岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
疲れてるのに!!!激怒
2013年04月30日 (火) | 編集 |
早朝のフリマから帰宅。 持って帰って荷物 本日頂いた物資を片付け。。

ホッと一息。

携帯からメールをチェックすると もぅ 腹立たしいを通り越すメールが!!!

非常識な相談メール。 本当に多数なので よぽどのことでは キレないのだけど

今回は 悪質にも程がある!

本当に酷いので 全文 記載します。




野良ネコが悪さをして困っています。
捕まえましたが保護する気は全くないです。
私は猫が嫌いなので年齢等、種類は分かりません。
保健所に連れて行って処分を考えていますがちゃんた&仲間たち様で保護されるのなら引き渡します。
17時まで待っていますが連絡がなければ処分します。






ちなみにメールを開いたのは 17時過ぎてです。

早朝6時発だったので起床は5時 

17時からも わんにゃん組に関係する事で用事を済ませ 晩御飯を作る気力もなく お弁当を買って帰宅したのが

20時前。今日 我が家は 15時間。 わんにゃん組の活動をしていました。

mixiをご覧の方は ご存知でしょうが。。昨日も一昨日も 私は わんにゃん組の活動をしていました。


本当に 休日のほとんどを潰して。。。 明日からは仕事。。。

やっと。。って所に このメールです。


私たちの活動を何だと思っているのでしょうか。

どんなメールも返信をしてきましたが このメールには返信しません。

「酷い!猫をほっとくの!」って方も居るかもしれませんが

この人から 今回の猫を引き取ったら 今後 この人の周りの猫は ずーーっと捕獲され ウチは ずーーーっとそれを引き取っていけばよいのでしょうか?

病気の有無も分からない。 譲渡できるかも分からない。

1匹を保護することは 凄く大変で覚悟が要ります。

私は毎回 残ったらウチの子!そう思って保護します。

だから 数に限りがあるし もしも我が家の家の子としてお世話できる数を超えてしまえば その段階で 活動は終わりです。


だから! こんな非常識な人の相談も この人が快適に暮らすためだけの協力も出来ません。


丸投げするつもりではありませんが 私の今回の判断が 「許せない!」って方は メールにてお問い合わせ下さい。

この人のメールアドレス お知らせします。

どうぞ ご自分でこの方と関わって下さい。



今まで 自分では誠実に 外猫の事 保護猫の事 拾ってしまった。。。そんな相談に

「あれもできない。これもできない。 でもどうにか 助けてあげたい。。」そんな相談に乗ってきました。


ただ猫が好きだから。 それだけでは とうてい続けていくことは出来ないくらい ボランティアをしていくって大変です。

ブログには あまり書きませんが 楽しいことより 嫌なことの方が何倍も多くて 怒って 泣いて。。


「助けてあげたい!!」 支援してくれる皆様のその思いに励まされ 起き上がり 

一緒に頑張ってくれる仲間 友人のお陰で 笑って。。。


みんな気持ちの根本は「助けてあげたい!」「自分に出来る事で頑張りたい」

なのに。。。


その真反対の気持ちのこのメール。


もぅ やりきれません。

人をどれだけ この短文で嫌な思いにさせているのか 

この人の嫌いな猫の悪さと この人のメールと どちらの悪意が大きいか。。。


ほんと。。情けない。


あまりにも腹立たしくて まとまりが付かないのですが。。




このような相談は一切返信いたしません!!!



ご理解下さい。





最後に。

これを書くことを この時間まで 色んなことをしながら悩んでいました。

私の胸だけに(他のボラさんにも同じ内容が届いているかも知れないので私だけではないかもしれないけれど。。)収めておけば 他の人に嫌な思いをさせなくて済むのです。

ウチのブログを見てくれている人の ほとんどは 優しくて1匹でも助けたい! そんな方ばかり。。

きっと これを読んで嫌な思い 悲しい思いをさせてしまう。。。


嫌な思いをさせてしまった 皆さん。本当にごめんなさい。



応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg