岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
こちらもご無沙汰 なおクン♪
2011年09月16日 (金) | 編集 |
ねもパパの家にステイに出て 早1ヶ月が経つ なおクン。

最初はやっぱり怒ってばっかりだったようですが だんだんと馴れて落ち着いた様子♪

1085077006_1.jpg

そうこうしてる間に ねもパパ家に新入りさんがやってきて。。

すると なおクン。 子猫さんが大好きなようで 人との距離も一気に縮まったそうです^m^

1085077006_130.jpg

自分から スリスリしくれるようにもなったらしい!!

1085077006_134.jpg

落ち着いたので 譲渡会でも頑張らないと!って思ってた矢先に 「マンソンさん」

駆虫で 少し体調を崩したりもしていたようですが 回復!


これから 本気で?? お家探しです!!


最初はケージが必須のなおクンですが 愛情を持って接していたら 絶対にスリゴロになってくれる子です♪

カエルを食べながら 頑張って繋ぎとめた命。

暖かく守ってくださるお家はありませんか??

里親希望の方は「里親希望の方へ」
シッカリお読みになり質問事項にお答えの上 
メールにてお問い合わせお願いします。


応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg


応援してます!

022d44c8.gif


被災地の現状を みんなで考えてみましょう。。

出来る事が きっとある。
コメント
この記事へのコメント
マンソンって~
マンソンって~あの少し透明感がある、きしめんみたいな虫の事??
2011/09/17(土) 16:18:34 | URL | ムーン&スカママ #-[ 編集]
ムーンスカママ様
ですです! それ~~
2011/09/17(土) 19:09:04 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
うちのスカチャンが子猫の時に、出てきた!
てっきり回虫かと思い込んでて、先生になんとなく『きしめんみたいなのが~』って話したら、顔色が変わって『どうして早く言わなかったの?』と怒られた…

スグに注射してもらったからよかったケド、知識不足は怖いな…と思った出来事だったょ。


先生が『蛙やとかげを食べてたんだろう』って言ってた。


それだけひもじい思いをしてたんだね…


ところでマンソンって移るの?
2011/09/18(日) 02:41:18 | URL | ムーン&スカママ #-[ 編集]
ムーンスカママ様
猫から猫 にはうつりませんよ~~

ミジンコだったかね? から カエル それを食べた 蛇とか 猫や犬 と感染して その糞尿から 水に帰って また スタートに。。って感じだったはず。

人も宿主になるけど それは 動物からではなく スタートのミジンコだかの居る 水を飲んでしまって感染なので

生水を飲んだり 川で泳いだり??なんて事で感染するみたいです。

ご安心あれ~
2011/09/18(日) 21:29:20 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
なるほどね~


またひとつお利口さんになったゎ~o(^∇^o)(o^∇^)o


ありがとう(^-^)

2011/09/19(月) 02:20:54 | URL | ムーン&スカママ #-[ 編集]
納得!
私もお客さんからききました。マンソン。
わんこの散歩に山歩きするときは川の水は飲ませてはだめって。
昔はそんなことお構いなしだったようだけど、
そんな病気をもらうんだってね~。
獣医さんに注意されたそうです。
2011/09/19(月) 09:50:49 | URL | ぼるとの母ちゃん #-[ 編集]
ムーンスカママ様
ウチもちょいとあやふやだけどね(笑)
2011/09/20(火) 17:07:01 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
ぼるとの母ちゃん様
そうそう。 確か ミジンコだったと思うのだか~汗
(調べてみて~って自分でしろってw)

第一宿主に寄生して やっと 犬や猫 人に感染できる形になるんだったと思います。

マンソンはお薬が 通常の6倍だそうなので 高齢の子や 身体の弱い子は 感染しないように気をつけて欲しいです。
2011/09/20(火) 17:09:27 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック