岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
よし! 9月23日★イベント報告!!
2011年09月23日 (金) | 編集 |
一時間ほど ウトウトzzして ちょっと復活! スーパーニュース見られましたか??

まぁ。。感想はお聞きしません(笑)


さて。

今日の譲渡会の報告です!


MOMO編集室さまの方で 山陽新聞やOHKでも宣伝してくださったので 沢山の方の来場がありました!

1つの団体での譲渡会より 沢山の犬や猫が集る!って事で やはり人出が多かったようです。

P9230173.jpg

準備中で まだ閑散としてますが なかま達みんな 話し疲れた~~~ってくらい 

沢山の方とお話して 本当に大賑わいでした!


TVを見られた方は 既にご存知かも知れませんが

もみじサンが トライ入り!

IMGP2843.jpg

あ~~~めっちゃ可愛いお姉さんだったのに。。。 この写真だけ ウチが撮ったのよね。。。

ごめんなさい。。。


5月生まれなので「めいチャン」とお家に帰ったら 既に 名前が決まっていたんだとか♪

一人になってドキドキなようですが ゆっくり馴染んでくれたらいいな~と思います。


そして~~


大五朗くんもトライ!!! 

今日は大五郎くん とっても機嫌が悪くて ケージをタオルで囲って そっとしていたのですが。。

超やる気なし!だったのに ご縁ってあるんですね~

P9230193.jpg

迷い込んできた 大五朗くんソックリの猫を家の子として迎えて(既に5歳くらいだったらしい) 15年だったかな?

その子が虹の橋に行って しばらく猫の居ない生活が続いたようですが だいチャンに一目ぼれ!

お話をしてたら なんと 旦那様の実家が我が家のめっちゃご近所さん♪



と~~~っても安心して託す事が出来ました!

大人猫さんなので トライからですが  だいチャン。きっと頑張ってくれるはず!


さて。。まだまだ 続きますよ!!!


なんと!!桃花ちゃんにも 良いお話!

P9230278.jpg

桃花ちゃんは マンソン飼育中なので 駆虫が完了してからのトライ入り。

まだ 最短でも2週間は我が家に居ますので また トライ入りした時に ゆっくりご報告します♪



んでもって~~

まっくろくろすけ マーくんもトライ!!!

P923031211.jpg


歴代の猫ちゃんは 亡くなったおばあちゃんがお世話されていたそうで 自分達でのお世話は初めてなので少し不安。。。ってことでトライから♪

室内飼育の事なども 電話でパパさんと(譲渡会にはママさんと娘さんが来てました)相談して た~~っくさんのお話をして

マーくんトライです!

お姉ちゃんの お世話の頑張り次第かな?? マーくんもお姉ちゃんも頑張って!!!




そして 最後の最後に なんと ちび~~ず最後の にぼチャンが決定です!!!


P9230316.jpg


最初から キャリー持参で遊びに来ていた 息子さんとパパさん。

ご家族全員 猫との生活は初めて。。。でも 随分前から 猫との生活を夢見ていたようです^m^

本当は女の子を~って言われていたのだけど 初心者さんのお家には 人間大好き にぼチャンがベストかな~

(女の子の子猫って 今日保護した子で まだ小さくで譲渡対象ではないし。。。)ってことで お勧めしてからは

にぼチャンに釘付け。

その頃 既に 寝不足で 頭がショートしかけのウチの話をしっかり聞いてくださって とっても優しそうなパパさんに 受け答えにしっかりした お兄ちゃん♪

にぼチャン 幸せになれるね~~と安心してこれまた 託しました。

新しいお名前も「ふーくん」となり すでに お家で爆睡してるようです♪


生後0日で保護。 本当に長い時間 我が家に居ました。

皆様にも本当に愛してもらって すくすく(1匹 虹の橋へ行っちゃったけど。。)育ったちび~~ず。

まだトライの子もいますが ひとまず みんな卒業です。

応援してくださった皆様 ありがとうございました。

引き続き トライ成功を祈っててくださいませ!



新たに 昨日 捨てられた 子猫2匹(生後3週ほど)がやってきました。

彼らの応援もどうぞよろしく!!

彼らのお陰で ちょっと寂しさが紛れている様な気もしますが。。

なんだか がら~~~~んとしたちゃんた家です(笑)


会場に遊びに来てくださった皆様からの暖かいご支援です♪

P9230319.jpg

久々にお逢いできた方も居て とっても嬉しかったです♪

ぼるとの母ちゃん様。フリマ用品

ねこ28様。ワンコフード

K.Iさま。フリマ用品

たいがクンのご家族さま 10,000円のご寄付

ワンコオヤツを下さった 女性の方(お名前聞き忘れました。。)

くまチャンのご家族さま。フリマ用品


皆様 本当に暖かいご支援 ありがとうございます!!



保護っ子へ プラス愛情でしっかり返していきますね♪


フリマの方の売り上げも上々♪

16,800円(ボランティアはブース代なしでした!)

お買い物くださった皆様も 本当にありがとうございました。


明日も。。。6時発!恒例の岡山ドームでのフリマ。。

ちょいと体力に不安がありますが。。。汗 しっかり頑張ってきます!



お時間のある方は 是非 励ましに来てやってください~~~~~~~

人が居ないと テンションが上がりません。。。涙



トライのみんな! 頑張れ!!!!!


応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg


応援してます!

022d44c8.gif


被災地の現状を みんなで考えてみましょう。。

出来る事が きっとある。


保護っ子の様子や卒業生達 他のボラさんたちの可愛い子たちも ちょいと落ち着いてアップします。
お待ちあれ~

コメント
この記事へのコメント
いや~!めちゃ成果あり!
だいちゃんよかったね~。
ほかの仔たちもよく頑張った!
朝早く行ったので、ちゃんたさんの声も大きかったけど、
本日も目白押しのスケジュールで、バテるな!
フリマの後ろでトドのように眠れ。(笑)

こういうイベント、色なボラさんたちが集結するのって、いいですね。
みんな大変だろうけど、
来てくれる人たちも、ちゃんと考えてきてくれる方々で覚悟(?)もできてる。
私は個人的にシェパに触れたのがめちゃうれしかった~
ほかの仔たちもかわいかったよ~。
あ・・・、ミニーちゃんのどえんも直にみてびっくら!
でも保護されたときのことを思えば逆に幸せ太り。
今度は、自分のお家でどえんにならなきゃね。
2011/09/24(土) 09:23:56 | URL | ぼるとの母ちゃん #-[ 編集]
お疲れ様でした。
たくさんのご縁があって本当によかった!!
もみじさん、にぼちゃんもついに本当の家族にめぐり合えたんですね♪
ちゃんたさんほかみなさんの頑張りが実りましたね。おめでとう!!
2011/09/24(土) 10:51:19 | URL | はっち #u55jXEEg[ 編集]
ぼるとの母ちゃん様
シェパ♪ ウチも嬉しかったです(笑)

本当に大変なイベントでしたが 無事に終わって大きな混乱もなく良かったと思います。
企画して下さったMOMOさんには感謝感謝♪

残った子たちも また 頑張ります!!
2011/09/25(日) 11:12:47 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
はっち様
やっとこさででしたが ちび~~ずも卒業です。。
嬉し悲し。。って感じでしたが どうにも そんな暇もありません(笑)

応援 ありがとうございました♪
2011/09/25(日) 11:14:18 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
スーパーニュース
コメント遅くなってすみません。
スーパーニュースに出るかなと思ってテレビに注目していたら、出ました♪
娘と一緒にちゃんたさんに釘づけでした。
成果があって、本当に嬉しいです。
2011/09/26(月) 11:20:08 | URL | カウの姉と母 #-[ 編集]
行けなくて残念。。。
でも、こんなにたくさんのにゃんこが幸せゲットできたのがなによりですちゃんたさんの寝不足もむだではなかった!ちび~ずも行ってしまいましたね。こころに隙間風がひゅるる~です。また新入りの応援させてください。
2011/09/26(月) 22:55:09 | URL | stella #-[ 編集]
カウの姉と母さま
あはは。。。汗

お恥ずかしい~~

何より 成猫陣にご縁があった事が本当に嬉しいです。

色々あったけど 被災っ子 頑張って!!
2011/09/28(水) 05:03:07 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
stellaさま
寝不足も無駄では無かったです♪

後半は ちょっとしんどくて ハルママやゴンママにお任せして
休ませてもらいましたが ママずの頑張りで まーくん&にぼちゃんが幸せゲット♪

ちび~~ずが行ってしまって 私もひゅるり~~~。。だったのですが
どんどんと子猫陣がやってきて 寂しい暇がありませんでした。。

また 新入りのニャンズの応援よろしくお願いします!!

きょんクンがいい味出してますよ(笑)
2011/09/28(水) 05:06:36 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック