岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
ありがとうございます。
2011年12月21日 (水) | 編集 |
ひとまず 喪主としての 葬儀もおわりました。

まだまだ やらないといけない事が 本当に沢山あって コメント メールの返信等 遅れますが

お許しください。

25日の譲渡会は 予定通り 開催。

私も 我が家のニャンズも参加します。

是非 遊びに来て下さいね♪
お知らせ。
2011年12月18日 (日) | 編集 |
本日 12月18日 午後0時7分 祖父が永眠いたしました。

メールの返信等 しばらく出来ません。

よろしくお願いします。
祖父の近況。。。
2011年12月15日 (木) | 編集 |
こちらでは 久々に書く 祖父の様子ですが 

ひとまず 2度目の転倒時に 入院していた病院が 本来なら対応できない祖父の現状にもかかわらず受け入れてくださり

救急病院からは先月末に転院しています。

状況的には 意識のあるときには YES NOもしっかり口の動きや 首の動きで伝える事が出来るし

微笑んでくれる事もあります。

ですが 血液検査の度に どの数値も悪くなる一方で どの数値がひとつ こけても 危ない。。って状況のようです。

月曜の病院との話し合いでは 今の状態で居るのが 不思議な数値。。だそう。。


意識の方が 良いときもある分 どうにも信じられない感じですが 少しずつ身体が。。。って感じなのでしょう。。。



そんな状態なのですが。。。既に 次の転院先を探さねばならず 金曜には 次の候補の病院にカルテを持って行って来ます。


どうすることも もぅ私には出来ないし 後は祖父の生命力に。。。。と。。。。



しっかり時間を作って もっともっと傍に~~と思うのだけど 

病院に長い時間付き添った後は 物凄くメンタルがやられてしまって 凄くしんどくなってしまう。。

なので。。。 ほどほどに時間を作って 傍に居る時は しんみり。。ではなく

きゃはは♪と 娘達とワイワイ出来る面会時間を目指して! と思ってます。




23日には私自身の今年最後のお楽しみも控えているので 今週末は じ~~~っくり 祖父の傍で騒いできます

いつも「おじいちゃん大丈夫?」って心配してくださる皆さまに 良い報告がなかなか出来ないのですが

後悔の無いように。 今を大切に。 ぼちぼち?やっておりますので ご安心くださいませ。


お手紙やメールや お声掛け下さるみなさま。

本当にありがとうございます。



DSCF1165.jpg
癒しもひとつ 増えた事だしね♪


応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg


応援してます!

022d44c8.gif


被災地の現状を みんなで考えてみましょう。。

出来る事が きっとある。



も ひとつ 大きな 癒しを♪


DSCF1068.jpg







DSCF1066.jpg


さぁ 今日も頑張ろう!!
祖父急変により。<追記あり10月27日>
2011年10月27日 (木) | 編集 |
脳挫傷で 入院中の祖父が 急変しました。

メール等 返信遅れます。

2011.10.3 AM2:00





2日 夕方に重度の心筋梗塞を起し 

積極的な延命をしない⇒生存率1割

心カテーテルによる バルーンパンピング⇒生存率4割 の どちらかの決断をすることになり。。

2日から3日にかけて 心カテーテルの挿入と バルーンでの処置をしていただきました。

しばらく CCU入りで 特にこの一週間は 予断を許さない状況が続きます。

毎日 「今日も無事で居て欲しい。。」 私も娘達もそんな思いで 学校や仕事へと言う状況です。


沢山の保護っ子。 沢山の協力枠っ子。 本当に沢山のSOS。


記事の掲載や メールの返信等 ゆっくりになりますが 時間のあるときに 少しずつしていきます。


いつも応援してくださっている 皆様には本当に申し訳ないのですが

私にとっては 娘達を除くと 事実上たった一人の肉親であり 育ててくれた 祖父です。


ご理解ください。

2011.10.4 AM5:55





~覚書だと思ってください。。~

4日 朝9時ごろ 病院から電話。

肺に水が溜まり 更に酸素が身体に入らない。。とのことで 肺ドレナージをするために

仕事明けのフラフラで駆けつける。

サインをして処置待ち。


昼過ぎに無事に終了。 すぐに300mlほどの水が機械には溜まっていた。

けれど まだまだ序の口。。もっと出るらしい。

元々 腎機能が悪い為(難病を抱えている) リハビリ病院入院中から アルブミン不足で浮腫みがち。。

血管内に水分が蓄えれない状態だったので 余計かな。。


5日。

まだ心機能は回復せず。 貧血が激しく成分献血では賄えなく 赤血球もいれていくことに。。

6日くらいに 回復の兆しが見えて来ないようなら もぅなすすべなし。。。って状態らしい。


自分の生活もあるので 休みを調整しつつ 毎日 面会&処置の立会い。。

高齢の祖父に どこまで。。。と。。不足し気味な大切な献血なのに。。。とか。。

思ってしまう自分も居る。

でも 来年の長女のイベント。 あと 5年頑張れば 見れる2人の成人式の晴れ姿。

もぅ一度 言葉を交わしたい。。と号泣した祖父の姉(90歳)


なにより 11月に退院して自宅に帰ることを 本当に喜んでいた 転倒当日昼間の祖父。


どうにか 回復して欲しいと思う。。。






回復の兆しがありますように。。。。


しばらく 更新やメール返信などに影響があると思いますが お許しください。


2011.10.6 AM5:11




最初の山場の1週間を 祖父は無事に乗り切ってくれました。

まだ人工呼吸器もついたまま 意識もありませんが 

金曜の夕方には バルーンが外され 心機能は全くといって良いほど回復がないのですが

血圧や脈拍は安定しているようです。

昨日の昼からは 胃に入れている管から 高カロリーの流動食のようなものも入るようになりました。


微熱が続いている割には 顔色も良くなっているように思います。


まだまだ 安心できる。。って所までは行かないけれど 少しでも希望が見えてきたと思うと

私も少しずつ他の事が手に付くようになりました。


ずっと準備中だった子の記事や 大きく美猫に成長してる保護っ子の記事なども これから少しずつアップしていきたいです。

(といっても。。。毎日通っている面会。 仕事。 
睡眠時間平均3時間~4時間の日々で すっかり疲れが溜まって 目の下には なかなか取れないクマができ。。吹き出物も。。。しかも かる~~く発熱したりなんかで 超体調不良中です。。。)


そんなこんなで 通常10日前後にアップ予定に(私の中で)している 9月の会計の締めが遅れています。

メールやコメントもまだまだ遅れがちになると思います。

少しお待ちください。


2011.10.10 AM9:42




10日に始まっていた 流動食。 お腹の中が浮腫みで全く動いていない為 中止。

全身の浮腫みが凄く 腕や足も水風船のようで痛々しい。。

心機能の回復も全く無し。

現在 体内に真菌(カビ) 肺炎 肩の傷口には MRSAと3種類の感染と戦っている状態で

一番 強い抗生剤を使って やっと少し回復の兆しが見えてきた??って感じだそうです。

ですが 肺に溜まっていた水の方は落ち着いたようで 肺の管はなくなりました。

発熱も まだ微熱程度ですが続いていて 一進一退。。。といった感じですが

先生は「軟着陸を目指して 頑張りましょう!」とおっしゃって下さってます。

看護士さんも本当に手厚い介護をしてくださって 至れり尽くせり。

後は 本人の気力 体力でしょう。


本人がまだ諦めていないと 私は信じているので 

せっせと通って 声を聞かせて 励まして(風邪など持ち込まないように気をつけつつ。。)

私に出来る 本当に少ない事を 頑張って行こうと思います。



日々の生活は 授乳っ子が来た時や 保護っ子 家の子が悪くなったりした時と同じように

始めは時間の使い方などに 戸惑うのですが

随分と病院通いも時間の調整も 馴染んできました。

その分 疲れは蓄積しているような気がしますが。。。


保護っ子のためにも 少しずつ 動いていきたいと思います。



2011.10.13 PM19:40





未だに CCUに居る 祖父ですが。。

先週の火曜から 麻酔が切られ 様子見だったのだけど 目を覚まさず。

24日の面会時に やっと。。。。呼びかけると 目が開いた!

凄く嬉しくて これで やっと先が見える。。。と思ったのだけど

その日の午後の脳波の検査の結果。

8割以上に時間が 脳波はフラットなまんまで反応なし。

時々 反応があるものの 言葉に反応してなどではなく しかも平常時の反応の2割ほどの波形だそう。。。

内科の先生のお見立てでは

「このまま覚醒する事はないだろう」 とのことですが

ずっとお世話してくれてる 循環器科の先生や看護士さんは 若干だけど希望を持っていると 励ましてくれました。




腎臓の調子や貧血など 心臓の動きも 血圧も 超低空飛行だけど安定してきてる。

が。。。

肺炎が一向に改善されなく 痰の中からもMRSAが。。
なので 抗生剤を変えると 一時 効くものの すぐに効かなくなって 完治しないよう。


今 命を一番脅かしてるのは 肺炎だそうです。





呼吸器の管の寿命が来たので 今日 気管切開をします。

昼まで病院で待機です。





小さな小さな 希望だけど。。捨てたくない。。。。

2011.10.27 AM6:10
お知らせ。<追記あり>
2011年09月27日 (火) | 編集 |
朝 アップしましたが 祖父が またまた脳挫傷でICU入りしてしまいました。

入院中の病院での出来事だったので 発見が早くてありがたかったのですが

前回と同じあたりをしてまして また 2週間ほどの意識の混濁があるのだろうと思われます。

そして。。難病の持病も持って居ますので ちょっと予後が今まで以上に心配なのですが

ひとまず 病院待機が終って私は帰宅。 入院準備です。。。


幸せ便りなどが溜まっているので しばらく そちらをお楽しみください<(__)>

昨日 郵貯にも記帳に行って 支援のお礼記事も メールもしたいのですが ちょっと落ち着いてからになると思います。

ご支援くださっている 皆様 すみませんが よろしくお願いします。






トライ中だった だいチャン。 新しいお家で 大パニックになっているようで ご家族も見るのに忍びない。。。ってことで
とっても良いお家だったので 残念ですが トライ終了で 本日夕方に帰ってきます。

少し落ち着きつつあるようで トライ続行になりました♪

がんばれ!だいちゃん!!!

また 応援よろしくお願いします。




応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg


応援してます!

022d44c8.gif


被災地の現状を みんなで考えてみましょう。。

出来る事が きっとある。