岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
今年も一年ありがとうございました♪そして。。最後に。
2016年12月30日 (金) | 編集 |
11月12月の会計がやっとこさで出来ました。。

今回は設備で計上していますが

支出では

「なないろしっぽ」のPCが壊れたので購入させていただきました。

12月から「なないろしっぽ」にフリーWi-Fiを繋げましたが その費用は1月の請求に入ってくるので また次回の会計からの計上になります。

医療費には「なないろしっぽ」で使う医薬品や血液検査やワクチンの購入費も入っていますので少し高額になっています。

入金の方では
募金箱は「なないろしっぽ」の紙幣だけ回収しました。
ご寄付くださった皆様 本当にありがとうございます。

郵貯へのご寄付が いつもなかなか更新できなくて申し訳ありません。
2か月分まとめて

11月2日  1,000円 A.Yさま
11月26日 3,000円 T.Uさま
12月1日  1,000円 A.Yさま
12月8日  10,000円 S小学校さま

いつもご支援くださる皆様 なかなか個別に御礼が出来ませんが 長くご支援くださり本当に感謝しています。
ありがとうございます。

さて。。

「なないろしっぽ」がスタートして10月で丸1年。最初は本当に家賃もあるし いつまで続けれるだろう。。と不安が大きかったのですが (もちろん今も不安ですが。。) 沢山の皆様にご支援いただき 保護っ子たちにも何不自由なく保護生活を送ってもらえました。

そして なにより嬉しいのが。。。

なんと 2016年 協力枠も含め 92匹が「なないろしっぽ」から卒業したことです(現在トライ中も含め)

一般の方が保護した保護っ子たちも「なないろしっぽ」で良縁を掴んで行く事で 
里親さんからの負担金を「なないろしっぽ」で回収して 保護主さんへ返金して また次の保護でも協力していただけるようになりました。
一人ではなかなか不安が大きくて保護できない。。
保護したけど良縁がやってこない。。。
わんにゃん組の保護スペースにも限りがあるけど 一般の方でも「なないろしっぽ」を使っていただくことで保護がしやすくなれば
救える数は ど~~んと増える。
一部が頑張るのでなく みんなも出来る範囲を広げて貰えたら。。そんな想いがちゃんと数字になって本当に沢山の子が幸せになってくれて
しんどいことも多いし 休みもないし(笑) なかなかハードですが。。。
やっぱり「なないろしっぽ」スタートさせてよかったなぁ。。。と思います。

そうそう。 今年は障害の在る子も沢山良縁を掴んでいきました。
これも「なないろしっぽ」の力だと思います。

応援してくれる全ての皆様に本当に感謝です。



来年の目標は これからも長く続けていけるように 私も含め みんなのお休み調整だったり 一般参加の方へのサポートだったり
今年 どかんと里親さんが増えたことで 里親さんのサポートも もっと良い体制を作っていかないと追いつかないなぁ。。と感じているので そのあたりを しっかり考えて もっともっと「なないろしっぽ」が良い場所になるようにみんなで協力して頑張っていきたいと思います。

さて。。最後に。。。。嬉しいお知らせと心配なお知らせを。。

嬉しいお知らせは♪
ろくクン 今日からトライ入りしました。
IMG_3401.jpg

早速探検して お兄ちゃんの側でくつろいでる思ったら この後 膝の上で寝てたそうです♪

IMG_3416.jpg

本当に性格の良いろくクンなのできっと大丈夫!頑張るんだよ~~~


ろくクンについで性格良しの我が家で保護中 ライムくん。
すたすた歩けるようになり なんと3段ケージも自由に行き来でき トイレも出来るようになり。。
年明けに不妊をして「なないろしっぽ」デビューを目論んでいたのですが。。
どうも癲癇の発作のようなものを持っているらしく。。。昨晩 発作がおきて また保護当時のように歩けなくなりました。。。
甘えん坊で可愛い可愛いライムくん。 ろくクンもトライに出たしフリー生活も。。と考えていたので本当にショックです。
食欲があるのが救いですが またゆっくり回復を待ちます。
また元気に歩けるようになるように 是非 初詣で皆さんお祈りしてやってください。


術後 どんどん元気になっているみのりチャンをはじめ まだまだ良縁を待っている子がいます。
お正月もお問い合わせは受け付けております。
気になる子が居ましたら お気軽にお問い合わせ下さい。

里親希望の方は「里親希望の方へ」
シッカリお読みになり質問事項にお答えの上 
メールにてお問い合わせお願いします。



20歳で旅立った愛猫の形見を沢山のご寄付いただきました。
Oさま 本当にありがとうございます。
保護っ子にぬくぬくしてもらいますね。

明日もフリマ用品回収に行ってきます。
遅くなるので先にお礼~~(笑)
緑ちゃん&かつくんのご家族さま
年の瀬の忙しい時にがっつりお邪魔します<(_ _)>

Amazonの「欲しいものリスト」公開しました。
よろしくお願いします<(_ _)>→「欲しいものリスト」


不用品の買取なら「なないろしっぽ」応援団→「リユースはうす」

応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg

我が家の愛おしい櫻も今日で我が家にやってきて1年です♪
IMG_0298_20161230222547dc4.jpg

出戻りで生後半年まで良縁の無かった櫻ですが もぅ本当に超絶可愛くて 目に入れても痛くないって きっとこう言う事だと毎日思ってます。
櫻に出会えたのも保護してくれた方々のお陰です。
本当に感謝。。。

今日は年末 大掃除。。は全くで。。。大洗い(笑)
IMG_3415.jpg
捨てられていて 10月に家族となった  これまた可愛い桐とドライヤーに撃沈(笑)
とっても楽しく幸せな1年をこの子達のお陰で過ごせました。
「なないろしっぽ」から卒業した92にゃんのご家庭でも送思っていただけてると 嬉しいな。。。


2016年 本当に温かいご支援を 皆様 ありがとうございました。
「なないろしっぽ」を支えてくれているメンバーの皆も 本当に本当にありがとう♪
来年も出来る限り頑張りますので引き続き応援よろしくお願いします。

どうぞ 皆様 良いお年をお迎え下さい(*^-^)