岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
2016.11月12月の収支報告
2016年12月30日 (金) | 編集 |

前月繰越金



¥1,269,486


入金

寄付金


83200




募金箱(お名前の分からない分)



31000




里親様 負担金

174100




フリマなど売り上げ

38160




なないろ売上




277308



その他




入金合計




603768


支出

医療費

133219




フード・消耗品

26932




設備家賃光熱費

184423




雑費(事務用品など)

260





フリマ雑費(ブース代 飲み物の差し入れなど)



13473





交通費



48000




仕入れ


30474



保護主様への返金


67000




設備

67980


支出合計



571761



当月繰越残高




¥1,301,493

2016年9月10月の収支報告が出来ました。
2016年11月08日 (火) | 編集 |
いつも温かいご支援をありがとうございます。
9月10月の収支報告が出来ました。

昨年 「なないろしっぽ」をオープンして 沢山の良縁に恵まれ 沢山のお客様にも足を運んでいただけて
無事に1年を迎えることが出来ました。
どうなることやら。。。家賃払えるかしら。。と不安も沢山あったのですが 支えてくれる皆様のお陰で
スタートからはそんなに不安を覚えることも無く。。。
不安を感じる暇も無いくらいの保護と譲渡に追われていた。。。ってのが実情ですが(笑)
沢山のご縁が結べたから 沢山の保護も出来た訳ですから 
きちんと保護→譲渡が出来ていれば「なないろしっぽ」って言うスペースも運用していけるのかな。。と実感として感じました。

が。。。。メンバーみんな完全ボランティアですから 無給(そして。。無休です。。。汗)だから 回せている。
一番高い人件費を みんながボランティアでお手伝いしてくれているから 「なないろしっぽ」は今 運営できているんです。

この9月からは 以前のわんにゃん組でも支払いをしていた 最低限の交通費(ガソリン満タン1回分 軽四 3,000円 乗用6000円)のみ支払いを始めました。
みんなそれでは足りてないのが現実でしょうが。。。それでも みんな 渡したガソリン代を そのまま「なないろしっぽ」で物販購入したり「なないろしっぽ」の備品を購入してきてくれたりして還元してくれています。。。
なんて 良いメンバーなんだ。。。って思いつつ 今のこの 無休無給を みんな手弁当状態を何年も続けていけるか?ってなると
きっと 少しずつ疲弊してしまうんですね。
これから2年目の目標は もっともっと「なないろしっぽ」を長く続けていくために まずは 無休をどうにか順番にでも休んでいけるように そして ゆくゆくは施設としてキチンと回せるように 無給の方も良い形を作って 長く続けていけるように 頑張ります。


さて。。。少し脱線しましたが 先に書きましたように 9月から交通費を支給始めました。
そして 昨年から 思っていたより随分と保護も多く フードがずっと不足気味だったので 今回はどかんと購入しました。
保護頭数が多かったので医療費自体もかさんだのですが 「なないろしっぽ」のしっぽ診療所のお薬も少しずつ増やしているので
ケアの面でも充実していけたら。。。なぁ。。と思います。
なので 少し赤字になってしまいましたが 里親さんの負担金などもこれから回収していくものもあるので
11月からもみんなで頑張りますので 引き続き応援をしていただけたら。。と思います。

★郵貯へのご支援★いつも温かいご支援を本当にありがとうございます。
9月 1日 A.Yさま 1,000円
   5日 S.Aさま 2,000円
10月 2日 T.Yさま 3,000円
    3日 びんごん様 4,000円
    4日 A.Yさま 1,000円
    5日 S.Aさま 2,000円

 
トップの「なないろしっぽ」オープン日にちが 間違えていました。
楽しみに遊びに来てくださった皆様 本当にごめんなさい。
今週の「なないろしっぽ」は 木曜~土曜の3日間です。
これに懲りずに 遊びに来てやってください<(_ _)>
新入りニャンコも参加予定です♪

里親希望の方は「里親希望の方へ」
シッカリお読みになり質問事項にお答えの上 
メールにてお問い合わせお願いします。


Amazonの「欲しいものリスト」公開しました。
よろしくお願いします<(_ _)>→「欲しいものリスト」


不用品の買取なら「なないろしっぽ」応援団→「リユースはうす」

応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg

2016.9月10月の収支報告
2016年11月08日 (火) | 編集 |

前月繰越金



1.409.289


入金

寄付金


34500




募金箱(お名前の分からない分)



17000




里親様 負担金


57000




フリマなど売り上げ


20030




なないろ売上




296111



その他


10059


入金合計




434700


支出

医療費


119428




フード・消耗品


139320




設備家賃光熱費


180908




雑費(事務用品など)


31897





フリマ雑費(ブース代 飲み物の差し入れなど)




5335





交通費



51000





保護主様への返金


5000




仕入れ


41615


支出合計




574503


当月繰越残高



¥1,269,486



2016年7月8月の収支報告と郵貯へのご支援のお礼。
2016年08月30日 (火) | 編集 |
 いつも わんにゃん組@「なないろしっぽ」を応援してくださってありがとうございます。

1日からまた「なないろしっぽ」でバタバタすると思うので 今月は早々に♪7月8月の収支報告をアップしました。

収入では 丸善岡山さんのご好意で参加させていただいた「猫が好き」展会場での募金。
「なないろしっぽ」においてある募金箱の一部を回収しましたので 募金箱の金額がアップしています。

お盆休みを取ったので「なないろしっぽ」の売り上げが前回より落ちています。

支出では 子猫の保護が凄い数だったので ワクチンや血液検査キットの購入などや(「なないろしっぽ」には「しっぽ診療所」と言う簡易ではありますが動物病院を併設していますので保護っ子たちのケアは基本的には「しっぽ診療所」で行っています)
 緊急だったりで他の病院にかかったりで医療費がかなりかかっていますが これでも普通に考えたら かかる費用の半額以下に抑えれてると思うので ありがたいがぎりです。

フードは この度 ボランティア枠で登録してくださっているロイヤルカナンさんから シェルター用のフードが発売されたので保護っ子達ように購入しました。
今までは インドアを使っていたのですが 食いつきが良くて 保護っ子たちにも好評なので インドア併用して使って行きたいと思っています。

仕入れでは暑くなったので「なないろしっぽ」で提供している飲み物の仕入れが増えました。



「なないろしっぽ」 9月でプレオープンから1年が経ちます。



半年迎えれるだろうか。。と心配しながらのオープンでしたが 良縁も増え(保護もかなり増えましたが。。。)
里親さんや個人ボランティアさんなどの交流の場としても なかなか素敵な場所になってきたのではないかと思います。

少しずつではありますが 収支もプラスになってきています。

応援してくれている支援者の皆様。遊びに来てくれるお客様。
そして何より 休み返上で毎週末「なないろしっぽ」を支えてくれてるスタッフメンバーのお陰だと思います。
本当にありがとうございます。

今度は この「なないろしっぽ」を長く続けていくためには どうしたらいいのか。。
スタッフメンバーの負担減も含め 考えて もっともっと より良い「なないろしっぽ」にしていきたいと思います!

今後も応援よろしくお願いします<(_ _)>





郵貯へのご支援(里親様負担金も含む)

7月
1日 A.Yさま1,000円 
3日 T.Uさま 3,000円
14日 H.Yさま 5,000円
22日 S.Aさま 2,000円
27日 N.Hさま 1300円
29日 K.Kさま 20,000円
31日 T.Uさま 3,000円

8月
3日 K.Mさま 3,000円
4日 A.Yさま 1,000円
19日 I.Kさま 8000円
26日 O.Aさま 10,000円
28日 T.Yさま 3,000円


いつも変わらぬご支援を本当にありがとうございます。
2016年7月8月の収支報告。
2016年08月30日 (火) | 編集 |

前月繰越金



1273435


入金

寄付金

106550




募金箱(お名前の分からない分)


48337




里親様 負担金

134300




フリマなど売り上げ


40855




なないろ売上




314734




その他





入金合計




644776


支出

医療費


209597




フード・消耗品

41267




設備家賃光熱費

172218




雑費(事務用品など)


22986





フリマ雑費(ブース代 飲み物の差し入れなど)




8750





仕入れ


54104




その他(お礼など)



支出合計




508922


当月繰越残高




1,409,289