岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
ご心配をお掛けしてます。
2011年09月04日 (日) | 編集 |
台風12号による 岡山市南区の避難勧告もあり 昨日は どうなることかと思いましたが。。

保護っ子も なかま達も みんな無事です♪


我が家のすぐ近くの川が少し溢れたようで 近隣では大騒ぎで 同じ学区の娘達の友人の家では 床下浸水が多発。

みんなで水かき。。。なんて言う 晴れの国岡山では 本当に何十年もないような(ウチ自身は経験した事がありません!)水害でした。

卒業生のお家でも避難してるお家もあるようです。

卒業生のみんなも大丈夫かな???



幸い 我が家は 全く被害もなく 周りの道も浸水することなく平和に過ごせました。

(念のために玄関先に移動した なつこサンとティファがびっくりしてた位かしら(笑))

メールや電話 コメントで ご心配くださった皆様 ありがとうございました。




今日の譲渡会は 被害の中心部?なこともあり(まだ 細い道などは浸水してる箇所があるようです) 会場のメガリサイクル王国様にも迷惑をかけてしまうのですが 中止にしています。


「今日逢いに行こう思っていたのに~~~」なんて方は メールにてお問い合わせください♪

里親希望の方は「里親希望の方へ」
シッカリお読みになり質問事項にお答えの上 
メールにてお問い合わせお願いします。


応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg


応援してます!

022d44c8.gif


被災地の現状を みんなで考えてみましょう。。

出来る事が きっとある。





あれ~今日はお出かけなしですか??? にぼし

DSCF0243.jpg

おでかけ。。。あるといいね。。。 ちゃんた
コメント
この記事へのコメント
被害が無くてよかった~!
足守川・笹ヶ瀬川の氾濫 
ハラハラしました。
我が家の学区も
一時避難勧告が出たのですが
幸い笹ヶ瀬川に遠い場所なので
何事も無く過ぎ去りました。
南区では全域だったので
心配しましたが
みんな無事でよかったです。
ニャンコたち
リュックがいるかと思いましたね。
自然災害は
地震もそうだけど
怖いですね!
2011/09/04(日) 13:11:19 | URL | さん&くろた の 主人 #-[ 編集]
こちらに関係していらっしゃる皆さんに被害がなかったことを祈ります。我が家は南区、旭川は近くなので少々緊張しました。私も生まれて初めての避難勧告でした。
道は少し冠水しましたが、猫もいるし、何かあったら2階へ避難しようということで小学校へは行かず。何もなくてよかった。今朝は家の前の道がゴミだらけ。。。
2011/09/04(日) 14:17:06 | URL | ゆりっち #mQop/nM.[ 編集]
さん&くろたの主人さま
氾濫した足守川が 同じ学区?なので 本当にヤバイ?!ってドキドキだったのですが
無事に過ぎてくれて本当にホッとしました!
自然災害。。本当に思いがけなく来るものですから 普段から準備が必要ですね。
2011/09/04(日) 17:34:40 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
ゆりっち様
ご心配ありがとうございます。

みんな無事でした♪

我が家も 足守川と笹が瀬川に挟まれているので 本当に怖かったです。。

浸水すると後も大変なんですよね。。
でも 何もなくて本当に良かったです。
2011/09/04(日) 17:44:02 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
うちは、7年ほど前に浸水しました。
海沿いなので、塩水ですから、車がたいへん。
今回は何事もなくすみました。
とにかくねこ、犬が増えたので、そっちが心配でしたけど(笑)
2011/09/05(月) 10:11:39 | URL | ぼるとの母ちゃん #-[ 編集]
ぼるとの母ちゃん様
お世話になっている方のお家なども ブログを見ると床上浸水したようで。。。

何事も無く 平和なのが一番ですね。。。

我が家も わんず&にゃんずが多いので 本当に避難となったら どうすべ??と思います。。
2011/09/06(火) 18:36:56 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック