岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
ごめんなさい。。。ご支援をお願いします。。
2015年12月07日 (月) | 編集 |
今日。。あ。。また昨日ね。。
昨日の「なないろしっぽ」も た~~~っくさんの事があって それを報告したいのだけど。。
その前に。。。本当に申し訳ないのですが。。

ご支援のお願いをさせてください。

「なないろしっぽ」終了後 みんなで楽しくご飯を食べ 解散20時。

さぁ~後は お風呂に入ってブログの更新して 今日は早く寝れるなぁ~と次女っこと帰宅しておりましたら。。

地元の駅前通り?のせま~~い道。狭いけれど人通りも車通りも凄く多くて歩きでも危ないな。。と感じる道の端っこで。。

車に轢かれるギリギリの所まで出てきて どこかから取ってきたゴミを一生懸命漁っている大量の猫たち。。。。

を。。。見てしまいました。

我が家は 「外猫には外猫の幸せもある」と思っているので 外にいる健康そうな子には手を出しません。出せません。

ですが あまりに車が離合するのもやっと。。って道幅の所でワサワサ食べてるのが凄く危なくて

次女っ子に追い払って貰おうと 車を寄せてとまりました。

ちょうど 前を走っていた車も同じ事を感じたようで

同じように止まりましたが ウチの次女っ子が降りていくのを見て去っていきました。

「そうだよね~本当に危ないもんね~」と次女っ子がその場から猫たちを散らすのを車から見ていると。。

わらわらと寄って来て ご飯をねだり 鳴いている。。

野良猫の扱いにも慣れている次女っ子の困惑が動きからも伝わる。。

車をもぅ少し広いところに動かし 様子を見にいくと ウチにも「ニャーニャー」言いながら寄って来て

何も持ってないけど差し出した手に チョイチョイと手を出してくる。。

触れるけど捕まらない。。

駅に通う人たちにご飯を貰っているのだろう。。

でも このお腹の空かせ具合は 特定の人がいつもくれている感じではなさそう。。

珍しく車に 猫ご飯が何も無かったので

 「ごめんね。ないの。危ないから逃げるんよ」ってするのが一番楽だったはず。。なのだけど。。

一路帰宅。

ケージと缶詰とを暗黙の了解のように二人で用意して。。

第一陣。
IMG_8537.jpg

第二陣。。第三陣。。。

捕獲機の数が足らないので 小さなケージを使って 道路に座り込んで手動で。。。

震えながら頑張ること2時間。。最後の2匹が捕まらない。。

2匹だけ残すなんて出来ない。。

22時30分。

なんと。。。仲間たちが続々と捕獲機やカイロやあったかいお茶を持って。。。駆けつけてくれて(T_T)


全8にゃん。。。捕まえてしまいました。。。

駆虫と性別確認をして 男の子と女の子に分けてケージへ。。

残念なのか。。保護して良かったというべきなのか。。

女の子 6匹。。
IMG_8538.jpg

まだ怖くてカチンコチン。。だからなのか 結構触れます。

IMG_8539.jpg
下敷きになってる子は ブラウンタビー(アメショの渦巻き柄)の長毛さんでどの子も美形。
みんなで固まっているけれど 手とか口とか攻撃はなし。。

IMG_8540.jpg

男の子2匹。

IMG_8541.jpg

この2匹は 穏やかそう。。

IMG_8542.jpg
(この写真の時点で1時半近く。。。)

家庭内野良になっても 3食昼寝つきでぬくぬくしてくれたらいい。。

人馴れが出来るなら ぴったりのお家を責任持って探してあげる。

その責任はしっかりとります。 とらなきゃ保護なんてしちゃいけない。 どこから引き取るときだって出なければウチにいればいい。
そう思って保護してる。

が。。。。

せめて男の子が6匹なら 良かったのに。。。。女の子6匹の手術費用が我が家には賄えません。。。


本当に申し訳ないし。。心苦しいのですが。。

早急にしないといけない不妊手術や血液検査の費用のご寄付を。。どうか。。お願いします。。。

ゆうちょ銀行 記号15410 番号4999341

わんにゃん組 ~ご縁結び隊~

{店名}五四八(ゴヨンハチ) 

{店番}548 

{預金種目}普通預金 


あ。。。もぅ 本当に何をやってるんだか。。。ごめんなさい。。

幸せを探します。 幸せにします。

どうぞ よろしくお願いします。。。


まだ どんな子に変身するか分かりませんが。。
姉妹2にゃん。ゆっくり我が家で慣らして行くわよ~~♪ なんて 心優しい里親さん居ませんか~~~。

もちろん1にゃんだって 3にゃん(大歓迎。。)だって かまいません。

この子達に ビビッときた方 居ませんか?

里親希望の方は「里親希望の方へ」
シッカリお読みになり質問事項にお答えの上 
メールにてお問い合わせお願いします。


ウチ 殆ど猫を拾ったりしないのだけど 拾う?捕まえる?時はいつも大量なんだよねぇ。。
前回は。。。。10ン年前で11匹だったなぁ。。。骨折猫もいたっけ。。。
そういえば。。この前 久々に 11匹保護のときの里親さんからメールがあったなぁ。。
あ!ちょうどひと回りか??

あまりに申し訳なさ過ぎてヘルプ出さなかったのに 駆けつけてくれた仲間たちに本当に感謝。
本当に本当にありがとうございます。。。
応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg