岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
本日の出来事。。
2011年09月24日 (土) | 編集 |
フリマの結果も 昨日のイベントのお知らせもまだまだ 残っているのですが。。ひとまず 今日の出来事をアップさせてください。

フリマ終了後 緊急SOSで 祖父の病院へ行った後の夕方に 子猫の引取りをしました。

その子のお家のワンコと(また後ほど 報告します)戯れ 子猫を連れて帰宅。


ファスナー式のキャリーを覗くと 子猫が居ません。。。。

同行してた 次女っ子と大騒ぎで 車内を捜索。。。

が。。。 全く気配なし。。。

子猫を引き取った場所で 何度も車のドアの開け閉めもしたし。。

もしや 駐車場で脱走???


大慌てで しばらくお世話してた保護主さんに連絡。 現場に来てもらい一緒に捜索。

その間に わんにゃん組の所有する全ての捕獲気を集合させ 動けそうな なかま達も集合。


みんなで 隠れていそうな場所を大捜索。


でも。。。いない。。。。。


駐車場を共有しているお店4店舗に話を通して 捕獲機の設置をお願い。

快く了解を戴き 捜索終了で 捕獲機設置して 帰宅。

既に3時間経過。。。

疲れとあいまって もぅ どうにもこうにも。。。


もぅ一度 仲間が車内捜索。。。


ブレーキの所から入って ハンドル裏?あたりで発見。

でも とっても狭い所で 捕まらない。。。




そうこうしてる間に
なかまや捕獲機の集合(召集?)と同時に 声かけ 車内の捜索をお願いしてた 友人のTOYOTAさん到着!


2人ががりで どうにか引っ張り出しに成功!!!!


本当に良かった。。。。。



集ってくれたみんな。本当にありがとう。

嫌な顔せずに 駆けつけてくれた みんなのお陰です。 本当に。。。。



んで。。。子猫さん。

ケージに入って 早速 トイレにお水にご飯を食べて ケージの2階に上がり すっかり馴染んでおります。。

カメラを見ると 少し固まりますが まぁ大物です!!!



大騒ぎしましたが 本猫はとっても元気ですので ご安心ください!!!



DSCF0695_20110924235144.jpg

命名は 仕事上がりに 勤め先から駆けつけてくれた TOYOTAさんに因んで


「てっちゃん」 女の子(笑)です。


DSCF0696_20110924235143.jpg



これから お家探しを頑張ります。

どうぞよろしくです。。。(ケージから脱走しないでね。。。)



そして。。。ホッとしたのもつかの間 今月一杯で引越しで 新しい所にも 随分 交渉したけど無理だったので 猫を引取りを。。。との事。。。


場所の段取りなども出来ないと すぐに引取りが出来ないので 無理を言って 10月の初めまで待ってもらう事に。。。

(せめて もぅ少し早く言って欲しかった。。。)

ってことで 来週には更に2匹が保護されます。。。



なんだか。。。全くゆっくり いつまでも出来そうにないですが。。。


あの。。。頑張れ~~って応援してやってください。。。

てっちゃんも無事に捕まったし 良かったのだけど。。。今日もめっちゃ疲れました。。。




ファスナータイプのケージは使わないようにしましょう。。。。


では。。。 今日も激ねむ。。。おやすみなさい。。。

駄々漏れ文章でごめんなさい。。
応援もよろしくです。。


応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg


応援してます!

022d44c8.gif


被災地の現状を みんなで考えてみましょう。。

出来る事が きっとある。
コメント
この記事へのコメント
良かった~
新人の大物さん、凄く大変でしたね(TT)
しかし、垂れ目のべっぴんさんでも、やることが凄いわ。ちゃんたさんTOYOTAさん、他の探してくださった方々、協力してくださった方々、保護主さん、命を守ってくれてありがとう!ちゃんたさん、本当に忙しい(><)
2011/09/25(日) 07:27:50 | URL | ひめまま #1zy/x5P2[ 編集]
女の子は元気でお転婆なんだろうね。
ファスナータイプは小型犬用かな。
猫は起用だし、小さな穴でもすり抜けちゃうから油断できない。
でも一件落着でよかった。
ま、他がまた大変だけどね。
2011/09/25(日) 14:54:59 | URL | ぼるとの母ちゃん #-[ 編集]
ぼるとの母ちゃん様
お転婆。。。ん~~~怖がり??

運動量も多そうだし。。って事で 3段ケージにご入居戴いたのですが
今朝既に3段ケージからも脱走(笑)

金網系のケージも駄目なようなので 狭いけど プラケージに移動していただきました。。汗
2011/09/25(日) 22:09:43 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
へ~金網ケージをすり抜ける子がいるんですね。
たれ目でかわいい子ですね。

おじいさまの具合は大丈夫ですか?
猫たちのことも気になるでしょうが、ムリしないでくださいね。
2011/09/25(日) 22:24:10 | URL | ゆりっち #mQop/nM.[ 編集]
ゆりっち様
金網ケージ 子猫はよく忍者抜けします。。

ちなみに 野良の成猫も 出入り口をガンガン押して脱走することがありますので 野良ちゃんの保護時には 出入り口を紐で縛ります。。

爺様は。。一進一退かな~
身体が良くなってきたら 痴呆が。。。だったり 入院が長くなると 色々と大変ですが 仕方ない!

今日 定例の病院との面談なので また 施設の申し込みを早くしてください!って怒られる事でしょう。。。汗

入院時に有給を使い切ってしまったので 施設周りが出来ないんです~涙
2011/09/26(月) 10:21:39 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
かわいいけど油断なりませんねうちもファスナータイプです。もみじちゃんの体格を考えてチョット大きめの小型犬用です。大きいせいか脱走はなさそうですけど。てっちゃん、やってくれそうですね。期待してます??ね。
2011/09/26(月) 23:05:57 | URL | stella #-[ 編集]
stellaさま
なりません!!!!

ファスナータイプ ちび~~ずもくろ~~ずも みんな愛用してて 今まではなんとも無かったのですが。。。

性格でしょうね~

てっちゃんは脱走癖があるのだと(笑) 好奇心旺盛とも言うけど(*≧m≦*)ププッ

ファスナータイプのネットになってる奴は 凶暴な猫も 引っかいてネットを破いて脱走するので そういう子にも向かないのですが。。。

器用で好奇心旺盛な てっちゃんタイプにもNGですね。

てっちゃんも なかなか有望株です(笑)
2011/09/28(水) 05:26:55 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック