岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
明日から日曜まで「なないろしっぽ」常設譲渡会場IN岡山
2017年09月24日 (日) | 編集 |
可愛い保護猫が沢山集まり フリースペースで触れ合って頂きながらの譲渡会です。
猫は飼えないけど 大好きで猫と遊びたい!って方も大歓迎です!
どうぞお気軽に遊びに来て 保護猫たちを応援してやってください。

「なないろしっぽ」での譲渡会は 

初回限定コース 30分500円。
1時間1000円(ペットボトル飲料1本付) 小学生以下は無料。中高生は500円。
営業最終時間30分に限り 500円。

上記の金額を目安に保護猫たちへのご寄付として頂き 
猫たちが自由に過ごしているフリースペースへご入場いただいております。

物販コーナーでは
猫雑貨や可愛い手作り品、美味しいパンなども販売しており それをご購入頂く事で保護っ子支援をしていただく事も出来ます。

是非 皆様で お気軽に遊びに来てやって下さい(*^-^)


★場所★

岡山市南区新保687-14
たかの動物病院跡地

★お問い合わせ★

080-3876-6882

こちらの番号は「なないろしっぽ」オープン時しか対応しておりません。
不在着信がよく入っているのですが この番号「かけたい放題」ではないので
コールバックしておりません。
御用の方は「なないろしっぽ」オープン時間にお電話ください。


★オープン日時★


 21日  木曜 15時~18時
 22日  金曜 15時~18時
 23日  土曜 15時~18時 ちゃんた不在
 24日  日曜 13時~17時 ちゃんた不在


始まりと終わりの時間が バラバラなので ご注意ください。



★駐車場★

会場の駐車場は
IMG_4755.jpg
こんな感じで「なないろの字が入っています。

他は全て他所の駐車場になりますので 決して駐車しないでください!

駐車場にも看板があります!
56102927_2178293746_223large.jpg


近隣に迷惑がかかると続けていくことができません。
どうぞご協力をお願い致します。

★接待役?猫ず★

★被災っ子第12弾★

あまねチャン★お休み。
あまね

アンレットくん★全日参加。
アンレット

ケイトちゃん★お休み。
ケイト


はすクン★日曜のみ参加。
はす


みのりチャン★お休み。
みのり


タクトくん★お休み。
タクト


うーおじ★全日参加。
うーおじ


ペタくん★全日参加。
P7150294.jpg


やっくん★全日参加。
P8200286.jpg

メルくん★全日参加。
IMG_7150.jpg

マムちゃん★全日参加。
IMG_7489.jpg


★協力枠★


こて2クン★金曜~日曜参加。
P6100291.jpg

不幸な犬猫をつくらない会にゃんず★金曜から日曜。 しろうクンのみ。
IMG_7095_2017082012440180b.jpg
IMG_7096_20170820124400f07.jpg

さびチャン★金曜から日曜参加。
IMG_7338.jpg

ちゃびクン★金曜から日曜参加。
IMG_2389.jpg



★募集品の更新★

保護っ子がノビノビ良縁を待てるように。。いつもですが。。「フリマ用品」&古タオル


わんにゃん組@「なないろしっぽ」のAmazon 「欲しいものリスト」

ゆうちょ銀行 記号15410 番号49
99341

わんにゃん組 ~ご縁結び隊~

{店名}五四八(ゴヨンハチ) 

{店番}548 

{預金種目}普通預金 

{口座番号}04999341

応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg
木曜~日曜まで「なないろしっぽ」常設譲渡会場IN岡山
2017年09月17日 (日) | 編集 |
可愛い保護猫が沢山集まり フリースペースで触れ合って頂きながらの譲渡会です。
猫は飼えないけど 大好きで猫と遊びたい!って方も大歓迎です!
どうぞお気軽に遊びに来て 保護猫たちを応援してやってください。

「なないろしっぽ」での譲渡会は 

初回限定コース 30分500円。
1時間1000円(ペットボトル飲料1本付) 小学生以下は無料。中高生は500円。
営業最終時間30分に限り 500円。

上記の金額を目安に保護猫たちへのご寄付として頂き 
猫たちが自由に過ごしているフリースペースへご入場いただいております。

物販コーナーでは
猫雑貨や可愛い手作り品、美味しいパンなども販売しており それをご購入頂く事で保護っ子支援をしていただく事も出来ます。

是非 皆様で お気軽に遊びに来てやって下さい(*^-^)


★場所★

岡山市南区新保687-14
たかの動物病院跡地

★お問い合わせ★

080-3876-6882

こちらの番号は「なないろしっぽ」オープン時しか対応しておりません。
不在着信がよく入っているのですが この番号「かけたい放題」ではないので
コールバックしておりません。
御用の方は「なないろしっぽ」オープン時間にお電話ください。


★オープン日時★


 14日  木曜 15時~18時
 15日  金曜 15時~18時
 16日  土曜 15時~18時
 17日  日曜 13時~17時 フリマの為 ちゃんた不在


始まりと終わりの時間が バラバラなので ご注意ください。



★駐車場★

会場の駐車場は
IMG_4755.jpg
こんな感じで「なないろの字が入っています。

他は全て他所の駐車場になりますので 決して駐車しないでください!

駐車場にも看板があります!
56102927_2178293746_223large.jpg


近隣に迷惑がかかると続けていくことができません。
どうぞご協力をお願い致します。

★接待役?猫ず★

★被災っ子第12弾★

あまねチャン★お休み。
あまね

アンレットくん★全日参加。
アンレット

ケイトちゃん★全日参加。
ケイト


はすクン★日曜のみ参加。
はす


みのりチャン★全日参加。
みのり


タクトくん★全日参加。
タクト


うーおじ★全日参加。
うーおじ


ペタくん★全日参加。
P7150294.jpg


やっくん★全日参加。
P8200286.jpg

メルくん★全日参加。
IMG_7150.jpg



★協力枠★


こて2クン★金曜~日曜参加。
P6100291.jpg

不幸な犬猫をつくらない会にゃんず★全日参加。
IMG_7095_2017082012440180b.jpg
IMG_7096_20170820124400f07.jpg

さびチャン★全日参加。
IMG_7338.jpg

★協力枠で 新しくもぅ1にゃん サビちゃんと白黒くんがやってきます★ 


★募集品の更新★

保護っ子がノビノビ良縁を待てるように。。いつもですが。。「フリマ用品」&古タオル


わんにゃん組@「なないろしっぽ」のAmazon 「欲しいものリスト」

ゆうちょ銀行 記号15410 番号49
99341

わんにゃん組 ~ご縁結び隊~

{店名}五四八(ゴヨンハチ) 

{店番}548 

{預金種目}普通預金 

{口座番号}04999341

応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg
嬉しいお知らせ♪「なないろしっぽ」常設譲渡会場IN岡山
2017年09月16日 (土) | 編集 |
昨日は体調不良で更新できず。。。
今日もまだ本調子ではないのだけど PCに迎えるので 大丈夫でしょう~苦笑

さて デビューして頑張っている マムちゃん。
IMG_7489.jpg

まだ 「なないろしっぽ」が怖くて ドキドキ。。。引き篭もり率が高いけど ボチボチ頑張ってくれるでしょう~~

サビ大ちゃんは すっかり慣れて ペタたちと運動会出来るようになりました(^ー^* )
IMG_7491.jpg

昨日から参加のこて2くんは 今週も絶賛 空気の読めない男を発揮中(笑)
IMG_7494.jpg

みんなに喧嘩を売りつつ 大ハッスルしておられます。。。
若い先住猫さんの遊び相手にはピッタリなんだけどなぁ~~

それよりもっと悪い子(笑)
キジ白軍団の女の子 はなちゃん。
IMG_7505.jpg

ちゅーるの匂いが付いたクッションも う~~~!って放さない!!

大人猫たちのことも怖くない(笑)
IMG_7506.jpg

いや~~この子はヤンチャだわ! 絶対に2匹が良いな(笑)
ヤンチャ ウエルカムのご家族さま。

男の子なら こて2くん。 女の子なら はなちゃんを是非!!
なんなら この2にゃんをぶつけますか(笑)


さび小ちゃんは まだ ちょっとアウェーかな。。
IMG_7496.jpg
怖くて固まって ドキドキしてたら 救世主現る!!!
IMG_2390.jpg
1歳半の元保護っ子先住猫さんの居るお家にトライになりました!!
優しいお兄ちゃんが居るから 頑張るんだよ~~!!!


「なないろしっぽ」大好き ぺたんこ@ペタくんは もぅ リラックスしすぎねぇ~~~
IMG_7495.jpg
なんて格好ですかなぁ~~~(笑)
くつろぎすぎな!!!

超絶可愛いのに(ちゃんた家は白黒好き!!) 引き篭もりだし ちょっと怒るし。。。な。。。ちゃびクン。

IMG_2389.jpg

早く「なないろしっぽ」に馴れて可愛い姿を見せてね~~~
チャームポイントは 尻尾の先が白いの♪
写真では見せてあげない(笑)


超グル甘なのに なかなかみんなと馴染めなくて 完全に一人になってる メルくん。
IMG_7492_2017091516381014d.jpg

なでなでも抱っこも大好きでグルグル星人なので 隠れてるとかじ~~~っとしてても気にせず 撫で回してあげてください(^ー^* )


そして。。最後に嬉しいお知らせ~~~

不幸な犬猫をつくらない会の 茶色ゴム ごすけクン 相談中になります~~

んでもって~~~  ビックニュース!!!

うーおじも相談中になります!
先住猫さんが居るお家なので 先住猫さんとの相性次第になるけど。。
うまくいくと良いなぁ~~~
来週の木曜にトライ入り予定なので 明日は まだ 可愛い姿が見えますよ~~~
IMG_2398_201709161644360b0.jpg



里親希望の方は「里親希望の方へ」
シッカリお読みになり質問事項にお答えの上 
メールにてお問い合わせお願いします。


温かいご支援をありがとうございます。

上道ベーカリー「ぱんとまいむ」さま。 彩ちゃん&セバスくんのパパさま。
おくちゃま様。 

アマゾン経由

O.Mさま。

Amazonの「欲しいものリスト」公開しました。
よろしくお願いします<(_ _)>→「欲しいものリスト」


不用品の買取なら「なないろしっぽ」応援団→「リユースはうす」

応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg


★ケセラセラさんの新作★
IMG_7490_201709151638246bf.jpg

★猫のさんぽみちサンの新作★ 引っ付きピアス 耳に穴が開いてなくてもピアス風につけれます♪
IMG_7503.jpg


2にゃんとマムかーさんプラス「なないろしっぽ」常設譲渡会場IN岡山
2017年09月14日 (木) | 編集 |
今日から 新しい参加にゃんこ。

サビ小ちゃん。 (同じ協力枠のサビ長毛ちゃんも名前がサビなので 分かりにくい。。。)
IMG_2359.jpg

生後約3ヶ月くらい。女の子。エイズ白血病陰性。3種ワクチン1回済み。駆虫済み。

白黒 半長毛 ちょびクン。
IMG_2356.jpg
生後約半年くらい。 男の子。 エイズ白血病陰性。3種ワクチン2回済み。去勢手術済み。駆虫済み。


そして~~やっと第3弾くらいの子育てが完了した マムちゃんが 不妊手術も無事に終わって「なないろしっぽ」にやっとデビュー!!
IMG_2360.jpg
3~5歳。女の子。エイズ白血病陰性。不妊手術済み。駆虫済み。
ワクチンは授乳中で ずっと接種できなかったので 明日 接種予定です♪

いや~~~ 本当にマムちゃんは良く頑張った!!
飛び切りの良縁を見つけようね!!!


そして。。こちら サビ大ちゃん。
IMG_2361.jpg
P9100282.jpg

ふわもこ半長毛なので とっても素敵な手触り♪

メルくんも手触りは抜群なのだけど。。。 どうにもこうにも 怖がりサンで まだ引き篭もり。。。
IMG_7485_201709141744409d1.jpg

サビ大ちゃんとかペタくんとかワイワイ遊びだしたから 早く一緒に遊べるようになるといいねぇ~

目つきの悪いの(みのりチャンw)と一緒に居るから 目つきの悪いのが移ってる。。。ペタくん。。。(泣)
IMG_2355.jpg

寝顔は天使なのに~~(笑)
P9100273.jpg

天使といえば~~ 超ぐるあまのやっくん!!!
P9100280.jpg
もぅ本当に 超絶可愛い!!!

不幸な犬猫をつくらない会さんのキジ白軍団も頑張っております~~~
IMG_2375.jpg
IMG_2372.jpg

今週は ちょっとタクトくんにお休み頂いて 美脚訓練のアンレットくんにケージINして貰っています。
IMG_2354.jpg
ケージの中では 触りたい放題で グルグル♪
美猫のアンレットくんのグルグルだなんて素敵!!!
是非 この機会に アンレットくんのグルグルを堪能しに来て~~~


今日も一押し うーおじの変顔(笑)
IMG_2368.jpg
いや。。。ただの真顔か???爆笑!

うーおじのチャームポイントの眉間アピール(笑)
IMG_2371.jpg
いや。。耳間か。。。??
この少し離れて 白いのが可愛い~~~

そして。。。写り込むペタ(笑)

お休みのタクトくんと一緒に預かりさんのお家での2にゃんの様子。
IMG_2344.jpg

トドじゃ!トド(笑) 白トドじゃな!!!
IMG_2345.jpg
足 みじかっ!!!
これもチャームポイントかな??(笑)


台風接近中ですが 今週末も「なないろしっぽ」でみんな良縁を待っていますので
是非 遊びに来てください~~
17日のサウスでのフリマは中止としました。
フリマの日程はまたハッキリしたらお知らせします<(_ _)>

里親希望の方は「里親希望の方へ」
シッカリお読みになり質問事項にお答えの上 
メールにてお問い合わせお願いします。


温かいご支援をありがとうございます。

サビ大ちゃんの保護主さま。 カウの母さま。

★自宅へ★

亀ちゃんさま。 びんごん様。 用瀬市 K.Kさま。

いつも気にかけて下さって 本当にありがとうございます。


Amazonの「欲しいものリスト」公開しました。
よろしくお願いします<(_ _)>→「欲しいものリスト」


不用品の買取なら「なないろしっぽ」応援団→「リユースはうす」

応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg
今日もワイワイ♪「なないろしっぽ」常設譲渡会場IN岡山
2017年09月10日 (日) | 編集 |
そろそろ 秋の運動会シーズンなのかしら??

日曜にしては まったりな「なないろしっぽ」。

まったりだと~~子猫 独占♪ なんて素敵な光景も(^ー^* )
P9100290.jpg

猫遣いになれちゃう(笑)


可愛さ猛アピール中のペタくん。
P9090267.jpg
同じ柄の子猫に負けてなかなかご縁が無いけど イケメンだよねぇ~~~♪


デビルン こて2くん。
P9100272.jpg
垂れ目がバレて ちょっとデビル感が減っちゃったけど(笑)
子猫陣の中では 一番 身体が大きいので 悪い子な印象が強め。
でも まぁ この年の子猫なら これが普通でしょう~~~

不幸な犬猫をつくらない会さんの子猫たちも すっかり「なないろしっぽ」好きになってノビノビ~~
P9100271.jpg

猫型の爪とぎが上下逆だけど。。。その方が 君達は落ち着くのか??


メルくんは まだ いまいち 子猫軍団と馴染めず。。。
DSC_0242.jpg
1にゃんで居る事が多いのだけど 来週は木曜から参加なので 週末には走り回ってるかなぁ~

同じくサビちゃんも まだまだアウェーで 隠れている事が多いけど。。。
DSC_0240.jpg

黒より 茶が多めで ちょっと明るいサビ猫さん。

DSC_0239.jpg

半長毛でゴージャス猫さんになりそうな予感♪
将来楽しみ~~


激甘のやっくん。
P9100279.jpg
甘甘 グルグル ずっとしてたいのに なかなか専用のお膝がみつからないねぇ。。。


めめくちょ王子(笑)の アンレットくん。
P9090269.jpg

みんなが居なくなると いつもの引き篭もり場所から 出てきて寛ぐ?ようになりました。
あと少しかなぁ~~
来週は アンレットくんがケージで頑張ってみるかねぇ~~


白いとどと。。。。うーおじ。
P9100276.jpg

まだらのとど。。。みのりサン。
P9100274.jpg


そろそろ以下同文から。。。卒業しませんか???(TωT)ウルウル



里親希望の方は「里親希望の方へ」
シッカリお読みになり質問事項にお答えの上 
メールにてお問い合わせお願いします。


温かいご支援をありがとうございます。

もえチャンさま。 Sさま。 トラくん&みぃちゃんのご家族さま。

彩&セバスのパパさま。 Oさま。


Amazonの「欲しいものリスト」公開しました。
よろしくお願いします<(_ _)>→「欲しいものリスト」


不用品の買取なら「なないろしっぽ」応援団→「リユースはうす」

応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg


トラポン@とらクンが 決定報告と一緒に遊びに来てくれました♪
P9100293.jpg
1週間で300gも大きくなって ふくふく♪
とっても幸せそうで嬉しいです~~