岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
お知らせ。。
2011年09月13日 (火) | 編集 |
協力枠の授乳っ子。

保護主さんが 本当に一生懸命子育てをしてくださっていましたが

まいうちゃんが虹の橋へと旅立ったようです。。

以下 保護主さんからのメールの転記。

先ほど、まいうが亡くなりました。
ミルクを飲むと下痢をして体重が減っていたので心配してクリニックにも行っていたのですが、残念です。
おとついまで、ミルクを飲んだり飲まなかったり、下痢が続いたりと不安定でしたが、私の頭の上までよじ登っ
たり、他の子にちょっかい出したりと元気でした。
昨日から元気がなくなり、クリニックを受診し、下痢止めの注射をして帰りましたが下痢が止まらず、ミルクも
フードも受け付けず…。
午前中仕事だったため、どうかもってくれ!と祈りながら帰ると待っていてくれました。

そして砂糖湯を少し飲み、他の兄弟が賑やかに騒ぐ中、静かに旅立ちました。

自分の無力さに腹が立ち、ツラいです。もっと早く手を打てばどうにかなったのではないか?悔やんでいます。

でも、悲しんでばかりもいられませんよね。あとの子たちを元気に育てないと…。



誰にも看取られること無く 旅立ってしまう命がたくさん。。本当に沢山あるなか 

まいうちゃんは 名前を貰って 保護主さんの愛情を一心にうけて

本当に幸せだったと思います。


他の子たちが まいうちゃんの分まで 元気に そして 幸せになってくれますように。。。
コメント
この記事へのコメント
ちっちゃい子はわかりませんね。生存率が高くないからたくさん産まれる。わかっていてもみんな元気に育って欲しい。うちのじんのすけともみじの兄弟はみんな虹の橋へ行ってしまったけどその分力強く生きていると信じてます。まいうちゃん保護主さんの元で暖かい思いに包まれて旅立ててよかったと思います。
2011/09/13(火) 21:40:09 | URL | stella #-[ 編集]
ほんの少しの間でもお世話をすると情も移って、亡くなる時は本当に辛いですね。
まいうちゃんの分まで他の子たちが元気に育っていいご縁に恵まれますように!
2011/09/13(火) 23:07:34 | URL | はっち #u55jXEEg[ 編集]
ご冥福をお祈りします。
そして保護主さんに感謝します。
2011/09/14(水) 17:38:52 | URL | みくろのかーちゃん #ldSHJ4vM[ 編集]
皆様。
少しでも手元におくと どうしても お別れは辛い。。
私自身も今年たくさんのお別れをしたので 痛感します。

残った子達が幸せになってくれるように。。出来る限りの応援を。。と思います。

保護主さんから 感謝のメールが届いています。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
ありがたいコメントに涙涙です。

まいうは、季節はずれの花を咲かせているわが家のアジサイの下に埋めました。貰われていくことなく、うちの
子になりました。

さて、気持ちを切り替えてがんばりますp(^-^)q
2011/09/15(木) 08:12:18 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック