岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
23日★保護っ子の様子♪
2011年09月26日 (月) | 編集 |
朝は寒くて 昼は暑くて 時間に合わせて ケージを置く場所を移動したりして ちょっと大変だったのですが

やはり 真夏の暑さとは違うようで ニャンズもはぁはぁする事もほとんどなく 長時間頑張ってくれました!


中猫陣の最後になっちゃった。。この日はあまり人気が無かったひ~クン。。

P9230138.jpg

帰宅して 寂しくてしばらく鳴いていたそうです。。

ひ~クンにも早くお迎えがあるといいね。 ウチは ひ~クンの柄が一番好きだけどね~^m^
 

同じようなものなのに この日は大人気だった すぅチャン。

P9230266.jpg

相変わらず 美人さんです(*/∇\*)

P9230268.jpg

良さそうなお話は沢山あったのだけど 耳が聞こえない。。ってことが

少し家族として迎えるには不安要素として大きいようです。

P9230293.jpg

でも 我が家に来ても ま~~ったく困るような事はないし 日常生活に なんの問題も無いので

そのあたりをもっとアピールしていけたら♪って思います!

頑張ろうね♪すぅチャン♪



そして デカさで注目を浴びていました! どぇんチャン♪ ミニーちゃん。

P9230149.jpg

保護当時のガリガリだった頃の話をしても まぁ当然ですが 信じてもらえません(笑)

P9230304.jpg

どの写真も まん丸 か びっくり顔。。。汗

すこ~~しダイエットも頑張って お家探ししようね(笑)


当日 保護した子猫たち。 風くん&悠ちゃん♪

P9230248.jpg

ダニ&蚤にまみれてて かなりきゃちゃない感じだったのですが 朝 早速 レボリューションをして駆除。

P9230299.jpg
↑ ちょっとお目目の小さい 悠ちゃん。

悠ちゃんの方は 朝から元気で 持っていったカルカンパウチをハグハグ♪

お水は自分で飲めなかったので 教えてあげて こっちも上手に飲んで あまり心配は無かったのだけど。。


風くんは かる~~~く脱水してて ぐったり。。

P9230295.jpg

仕方ないので 数時間おきに 強制給餌で 様子見。


帰宅後は すっかり元気になって一安心。 今朝なんて 悠ちゃんと缶詰の取り合いで 「う~~~~」って(笑)

そうなると流石に男の子。 風くんのが強くて(*≧m≦*)ププッ


次回譲渡会には参加できると思うので しっかり食べて しっかり大きくなって欲しいです♪

P9230309.jpg

一度は捨てられてしまったけど その可愛いお手手で 本当のパパ&ママとの良縁を掴もうね!!!

P9230311.jpg



最後に。。

こんなフテ顔でも 駆虫完了後にトライ入りが決まった 桃花ちゃん(笑)

P9230153.jpg

ご縁って不思議。。。。。



次回譲渡会は 10月の16日。 ちょっと時間が空きますが 週末など 時間があえば面会可能です。

逢ってみたいな~~って子が居ましたら メールにてお問い合わせください♪

譲渡会お休み中も みんなご縁を待ってます!!

里親希望の方は「里親希望の方へ」
シッカリお読みになり質問事項にお答えの上 
メールにてお問い合わせお願いします。



みんなお疲れ様♪って 応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg


応援してます!

022d44c8.gif


被災地の現状を みんなで考えてみましょう。。

出来る事が きっとある。
コメント
この記事へのコメント
フテ顔でも美人さんだもの。
ちょっと指つっこんだら、あっち向かれたケド・・・^^;
でもシャーは無かったものね。
知らない人間には媚を売らなくても、本当のうちで
女王さまになるのよ!
2011/09/26(月) 12:50:57 | URL | ぼるとの母ちゃん #-[ 編集]
ひ~くんに似た子(女の子だったけど)が亡くなって・・・って
似てる~~と言ってたママさんもいました。

ただ、その場での決断が難しかったみたいで、ブログのことや譲渡会のことをお伝えはしましたが・・・
ほかのご縁があったかもしれませんね。(#^.^#)

今少し ひ~については、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

中猫の残りもんになっちゃったけど、きっと福は持ってるはず。

どの子もきっと福持ちです。
パパママが早く見つけてくれますように
2011/09/26(月) 13:30:40 | URL | にゃんとと #oxejCDkY[ 編集]
ちゃんたくんは知ってるけどうちにも耳が聞こえない保護猫がいました。
最初はどうなる事かと思ったけど案外肝が据わっていて
耳が聞こえない分、嗅覚に優れていて
おいしいまんまの匂いがするとスタスタとおねだりに来ていました・笑
耳が聞こえないならその分スキンシップを多くとったり
目を見てお話すれば感情は伝わります。

すぅチャンの件で耳のことが気になっている人がいるかもとのことだったので
ちょっと体験談を書かせてもらいました~♪

どの猫も幸せになってほしいと心から願ってます。
2011/09/26(月) 15:29:41 | URL | みやしお #ZKhD8ZNs[ 編集]
ミニーちゃん。私的にはストライクなんですけどね。保護時は痩せて汚れがべったりついててかわいそうでしたね。今は。。。極端で別猫?のようですが。どぇんっぷり見てみたいですね。ひーくんかわいい柄。ハチワレさんにもいろいろあって面白い。環境がいいせいか性格がいい子が多いから希望を持てます。
2011/09/26(月) 23:29:59 | URL | stella #-[ 編集]
ぼるとの母ちゃん様
桃ちゃんは 10月に入って 駆虫が完了してからのお渡しになる予定なので まだまだ 我が家で フテておられますが。。。汗

まぁ 女王になることは間違い無さそうですね。。(笑)
2011/09/28(水) 05:14:02 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
にゃんとと様
当日は 白黒ニャンコ 多かったように思うので もしかしたら ご縁があったかも?ですね~
でも ひ~クン には ひ~クンのご縁がきっとあると思うので
もっともっと可愛さアピールしていきたい所です!
2011/09/28(水) 05:16:16 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
みやしおっち
うん。 そうだね。

気配で察する力も強いし 本当に普段の生活にはま~~ったく困る事はないので
まずは お試ししてもらえたら 甘えん坊のすぅチャンだから 絶対に大丈夫♪って思うのだけど。。

まぁ すぅチャンものんびりご縁待ちしてるんでしょう(笑)

ウチもゆっくりのんびり待ちます♪
2011/09/28(水) 05:18:29 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
stellaさま
ミニーちゃん。
イベントではブログの事を知らない人が ほとんどだったので保護当時の本当にガリガリだった姿を説明しても 誰も信じてくれないの(笑)

次回のイベント時には 是非 ガリガリの写真持参で!と思ってます(笑)

ゆっくり組も いち早く卒業していく組 も みんな幸せになってくれたら それでOK!

ぼちぼちね♪
2011/09/28(水) 05:21:25 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック