岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
嬉しいね~
2011年09月01日 (木) | 編集 |
最近 見知らぬ番号からの着信がぐ~~んと増えてます。

譲渡会のお知らせをサンデメに掲載したからなのだけど。。

そのほとんどが 協力枠や 「どこどこに野良がいます」とか「どうも捨てられているような子が。。」と言った

相談の電話。。。


出来る限りの協力はして行きたいけど 身体はひとつ。

保護場所も限られているし アドバイスだけ。。となることがほとんどで 

気力を使い果たしてしまっているような気がしているので 見知らぬ番号で着信があると「ドキっ」とする日々。



なのですが 先日。


見知らぬ番号の着信に出ると とても親しげな感じで「元気??」と

私の携帯 水没してデーターが飛んだ事も過去数回。。なので もしや 知り合い?と おっかなびっくり会話をしてると

なんと


「9年前に 猫を貰った○○です~♪ むーちゃん 元気ですよ!!」って

先住に居た猫ちゃんが22歳で亡くなって 寂しいので 

気持ちが落ち着いて また ご縁があれば ちゃんたサンのところで~なんて♪


その方のお知り合いも ウチの保護っ子を迎えてくださっていて そちらも8歳になって 元気一杯 大切にされてますよ♪

と 思いもかけない幸せ便り×2。


私が保護活動を始めて 早13年?14年? 最初の頃は ステイのみしかしていなかったので

私自身は里親さんとの連絡先の交換も自身はしてなくて 今となっては 皆どうしているのだか。。

きっと幸せにやっているはず。。 自分が この活動を続けていれば いつかまた 2匹目~なんて感じで出会えるかな?

なんて思いつつ 続けているのだけど。。。



こうして 思い出して貰えるって 嬉しいな~




今まで 何匹が巣立って行っただろう。。。

過去の手帳を見てみると 多い時は 年に40匹 少ない時でも20後半。

400匹くらいは 育てたのだろうか?? もっと???



みんな 元気にしてるといいな。。。

虹の橋に渡った子達もいるだろう。

でも みんな 出会えて良かったって思って貰えてたらいいな。。。








 

今現在 お付き合いいただいてる 里親さんとも そんなお付き合いが出来るといいな。


みんな みんな よろしくね♪







むーちゃんのママ。 疲れが溜まっている この絶妙な時期に 元気100倍のお電話。

本当に本当にありがとうございました!

お逢いできる日を楽しみにしてますね^m^

って。。。ブログの存在。。知らないか~~汗


応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg


応援してます!

022d44c8.gif


被災地の現状を みんなで考えてみましょう。。

出来る事が きっとある。


★お礼のきゅ~さま★

DSCF0270.jpg

コメント
この記事へのコメント
22歳のご長寿でしたか!
ちゃんたさんたちに送り出された先輩猫ちゃんたちも元気に幸せに暮らしていましたね。うちの子もそうです。
メタボ便り、、、違った幸せ便り早く送らなきゃ~!
2011/09/01(木) 20:58:32 | URL | stella #-[ 編集]
そういう連絡いただくと本当に嬉しいですね~~(^^)

私もサンデメ経由では良い印象ないので、ここには掲載依頼しないことにしてます(>_<)。

独眼竜きゅ~ちゃん!ウィンクしてるみたいで超きゅ~とですv-10
2011/09/01(木) 22:15:58 | URL | まや~ #SGkg6wLY[ 編集]
ほんと、ウインクですね!
かわいい~~

ちゃんたさん、できる範囲でやってくださいね。
でもほっとけない気持ちもわかりますけど・・・・

あ~宝くじがど~~~んと当たらないかしら。
当たったらいっしょにシェルター作りましょ!
ちゃんとずっと続いて崩壊しないように機能するいい考えはないものだろうかと、常々考えています。まだまだちゃんたさんのように勇気と強い意思を持って動くところまでいかない私ですが。。。
2011/09/01(木) 22:33:59 | URL | ゆりっち #mQop/nM.[ 編集]
思いがけない嬉しい知らせで良かったですね~(^^)
里親探しを長くしているといい事ばかりではなくて落ち込む事もありますが、貰われていった子たちの幸せ便りを聞くと救われますね♪
全ての子を救うことは難しくても1歩ずつ前進して1つでも多くの命が救われるといいですね!!
2011/09/01(木) 23:39:39 | URL | はっち #u55jXEEg[ 編集]
stellaさま
メタボ便り^m^ 楽しみにしてますよ~
まぁ。。我が家にも7キロ超のきゅ~様が居るので なんとも(笑)

卒業生は 神奈川や 和歌山 香川に島根~なんて どんどん広範囲になってるし ご縁の輪も どんどん大きくなって 嬉しいです♪
2011/09/02(金) 06:40:10 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
まや~様
どこに掲載しても どうしても 欲しい!って人より 相談件数のが多いね。。。

でも 1つでもご縁があるなら まぁいいか~と思ったり。。

が。。。 あまりに相談件数ばっかり増だと ヘトヘトになってしまうしね。。

最近 フテ気味のきゅ~さまだけど 可愛いでしょう←親ばか(笑)
2011/09/02(金) 06:42:27 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
ゆりっち様
か~~~い~~~でしょう~~~~♪ ←激親ばか!

シェルター。 ウチも欲しい。。。でも 作るより 絶対に運営が大変だと思うので なかなかですね。。

本当に宝くじ頼みです(笑)

ゆりっち様 シェルター出来たら 常駐のスタッフとして雇ってください!!
そこそこ働きますよ(笑)


出来る事を出来るだけ。。どきどき 揺らぐのだけど ちゃんとブレーキかけてくれる なかま達が居るので 頑張れますよ♪
2011/09/02(金) 06:45:40 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
はっち様
そうなの~~

辛い事や嫌な事も本当に多くて(よく愚痴を聞いてもらってますね(笑))
凹む時も有るけど 幸せ便りや またウチから迎えてくれたりすると 凄く嬉しい!

目の前の1匹が救えないようでは 何も出来ないから。。

まずは 自分の目の前をしっかり!!!ね♪
2011/09/02(金) 06:48:33 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック