岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
まんじろうクン*もぅ一度走れるように!!
2011年04月09日 (土) | 編集 |
今の所 協力枠でも わんにゃん組保護でもないのだけれど

友人が保護している まんじろうクンの応援を 私個人がしています!!!

(いや~~~個人ブログって こういう時に便利ね♪)


彼が まんじろうクン!!

__s.jpg

なかなかのイケワンでしょう♪


友人が保護して その後 相談を受けていたのだけど 色々あり。。。

結局 友人が個人的に 彼のお家を探す!!と決意したので 全力で?(大した事はな~~んもできませんが)応援です!!!


彼の保護状況や 今の状態は 

もう一度走りたい!まんじろうの波欄万丈な犬生


こちらをご覧ください!



~ブログより~

岡山県倉敷市で交通事故にあってケガをした犬を病院に運びました。
一命は取り留めたものの、頚椎を痛めて足にマヒが残ってしまいました。

首輪をつけていたので、
やっとの思いで探し出した飼い主は、
「散歩に行くのが面倒だから時々放していた。
もう飼う気はないから、すぐに保健所に連れて行く。」と。

さらに子犬の頃、鳴かないようにと針金で口の周りを
縛られてた跡がくっきりと残っていて。。。

絵に描いたような不幸犬まんじろうですが本人は至ってノーテンキ!
毎日ゴキゲンに歩く練習をしてます。




私は 彼が入院中に電話を貰いました。

友人は その時 他にもとても手のかかるワンちゃんを保護していたので とても悩んでいました。

少しのアドバイスと 話を聞いてあげるしか出来なかった私。。

被災地のわんにゃんたちの事もそうだけど 自分が何も出来ない。。って本当にしんどい。

まして 今回 悩んでいるのは友人。

はがゆくて また その周りの状況に腹立たしくて。。。


だけれども いろんな事を乗り越えて 友人は 彼を保護。

一緒にお家を探すと決意。 本当に並大抵の想いでは出来ないと思う。


友人には 本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。


何も本当に出来なくて申し訳ないけれど

友人と彼を応援します!!!



まんじろうクンに 今度こそ幸せがやっきてますように!!!


* まんじろうクンへのお問い合わせは 

もう一度走りたい!まんじろうの波欄万丈な犬生 まで お願いします。


応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。
コメント
この記事へのコメント
元飼い主を告発するべき
飼育放棄は犯罪なんだから、告発するべき。
こういう人間は痛い目を見ないと自覚しないから。
まんじろうくん、車いすが有ると ちょっとは楽しいかな?
私が金持ちだったら、車いすをオーダーしてあげるんだけど・・・
「まんじろうくん、車いす基金」とか出来ればいいなぁ。
そしたら寄付したいな。。。
2011/04/09(土) 06:38:58 | URL | じゅる #YCgURrnY[ 編集]
「車いす基金」いいですね~!いいんじゃない!?いいよ~~~!(しつこっe-258
2011/04/09(土) 08:29:08 | URL | ぼるとの母ちゃん #-[ 編集]
何て無責任な元飼い主・・・
幸せになって人(犬)生取り戻さなきゃね!v-286
2011/04/09(土) 10:46:13 | URL | まや~ #SGkg6wLY[ 編集]
本家ブログ拝見してきました。
考えようによっては、もし事故に遭わなかったら保護主さんに出会う事なく保健所行きだった・・・・
大けがと引き替えに命が助かったのですね。
優しい保護主さん、頑張って!良いご家族みつけましょうね~!
2011/04/09(土) 11:10:24 | URL | まや~ #SGkg6wLY[ 編集]
ひどいです。虐待じゃないですか!?
保護してくださってありがとうございます。
まんじろうクン、これからたくさん幸せにならないとね・・・
応援します!!
2011/04/09(土) 13:33:41 | URL | さんはな #-[ 編集]
皆様♪
応援ありがとうございます!
こちらをご覧の皆様が 同じ気持ちになってくれてると思うと
とっても嬉しいです!

まや~様が書かれているように 今回 不幸だけれども事故があったから保護されて 今 まんじろうくんに笑顔があるのだと思います。

最後まで安心して暮らせるお家が見つかるといいな~~と思います。

私もできる限りの応援をしていくので 皆様も応援よろしくお願いします<(__)>
2011/04/09(土) 15:57:58 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
もぉ~。。。
なんで??
なんで????
なんで??????

何のために一緒にいたのって思ってしまう・・
虐待されても飼い主に好かれようと頑張ったんだよね・・きっと

ウチに保護したダブルちゎちゎも、わずか1歳で飼うのが大変だしお金かかるからって
安易に保健所に処理?を依頼された子たち・・・

初めっからわかってるやん・・手もお金もかかるって
ケド、手をかけ愛情をかけた以上に素敵なキモチをくれるやん・・・
命って意味をわからないヤツは飼う資格ない・・・・・・
2011/04/09(土) 22:45:59 | URL | 沙羅. #-[ 編集]
ちゃんたさんありがとう!
こちらにもリンクさせて頂きました!
まんじろうサポーターとしてww

応援よろしくです~。
2011/04/10(日) 13:23:31 | URL | まんじろう保護主より #-[ 編集]
まんじろうクン♪
どういたしまして♪

しっかりサポートできるように頑張ります(笑)
2011/04/10(日) 19:06:36 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
沙羅.さま
本当にその通り!!!!

お金も体力も絶対に要る!分かっている事!!!

大変な時も正直あります。。

けど。。本当に 大切なものを沢山 返してくれるんですよね。。

なんで 苛められても こんなにつぶらな瞳で見上げてくれる子を捨てたり 殺処分方向で考えれるんでしょうね。。。

まんじろうクンは 絶対に幸せになりますよ♪ね♪

応援してね♪
2011/04/10(日) 19:08:31 | URL | ちゃんた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック