FC2ブログ
岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
今年も一年ありがとうございました。
2018年12月29日 (土) | 編集 |
急遽 最後の1週間の「なないろしっぽ」がお休みになってしまいましたが
今年も1年 「なないろしっぽ」を応援してくださり 本当にありがとうございました。


今年は災害の多い年で 「なないろしっぽ」のある岡山でも大きな浸水被害がありました。
今でもわんにゃん組では 7匹の豪雨被害でお家に帰れない猫たちをお預かりしていて 
お家への帰宅予定は全頭が来年の夏頃になっています。
もぅ既に あまり話題にも上がらなくなって 忘れがちですが
まだまだお家に帰れない方達が沢山居て避難生活が続いています。
そうそう。
豪雨の際は ご支援くださっている皆様にも沢山のご心配をお掛けしました。
騒動のその後。。。色々分かってきた事もあります。苦笑。
そちらは 追記で(笑) 

同じく東日本大震災も忘れてしまいがちですが
そちらの保護もまだまだ続いていて 今年は沢山はお迎えできなかったけど
6月に5匹が岡山にやってきました。
残念ながら その後に岡山の豪雨があったりで譲渡が進まず。。
3匹がまだご縁を待っています。
(そのひとつ前に岡山にやってきた タクトも入れると 東日本大震災被災っ子は4匹がご縁待ち中です)

災害の影響もあったのか 今年は 保護猫の方も譲渡がなかなか進まず。。
まぁ 毎年ですが。。保護依頼は押し寄せるも 保護できない。。。って状況が
ずっと今現在も続いていて わんにゃん組「なないろしっぽ」で新年を迎えてしまう保護猫は。。。
なんと18匹。。。。
次の春が恐ろしい限りです。


昨年よりは随分減っていますが。。

それでも。。。2018年。

保護    68匹。     譲渡   67匹。

数字だけ見るとトントンだけど。。。
譲渡には協力枠の子達も居るので わんにゃん組の居残り組は やはり 昨年よりかなりの増だわね。。。苦笑。

来年は もっともっと頑張らねば。。。


頑張ります!


そして~
最後に嬉しい??お知らせを~~

頑張りに頑張っていた。。ちゃちゃクン。
年内 頑張りましたが。。。ご縁なく。
ってことは~~~これは 保護主さんと赤い糸なんだ!って事で~
保護主さんのお家の子になりました。

お迎えをいつも凄く喜んでたもんね♪

IMG_0381.jpg

応援してくださった皆様 ありがとうございます。
育ったお家で ノビノビと幸せに暮らします~~(笑)


そんなこんなで 今年も沢山のご支援を本当にありがとうございました。
「なないろしっぽ」が迎えるお正月も早いもので今回で3回。
まだまだ不安もありますし。。。やりたいこと。やらなきゃいけない事も山積みで 
大前進!!とは行かない事ばかりですが
少しずつでも 前に進もうとする。そして続ける事が何よりと思ってます。

ずっと言い続けている 「出来ることを出来るだけ。出来ることを精一杯」
変わらず続けていきたいとおもいます。

来年も 引き続き わんにゃん組「なないろしっぽ」 応援よろしくお願いします。

年末年始も 日程調整が出来れば ご希望の子に面会も可能です♪
気になる子が居ましたら 気軽にメールください(^ー^* )

里親希望の方は「里親希望の方へ」
シッカリお読みになり質問事項にお答えの上 
メールにてお問い合わせお願いします。




温かいご支援をありがとうございます。

★アマゾン経由★
H.Yさま。 T.Mさま。 猫大好きさま。

★ちゃんた家★
おにゃぴん様。
ミナちゃん様。
 
★「なないろしっぽ」★
☆20日☆
大ちゃんのママさま。


皆様のご支援で成り立っています。

ゆうちょ銀行 記号15410 番号4999341

わんにゃん組 ~ご縁結び隊~

{店名}五四八(ゴヨンハチ) 

{店番}548 

{預金種目}普通預金 

{口座番号}0499934


豪雨被害の預かり猫さん用のフードが足りません。
メディファス☆普段「なないろしっぽ」では使わないフードですが これしか食べない子が居ます。
腎臓病用フード☆預かり中にきちんと食事管理をしてあげたいと思っています。

預かり7にゃん。 どの子も年内にはお家に帰れそうにありません。
是非 長期的なご支援をお願します。


Amazonの「欲しいものリスト」公開しました。
よろしくお願いします<(_ _)>→「欲しいものリスト」




応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。


追記はこちらから
[READ MORE...]