岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
明日のフリマの予定 と きょんクンの事。<追記あり>
2011年10月21日 (金) | 編集 |
明日は 恒例の岡山ドームでのフリマです。

参加の仲間は 明日も早朝より頑張ってくれます。 

私自身は 今日 ひとまず 入院中のきょんを様子見で連れて帰ったので 

様子次第では朝一での病院!って事もあるので 常時フリマのほうには居ません。

開催時間の途中には 少しのぞく予定にしていますが 翌日の譲渡会も1日留守にするので そんなに長い時間は居ないと思います。

明日は 本当に少ないメンバーでのフリマなので 至らない点などあるかもしれませんが お許しください。


さて 今日 一時退院した きょんの様子ですが 昨日 軽い発作が2度ほどあり 投薬を始めました。

ですが 一時は触る事も出来ないような状態だったのが ご飯を食べ 少し落ち着いてきて スリスリしたりする余裕も♪

ただ 入院からまだ一度も自力での排尿が出来ていません。

PA210933.jpg

保父猫そっちゃんと一緒に居ることで 更に安心して 自力で排尿が出来るようなら このまま 退院して 様子見。

排尿が出来ないようなら まだ治療をしないといけないので もぅ一度 入院かな~と思います。


帰宅してからの様子は やはり 以前の天真爛漫♪って感じではなく 何かにいつも怯えている感じがあり

ちょっとした物音や 大きな動作(急に立ち上がる)なんて時には ビクッとして威嚇ポーズになります。

でも シャーフー言うことは無く すぐに落ち着きます。(落ち着くと言っても平常時よりはかなり挙動不審ですが。。)

撫でられるのもゴロゴロ♪って感じではないですが 触れるし 嫌がりはしないし 

自分からカリカリの袋に顔を突っ込んで行ったので 出してあげると カリカリを上手に食べて 水を飲んで♪




PA210945.jpg

しばらくすると猫じゃらしで少し遊んでみたりと 一時の大パニック状態は脱したようで 一安心です。

PA210939.jpg

PA210941.jpg
あとは 排尿と もぅ発作が起きない事を祈るだけ。。です。


~追記~

22日 AM3:50

膀胱を触ると少し尿が溜まっている感じ。

ナデナデのついでに ちょいと膀胱をグリグリ。

トイレに放り込む。。。。。 と 数度のカキカキの後 自力で排尿できました!!!!

多分 膀胱グリグリで尿意を促した事になったと思うので 100%自力とはいえないかも知れないけど。。。

2時間おきに見に行った甲斐がありました(^O^)/

良かった。。。。本当に。。。。。涙





昨日 てっちゃんの記事に書いた てっちゃんとのお友達計画ですが 

てっちゃんは検査の結果 エイズも白血病も陰性で問題なかったのですが 

きょんの方が まだあまり強く抱きかかえられたりするのが怖いようで 検査を断念しました。

ですので きょんは保父猫そっちゃんにお任せして 

てっちゃんは折角フリーを楽しんでいたのに 

こちらも怖いケージは可哀相なので さん&きゅ~にお相手願い ちゃんた家猫スペース?にフリーにしてます。


てっちゃん。。。自由スペースが増えたため 探検に継ぐ 探検で 姿が一向に確認できませんが

トイレで頑張っていたと目撃情報が 寄せられているので(笑) 脱走はしていない模様ですので ご安心くださいませ。

 



明日はお天気が悪そうですが フリマも賑わいますように。。。

応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ



早く天真爛漫なきょんに。。。

br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg


応援してます!

022d44c8.gif


被災地の現状を みんなで考えてみましょう。。

出来る事が きっとある。


コメント
この記事へのコメント
きょん~がんばれ~!!
オスミケだし、カギシッポだし、幸運2つももってるんだから、
自分のために運使おうよ!

てっちゃん、キジは賢いっつうか、好奇心旺盛っつうか、
うちのキジさん(なとる)も、ちっともじっとしてない。
なので、兄ちゃんたちにはつけなかった「鈴」つけました。
やんちゃだったぼるとがと~~~っても大人しく感じます。
2011/10/22(土) 13:39:52 | URL | ぼるとの母ちゃん #-[ 編集]
ぼるとの母ちゃん様
応援ありがとう♪ きょんクン 日増しに良くなってます♪

午後便で様子をアップしますね!

てっちゃん(笑) きっとピッタリのお家があるはず(笑)
2011/10/25(火) 05:51:10 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック