岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
23日★イベントの様子★第一弾
2011年09月25日 (日) | 編集 |
23日は「わんにゃん組」以外にも 他に5団体が参加されていました。

当日 本当にバタバタしていて 様子を見て 譲渡会&フリマを抜け出して 

他に所に遊びに行かせて貰ったので 全部を回ることは出来ませんでした。。

ご挨拶にも行けなかった団体の方 ごめんなさいね~~~


わんにゃん組の隣でブースを出していた「不幸な犬猫をつくらない会」さん

私自身も以前所属していた団体で と~~ってもお世話になりました。

代表のFさんとも電話ではよく話すのだけど 逢うのは本当に久しぶり!

少し前に体調を崩して。。と聞いていたので 心配していたのですが 元気そうで何よりでした!

子猫と子犬を連れて参加されいましたが 子猫はいつの間にやら み~~んな幸せを掴んでいました♪

まだまだ お家探し中の 子犬たち!

P9230283.jpg

まだ足元がおぼつかない感じで えっちら♪おっちら♪ 歩いてて もぅめっちゃ可愛い!

P9230288.jpg

これから 離乳をしていく頃かな?? ひっさびさに見る子犬の授乳姿も 本当にきゅ~~ん♪ってなりますね♪

P9230279.jpg



こちらのワンコのお問い合わせは「不幸な犬猫をつくらない会」さんまでお願いしますね♪

みんな幸せになるんだよ!!!


それから そのお隣でブースを出してた ぱんちょママさん 

ぱんちょママさんとも 電話では ときどき話すけど 逢うのはこれまた久しぶり♪ 

パパさんも元気そうで2人とも変わってなくて良かった(*^-^)

友人の所の保護っ子と一緒に参加されていました。。。。が。。。写真が見事にお尻(笑)

P9230209.jpg

ウチも 小さいワンコの見分けがつかないのだけど 23日 写真班だったカエパちゃんは更にダメだったみたい(笑)

どのワンコも尻尾ブンブンの可愛い子たちでした。 悲惨な状況から保護されたワンコたち。。。


ぱんちょママさん の所でしっかり心の傷を癒やして 幸せになってね!!!

ちわわずのお問い合わせ&詳細は ぱんちょママさん までお願いします♪



それから 反対側でブースを出されてた まろぷーサン?? 合ってるかな??

ワタクシ お余所の様子をあまり知りませんので 今回のイベントで初めてのご対面&ご挨拶。。。ごめんなさいです。。m(..;)m

P9230217.jpg


こちらも初対面のらいとクン!

写真を見ても 伝わると思いますが めっちゃ可愛い(笑)

P9230224.jpg

ほれほれ♪ 笑ってる!!!

らいとクン 保健所からの保護っ子で 既に数ヶ月まろぷーサンの所に居るそうです。

なんだか 少し諦め気味にお話しされてましたが。。

めっちゃ愛想も良い子だし この美形♪

P9230226.jpg

フィラリアが少し陽性だそうですが それは今後数年の投薬で治るし きっと良縁があると思います♪

(らいとクンに良縁がないようでは なつこサン。。。どうしますよ。。。汗)


他に犬猫と共に歩く~森の小径~のmarinntaさんが参加されてたのですが。。。

ブースには伺ったのですが 誰も居なかったような。。。。。汗

ご挨拶も出来ず仕舞いでした。。。ごめんなさい。。。

当日 ご縁が一つでもあったらいいな。。



今回 MOMOさんが とっても多忙だったこともあり 少し準備不足だった感じはありますが

どのブースでもご縁があったようで 本当に良かったと思います。

(私的には 衛生面とか もぅ少し徹底したいところですが。。。)


次回 また 春くらいには こんな大規模?譲渡会をやってみたいね~と

MOMOさんもお話しされていたので 次回は もっともっと沢山のご縁のある素敵なイベントに出来たらな~~と思います!


県内で頑張っている他のボラさん達とも 沢山の情報交換も出来て とっても楽しかった!!

みんな 本当に大変な思いや 嫌な事もあるだろうに。。明るくて元気で♪


私も力を貰いました♪


みんな これからも頑張りましょうね!!!

一つでも良縁が増えますように。。。


応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg


応援してます!

022d44c8.gif


被災地の現状を みんなで考えてみましょう。。

出来る事が きっとある。
コメント
この記事へのコメント
サウスでの譲渡会お疲れ様でした。
私も、最近、ご縁があって、不幸な犬猫のFさんのお手伝いに行っていました。ちゃんたさんに、しーちゃんのことでお世話になったのでごあいさつに行きたかったのですが、ちゃんたさんらしき、女性はとても忙しそうだったし、私も行ったり来たりでずっと現場にいなかったので結局ご挨拶できませんでした。すみません。
でも、このような大譲渡会、また企画して下さったら、いつかはお話できる機会があるのでは…と期待しています。
これからもたくさんの人たちが犬猫を救ってくれたらうれしいです。
お身体大切に、頑張ってくださいね。
2011/09/26(月) 11:43:33 | URL | しょこママ #nCC.Lt1U[ 編集]
結構いろんな団体があるのを知りませんでした。横のつながりもあるんですね。こわんこ、カワイイですね。今更ですが、ペットを飼う責任や今の常識(不妊手術や室内飼いなど)、捨てたら罪になるとか認知不足だと思います。もっとこういう機会を増やして不幸なこがなくなるきっかけになればと思います。
2011/09/26(月) 23:15:02 | URL | stella #-[ 編集]
しょこママさま
あら! しょこママさんも来てたんですね~
忙しそうでも声かけてくださったらよかったのに。。お逢いできなくて残念。。。

しょこママさんも お手伝いお疲れ様でした。
Fさんも本当にハードな方なので。。(笑)

どうぞよろしくです~~<(__)>

しょこママさんも 頑張ってください!!!
2011/09/28(水) 05:09:00 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
stellaさま
私も今回始めて知った!なんて所も。。。汗
なんですが みんな 頑張っていましたよ!

ウチ的には 譲渡会の横にでも 不妊相談ブースなどを設けて
不妊の時期や 不妊してないとどうなるか? 不妊していないとかかりやすい病気。の話などが聞ける所?みたいなのが出来るといいな~~と思いますが。。。

ウチに回ってきそうで。。。怖いです(笑)
2011/09/28(水) 05:11:57 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
ちゃんたさん 9月23日のフリマ&譲渡会でお目にかかったまろぷーです。
今ごろになって、ブログを見させていただきました!!
うちのライトの事、こんなに記事にして下さっていたなんて、つゆ知らず、大変失礼しました。。。。<(_ _)>
写真もとってもかわいく映して下さっていてうれしいです!!
本当にありがとうございました。
あの日、ライトの事、かわいいって言って下さって嬉しかったです。
ほんと、初めての預かりだし、情が移ってしまって、もう諦めムードだったのですが、いやいや、ここで諦めてはならぬ!!!って勇気でましたよ。。

ちゃんたさんの保護猫、保護犬たちにも、よいご縁があるよう私も応援したいです。
よかったらリンクはらしてもらえませんか???

これからもよろしくお願いします(*^_^*)
2011/10/08(土) 11:05:19 | URL | まろぷー #2eH89A.o[ 編集]
まろぷー様
合ってたみたいで(笑) 良かったです~
違ったらどうしようかと。。汗

ライトくん 本当に可愛いので 大丈夫ですよ!
応援してます♪

リンク大歓迎です(*^-^) 是非 よろしくお願いします。

こちらもリンクさせてくださいね!

大変な事も 本当に多いですが 頑張りましょう!
2011/10/09(日) 17:40:11 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック