岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
ラムちゃん&ぴークン ~決定~
2011年10月28日 (金) | 編集 |
2匹の動向ですが、ちょっとずつではありますが慣れてきました。
気が向いたらスリスリしてくれますが、気がのらないときは俺を見たら逃げます

__ISO-2022-JP_B_GyRCJWklYBsoQjIuanBn__.jpg

__ISO-2022-JP_B_GyRCJWklYBsoQjEuanBn__.jpg


2匹とも大変可愛いのではありますが、初日の夜にぴー君主催の大運動会が午前1
時から午前6時くらいまで続きました・・・
元気すぎます!

__ISO-2022-JP_B_GyRCJVQhPBsoQjEuanBn__.jpg

__ISO-2022-JP_B_GyRCJVQhPBsoQjIuanBn__.jpg

ラムちゃんの足元にステッカーが輝いてますね~~^m^
いや(笑) そこではない!!って??

大運動会対策は 夜は2匹一緒にケージ対応でお願いしました。

2匹の珍騒動(笑) いつまで続くかしら~
ちょっと楽しみなワタクシです♪

不謹慎??かしら。。。汗

パパさん!! 負けるな~~~





~さて その後~

とりあえずゲージインしてみましたが、いれると鳴くので可愛そうですぐ出しま
した><
高所からの着地の音が響いてる(下の階の人に)と思われるので上のほうに行け
ない工夫をしたら
2匹とも超不満そうだったのでフローリングにクッション材を敷いて対応してみ
ました。
そしたらわざわざ敷いてないところまで超飛んで着地するのでまんべんなく敷き
ました!
多分音的には大丈夫になったと思います。
(そもそも音が響てるかどうか不明ですし、大丈夫とかは勘ですが)

そして肝心の譲渡に関してですが、
ラムちゃんだけ譲っていただきぴー君は手に余るので今回見送ろうかと思いまし
た。
そうしたところ昨日あたりからぴー君が歩くのに邪魔になるくらいスリよってき
たり、
ラムちゃんを見失って切ない声で鳴いたり(隣の部屋とか棚の上にいるだけなの
に)するので、
可愛らしさ倍増で2匹まとめて責任を持って飼わせていただこうとと思います。


__ISO-2022-JP_B_GyRCMTM_MhsoQi5qcGc___.jpg



しっかり 珍騒動は続いていた模様です(*≧m≦*)ププッ
そして 可愛さの勝利!!!!

まだまだ きっと 珍騒動は続くと思いますが。。。

どうぞ よろしくお願いします!


毎日2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。


出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg


応援してます!

022d44c8.gif

被災地の現状を みんなで考えてみましょう。。

出来る事が きっとある。

コメント
この記事へのコメント
ラムちゃんと、ぴーくんのパパ、ありがとう!
本当に幸せそうな二匹の写真・・・(感動の涙)
我が家も、一緒に暮らしだして2ヶ月、自分の家の猫に決めて1ヶ月の猫が、やっと今頃、目の中に入れても痛くなくなりました。
それまでは、大変~、うわー、ぎゃーと思いながらの毎日でしたが、飼い犬の隣で一緒にちゃんとお座りしておやつを待っている姿にじ~んと来ます。しかも、ようやく最近飼い犬だけにではなく、人間にもごろごろ言ってくれるようになりました。
猫のツンデレ具合もたまらなく可愛いです、最高の幸せがパパのところにも舞い降りますよ=^^=
2011/10/28(金) 22:06:54 | URL | ひめまま #1zy/x5P2[ 編集]
一筋縄でいかないところも猫のかわいさですね。
お写真を拝見してますと、かなり猫仕様になっているようで、パパさんの愛情を感じます😃とっても愛されてて2匹とも幸せですね。
2011/10/29(土) 10:38:13 | URL | stella #-[ 編集]
ひめままさん、stellaさん
ありがとうございます。
いくらなんでも過保護すぎてよくないかな?と思いますがもう少し自由にさせてあげようと思ってます。
飼い始めてまだ一週間ですが、クセのようなものが見えてきました。
ラムは少し注意すると不貞寝?嘘寝?します・・・あと、ぴーが寝てるときとかは猫じゃらしとかおもちゃで超遊びますがぴーが見てると遊びません。
ぴーはなんでもラムの真似をします。一番したの画像がそうです。あと、超ビビリなんでくしゃみとかしたら逃げてしばらく寄ってきません。
またおっしゃる通りツンデレなんで俺なんか嫌われることしたかな?と不安になります^^;
今後もいろいろありそうですが大切に育てて行こうと思います。
2011/10/29(土) 20:45:39 | URL | 家主 #-[ 編集]
ひめまま様
本当に2匹とも愛されてる~~って感じですよね♪
一度。。いや。。2度 放棄されてしまった 小さな命たち。
今度こそ!と願います。

ひめまま様も アメちゃんの保護(笑) お疲れ様でした~

みんなみんな 幸せに!ね♪
2011/10/31(月) 08:43:41 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
stellaさま
うふふ(*^-^)

本当に^m^
まだドタバタ劇は続いているようですが(笑)

本当に良いご縁を戴きました♪
2011/10/31(月) 08:47:36 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
家主さま
いやいや(笑)

過保護 大歓迎?!(笑)
2匹とも まだまだ ドタバタと大騒ぎでしょうが パパさんも一緒に楽しんでくださいませ♪
よろしくお願いします!
2011/10/31(月) 08:50:18 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック