岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
保父猫 そっくす 永眠しました。
2014年08月06日 (水) | 編集 |
我が家の 可愛い可愛い。。保父猫さんの そっくすが 昨日午前 虹の橋へと旅立ちました。

DSCF0800.jpg

優しくて。。それゆえに おちっこ魔と化して。。困らせることもあったけど

IMGP9844.jpg

誰よりも甘えん坊で 優しかった そっちゃん。

ちゃこ&そっくす

沢山 伝えたいことはあるけれど。。どれもうまく言葉にできません。

1201hurunnsokkusu_2014080615461657e.jpg

だから

沢山の感謝を込めて。。ありがとう。


大好きなそっちゃん。
またね。


応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg

洟垂れ返上???
2013年10月03日 (木) | 編集 |
保護っ子 最年長(なつこサン以外でねw)の こむぎサン。


ごっきげんに日々過ごされています。 不満はやっぱりケージ生活。。

DSCF0730_2013100307573117f.jpg

だっこ大好きな 甘ちゃんなので ウチが保護猫部屋に行くと すぐに起きがって 「さわって~~♪かまって~~♪」

なので。。寝てる姿とか 写真には絶対に撮れない(笑)

DSCF0731.jpg

ほんのり 洟垂れも 良くなったような。。。。


ん~~ 後一歩かなぁ~

お薬を1週間飲ませたけど これ以上の改善もなさそうだし ほんのり 下痢気味になったので

今はもぅ 投薬してません(必要以上の投薬はウチが好きではありません)

なので 後は体力の回復かな?

ガリガリだったお肉も随分ついて まん丸してきたし 毛並みもホコホコになって 

随分 きれい猫さんになりました♪

あとは。。。思う存分 甘えれるお膝&抱っこしてくれる腕のゲットだねぇ~~

寂しくて。。カーテン トドメさしちゃったし(笑)

DSCF0733.jpg


こんなにスリゴロの可愛い(かなぁ~w)こむぎサン。

DSCF0734_20131003075728ab0.jpg



6日は 頑張って譲渡会参加です♪


良縁 やってこ~~~~~い!!!!!


里親希望の方は「里親希望の方へ」
シッカリお読みになり質問事項にお答えの上 
メールにてお問い合わせお願いします。


応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg


元気くん&一歩くんの 記事をアップしようと思っていたのだけど。。次女っ子が体育祭でカメラ使って 画像がどこに保存されたのやら。。汗

譲渡会までには アップするぞ~~~!
こむぎチャン*サビ*女の子*里親募集IN岡山
2013年08月27日 (火) | 編集 |
DSCF0304_20130827135133693.jpg


名前  こむぎチャン

年齢  7~8歳くらい

毛色  茶色系のさび

性別  女の子


2013.8.26 保護時の様子

昨日 我が家にやってきた ブチャイクサビさん。 今日 受診してきました。

当初の予想通り。。小さいけれど 子猫ではなく。。そこそこのお年。。

やっぱり捨てられたんだろうなぁ。。。

気になっていた口の様子は 風邪の鼻づまりが原因かなぁ~って感じで悪くなく ホッ。

皮膚病ちっくな体も 蚤のアレルギーのようで 駆虫をして綺麗にしたら 良くなりそう!

今はまだ 荒れているので かなり臭いけど。。数日したら シャンプーして綺麗にしてあげようと思います♪

そ~~~~して 何より心配だった 血液検査。

白血病もエイズも 陰性!!!!

良かった。。。お年だわ ぶちゃいくだわ。。キャリア。。なんて事になったら どうするべな。。と

頭を抱えていたのだけど 本当にホッとしました。


保護するって 最後の責任まで考えないといけないし もちろん費用や 労力もだし 本当に悩む。


動物のボラしてるって言うとよく「人のお金だから気にせず出来るだろう!」って言われるけど。。

人のお金を預かってやってるからこそ お金の使い方も 考えるし なんでもかんでも保護は出来ない。

保護しました。 後よろしく!って訳ではなく 譲渡後のフォローも。。って思うと よっぽどでないと 自分では保護できない。

保護っ子が増えれば増えるほど 譲渡した子が増えれば増えるほど 救いたい気持ちとはうらはらに

可哀想な子を見つけたから。。そんな簡単には 手が出せなくなってしまう。

そんな葛藤の中での保護だから。。ブサイクで どうするよ。。。って感じだったけど 譲渡への望みがあって。。

本当に。。ホッとした。。。

まずは 風邪の治療と蚤にやられてくさ~~~い皮膚を綺麗にして 体調を整えたら 不妊手術。

そして そして 超ぐるあまな こむぎサンにぴったりのお家を探そうね!

DSCF0303.jpg

超ブサイクな こむぎですが 性格は ピカイチ!!

ちょっと長い期間。。お世話になるかもしれませんが どうぞよろしくお願いします♪


あ~~~ 「こむぎサンって可愛い名前貰ったのね~」ってお思いの方が居られましたら

ちゃんた家命名です。 んな訳ありません(笑) 

HUNTER×HUNTER こむぎ で見てみてください♪ 洟垂れ女の子出てきます~~(笑)

17298679_1990694055_227small.jpg

いつか 洟垂れこむぎ 卒業できますように~~~!!!



2013.10.3のこむぎサン
2013.10.10のこむぎサン
2013.10.29のこむぎサン
2013.11.21のこむぎサン



里親希望の方は「里親希望の方へ」
シッカリお読みになり質問事項にお答えの上 
メールにてお問い合わせお願いします。


応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg

めろんチャン 虹の橋へ。。
2013年08月14日 (水) | 編集 |
めろんチャンの詳細は→こちら

腎不全になり 補液をしていた めろんチャン。

数日前から ご飯を食べなくなったので 補液も辞めて 穏やかに。。と見守っていました。

ぼんやりとしつつも 昨晩まで 呼べば首を上げ 触れば 気持ち良さそうにしていましたが

仕事からの帰宅を待たず 一人で旅立ってしまいました。



我が家の子たちは 本当に どの子も親孝行で 年末に掛からないように。。とか

用事に被らないように。。

めろんチャンも まるで 私達の予定を把握しているかのように 旅立ちました。


沢山の痛い思いをしてきた めろんだけど。。 最後は苦しんだ様子がなかったので 少し気が楽です。。




虹の橋で 大好きな しまチャンに逢って 先に逝ってるみんなと一緒に待っててね。

虹の橋では 素敵な脚があって 分からなかったら どうしよう。。

いや。。 めろんチャンの 綺麗な綺麗な グリーンのおめめできっと分かるよね。




いっぱい走らせてあげれなくて ゴメンね。。
皆様 ありがとうございます。
2012年12月01日 (土) | 編集 |
ご心配をおかけしております。

沢山のメール コメント お電話。 本当にありがとうございます。

今回 う~ちゃんだけではなく 乗り越えれてる。。と思っていた しまチャンの死が 実は 兄弟のう~ちゃんが居る事で 乗り越えてると思い込んでいたことにも気づいてしまい

同時に2匹を失ったような 喪失感で なかなか 復活とは言い切れない感じが続いています。

でも いつまでも 落ち込んでいても う~ちゃんもしまチャンも喜ばないことは 分かっているので 自分の中で1週間。

そう決めて 今はまだ う~チャンに寄り添っています。

譲渡会前で本当は保護っ子の記事だってアップしないといけないのに なんにも出来なくて。。本当にごめんなさい。


いつか う~チャンとしまチャンの事 ゆっくり書きたいと思います。 私自身 忘れたくないし言葉にしておきたいこと 沢山あるので。。 時間が掛かると思うけど まだまだ 我が家には最愛の可愛い子達が沢山居るので ボチボチ頑張ります。

不手際も多いし 至らない事も多いですが どうぞ これからも よろしくお願いします。

暖かいお言葉と一緒に。。O様より こんなに素敵なお花を戴きました。

DSCF9475.jpg

ありがとうございます。

まだ 元気なお返事書けそうにないので また ゆっくり返信させてくださいね。


フリマ後 痙攣が始まっても こんなに穏やかな様子で 腕の中にいました。

DSCF9466.jpg

虹の橋で ずっと一緒だった しまチャンと一緒に寝てるかな?

シマウズ

いや。。。どっちも目つきが悪いね~(笑)

どっちが しまチャンで どっちか う~ちゃんか 分かる方いますか??

左が う~ちゃんで 右が しまちゃんです。(ちなみに どちらも男の子です)






虹の橋で待つ子達に いつか逢うその時に 胸を張って 頑張ってきたと 言えるように。。。。


  

応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg




~おまけ~

DSCF9471.jpg