岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
あさひ君
2008年05月31日 (土) | 編集 |
こんな状態で井原から保護された あさひ君(会にいる時の名前は”ちょびひげ君”)


162_6242.jpg

片目はかなり酷く 良くなっても膜が張ったままだった・・・

9.jpg

里親探しにデビューしても中々 安心して渡せる方に出会えず・・・
肋骨に先天性の奇形がある事も判明・・・

そんな中 会からいっぱいの子を貰ってくれているあすにゃんと
そのご家族が障害も承知の上で里親さんに!!

正直・・この子はあすにゃんだったから里親に出せた・・

どんなに良い人だな!!って思えても初対面の方には心配で渡せなかった・・・
凄く嬉しくて 反面 出ないと思ってたから寂しくて・・

DSC07579.jpg

あすにゃんの所で お兄ちゃん お姉ちゃん猫のも可愛がられ
ちゃんた家では絶対に与えてあげれなかったであろう安心感に守られて・・

SBSH0160.jpg

エイズも白血病も無く あすにゃんと抱き合って喜んだ・・
穏やかな日が続くと思っていたのだけれど・・・・

異常の有る 肋骨が身体の成長についていけず・・・
肺 心臓を圧迫・・・肺に水・・・肺炎・・・と

でも あすにゃんの本当に献身的な看病で一時は持ち直して
↓↓ ケージから出して~~と元気に鳴けるまでに・・・


SBSH0167.jpg

それなのに・・・・
大きくなりたい!!
もっとみんなと!!
って気持ちに身体はついて来れず・・


5月29日に みんなに見守られながら・・・
天国に旅立ちました。


SBSH0166.jpg

本当に良い子で皆に可愛がられて あすにゃんの元で幸せ 暖かさ 人の優しさを与えられて
凄く幸せだったと思う!!

週に2回も3回も病院に通ってくれて あさひ君に負担を掛けないようにご飯の回数を増やして家族みんなで面倒をみてくれて・・・

あすにゃん あすにゃんのご家族の皆さん 

本当にありがとうございました。

また生まれ変わって あすにゃんの元に帰って来てね!!

そして・・・
あさひ君の分まで元気にの願いを込めて
昨日名前を募集していた子猫達に命名してくれました。



    あかりチャン

    さすけ君

    ひめチャン   


頭文字をつなげると あさひ で・・

名前を考えてくてれた方・・・ごめんなさいね・・次の授乳中の子の時に頂きます。