主さんが引き取り困難な為 譲渡先募集です。


福島入りした26日に保護されたばかりで まだな~~~んにも出来ていません。

12月9日に 不妊手術と血液検査予定。


ちょっと怖がりではあるけれど 触るとすぐにグルグル言う とっても可愛い子です。

とってもキレイな長毛さんで もっふもふ^m^

4日の譲渡会にも参加予定ですが 

お渡しは 不妊などが済んでからになります。

ゴージャスもこチャン♪ よろしくお願いします♪




PB261942.jpg

名前  いいマロくん

年齢  6~7歳くらい

毛色  シャム系

性別  男の子


もこチャンと同じお家で保護されました。


2010年11月26日 飯館地区保護。

震災により 飼い主さんが引き取り困難な為 譲渡先募集です。


福島入りした26日に保護されたばかりで まだな~~~んにも出来ていません。

12月9日に 不妊手術と血液検査予定。

こちらも 甘えん坊の良い子^m^


もこチャン いいマロくん(本当のお名前は マロンですが まろんが2匹になるので 飯館のイイを貰って いいマロですw)
可愛い写真が無くて残念ですが 2匹とも かなりの器量よしさんです♪


どうぞ よろしくお願いします(*^-^)



4日の譲渡会にも参加予定ですが 

お渡しは 不妊などが済んでからになります。




DSCF0919.jpg

名前  メリーちゃん

年齢  3~4歳くらい

毛色  しま三毛 半長毛

性別  女の子


不妊手術済み

白血病 陰性    エイズ 陰性


2011年10月9日 保護。

2011年10月13日 3種ワクチン接種済み。

すこ~~~し 毛長のごーじゃす三毛のメリーちゃん。

この子も すんごい甘えん坊。 こんな子が ずーっと人の居ない所で 耐えて居たんだと思うと本当に悲しくなってしまう。。

どの子もだけど 震災前はとっても大切に可愛がられていたんだろうと思うので 早く安心して ノビノビごろごろ出来るお家と お膝を。。。と思います。

メリーちゃんも健康状態 問題なしなので 4日の譲渡会参加です♪

お問い合わせ待ってます♪

DSCF0910.jpg





PB261955.jpg

名前  ジーナちゃん

年齢  不明(また確認してアップします)

毛色  キジトラ

性別  女の子

不妊手術 未確認。(健康状態が良くなってから確認します)

3種ワクチン接種済み。

白血病 陰性    エイズ 陰性

保護後当時より風邪の症状があり 少し悪化してきているようなので

にゃんこはうすもお世話が大変だし 岡山で1匹でも。。。という事で 辛い空輸に耐えてもらいました。

いつもお世話になっている獣医さんが 快く引き受けて下さったので 今日から入院治療中です。


治療が終って 健康状態が良くなってからの譲渡先募集になります。




PB261949_20111128183824.jpg

名前  だだクン (あさひクンより 改名)

年齢  半年くらい

毛色  灰×白

性別  男の子

2011年11月22日 保護。

不妊手術 未

駆虫済み。

白血病 陰性    エイズ 陰性 コロナウイルス 陰性


日常生活には問題は無いようですが

保護当時より 右半身に 軽い麻痺のような症状があります。


今日の診察の結果では 外傷性 というより かる~~~い 脳障害? 脳障害って言うと 凄く大げさですが

かる~~~い 本当に 本当に すご~~~~~~~くかる~~~~~~~~い障害かな?って感じです。

一応 歩くし トイレにも行くし ケージ内も上下しますが

基本 あまり動きたくない感じで活発的ではありません。



超 ごろあまで もぅ ちゃんた家 メロメロ(笑)

まぁ。。。。 私自身もにゃんこはうすで 運命の出会い???的な感じだったので。。。

我が家の面々の反応は 分かっていたのですがね(*≧m≦*)ププッ


我が家には 保護っ子も沢山来るし 環境的に100点!って自分で言えないので

我が家より だだクンに(だだ茶豆⇒だだ~~っと走れるように改名) ぴったりのお家があるかも知れないし

障害も込みで受け入れてくれる お家を募集します。






皆様の暖かいご支援のお陰で みんな揃って 岡山でやってきました。

第2の猫生を 幸せに暮らしてもらえるように しっかりケア&お家探しを頑張って行きたいと思います。


わんにゃん組 保護っ子ももちろんですが にゃんこはうすでもまだまだ沢山の子達が 優しい手を待っています。

そして まだまだ 沢山の子達が にゃんこはうすにも入れなくて(スペースがもうありません) こちらも救いの手を命がけで待っています。




私も後方支援しか出来ないけれど 1匹でも幸せになってくれるように もっと。。。もっと。。。と改めて思いました。


DSCF0891.jpg



どうか。。優しい手を差し伸べてやってください。


里親希望の方は「里親希望の方へ」
シッカリお読みになり質問事項にお答えの上 
メールにてお問い合わせお願いします。


応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg


応援してます!

022d44c8.gif


被災地の現状を みんなで考えてみましょう。。

出来る事が きっとある。



どたばた 珍道中は またゆっくり(笑)
にゃんこはうすの 保護っ子たちも少しずつアップしますね♪
お待ちくださいませ~~
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました♪
ちゃんたさん、空の旅お疲れさまでした~。
ご無事で何よりです~i-37

とっても手際よく、猫さんのケアも惚れ惚れする鮮やかさで
ひたすらほぉぉぉ~と見惚れてしまいましたi-80
ちゃんたさんのお話もすっごく楽しくて頭の回転の早さが素晴らしいですi-189

だだくん、わたしもドストライクでした☆かなり小ボケなタイプですよね。

リンク是非i-199あんなんで良かったらよろしくお願いしますi-265
わたしもリンクさせていただきました☆
これからも未熟なわたくしめをどうぞよろしくお願いしますi-237
2011/11/28(月) 21:22:28 | URL | tuku #pEHdweCo[ 編集]
9猫9色。早々とアップされたんですね。サスガ!福島組選抜メンバー決定ですね。岡山で家族ができるように応援します!だだくんかわいい~他の子もかわいいですよ。いっきに増えたちゃんたはうす。お世話ご苦労様です。
2011/11/28(月) 22:13:46 | URL | stella #-[ 編集]
お疲れ様でした
ちゃんたさん、何かと大変だったかと思いますがお疲れさまでした。
家の猫'sとの生活にも慣れてきて、もう1匹いるのもアリだよね?と思ったタイミングで!
これは浮気じゃないんだよ。友達増やしてあげたいだけなんだよ。ホントだよ。
2011/11/28(月) 23:37:54 | URL | らむぴー #-[ 編集]
tukuさま
tukuさまもご無事でなにより~~
飛行機間に合ったのか心配してたんですよ♪

と。。。 なんとべた褒め(笑) テレルではないですか~~~うな~(笑)

岡山ダメダメ班をおだててはいけませんよ。 どんどん登ってしまいますから(*≧m≦*)ププッ

だだクン。本当にマイペースで 今 ウチにはKY王子がちょうど居なくなったので これはまた王子誕生の気配です♪

リンクしました♪ これからも よろしくです<(__)>
2011/11/28(月) 23:40:23 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
stellaさま
頑張りました! えっへん♪(笑)
なんだか どこ見ても 猫だらけの我が家 只今17にゃんず 2ワン ♪(o'∀'o)ノ

大所帯ですよ~

1匹でも 幸せになるように まぁ 色々 頑張ります♪
応援よろしくです★
2011/11/28(月) 23:43:18 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
らむぴー様
ちかれました~~~

ヘロヘロです(笑) でも 毎回 レスキューに入ってる皆々様に比べたら ウチなんて。。。です!
お♪ なんか良いお話のようで~~~

ワクワク♪(笑)
2011/11/28(月) 23:52:24 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック