岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
25日★倉敷中庄自動車学校★ふれあい祭り
2015年10月26日 (月) | 編集 |
前日のフリマと打って変わって。。。風が強くて 寒かった昨日のふれあい祭り。

猫ずには ちょっと辛い譲渡会となって。。紺くんは鼻水タラタラ。。途中から車で休憩。

大人気だった果物シリーズ子猫たちも 途中で車へ。

猫ずには寒いのはやっぱり辛いねぇ。。。でも みんな本当に良く頑張りました。

一番 お利口さんに頑張ったのは。。。。

Dちゃん!
28214143_2182940591_144large.jpg

そして。。。特大のご褒美!!

28214143_2182940532_130large.jpg

先週 「なないろしっぽ」に遊びに来てくれてたご家族さまが 11月のお引越し後のお迎えにはなりますが
Dちゃんをお迎えしてくれることになりましたヽ(≧∀≦)ノ
1年ちょっと待った甲斐があったね!!!
後2週間ほど 我が家でゆっくりして貰って 長い保護っ子生活にもピリオドです。
やっぱり保護期間が長いと ちょっぴり寂しい気もするけれど Dちゃんにぴったりのお家なのでね♪

ウチの保護っ子の様子は また明日からボチボチ。

昨日は 「不幸な犬猫をつくらない会」さんの沢山の保護わん&にゃんも参加していました!
28214143_2182940616_212large.jpg

保護っ子たちの詳細&お問い合わせは「不幸な犬猫をつくらない会」さんまで!

ウチは出戻りやんちゃっ子のめがねチャンが超絶可愛かった!!

28214143_2182940662_241large.jpg

人も犬も大好き!って性格二重丸さんなので 早く良縁があるといいなぁ~と思います!

あ!寒い中 フリマブースも次女っことゆりっちサンが頑張ってくれました!

28214143_2182940703_235large.jpg

ご支援くださった皆様 本当にありがとうございました!

売り上げ 10,720円。

大切に使わせていただきます!

会場までご支援を運んでくださった Sさま。かめチャン様。 りんご丸さま。マリンちゃんのご家族様。
いつも本当にありがとうございます!

「不幸な犬猫をつくらない会」さんからも 猫フードを頂きました!
猫も保護されているのに。。すみません。ありがとうございます。

「わんにゃん組」で預かっていたワンコフードも「不幸な犬猫をつくらない会」さんへお届けしました。
ご支援くださった皆様 ありがとうございます<(_ _)>

可愛いワンコにもにゃんずにも 良縁どんどんやってこい!!!
お問い合わせお待ちしております<(_ _)>
里親希望の方は「里親希望の方へ」
シッカリお読みになり質問事項にお答えの上 
メールにてお問い合わせお願いします。



まずは また1週間 お仕事頑張って 週末は「なないろしっぽ」頑張りましょう♪
皆様もお仕事頑張って!!!

応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg

譲渡会報告とご寄付のお願い。
2015年08月10日 (月) | 編集 |
二時間の仮眠のみで開催だった 猛暑の中の譲渡会…

沢山の方々がお越し下さって 「頑張ってね!」って言ってくださったので どうにか頑張れました!

人の励ましって本当にありがたい…(^人^)

人は日差しをガンガン浴びても ねこずは 車内でクーラーに当たって貰って少しでも快適に負担なく車内開催。

20150810160750fc4.jpg

竜田姫が保護していた アップ前の子猫さん。
201508101607500e3.jpg
クリーム茶トラの男の子。
お盆明けのお渡しで相談中となりました!

エイズキャリアのしろまるクンと
20150810160750039.jpg

ライトくん
20150810160750cee.jpg

どちらか 近々 トライに出そうです♪


そして ながーーーいこと保護っ子生活をしているチノくんにも ほんのり素敵なお話が!!!
2015081016113796b.jpg
この日はお世話をしている竜田姫がお休みだったのですが
話を伝えるトライ竜田姫も とっても喜んでいました!!!
お家が建つまで のんびり待ちます!!!
是非 是非 お迎えに来てやってください!!


あれ??
20150810160750018.jpg

誰より 1番可愛く鳴いて アピールしていたのに…
いい話が なーーーんにもなかったねぇ。
Dちゃん…(;^_^A
また 頑張ろうね!!!


会場には沢山の支援物資が届きました!
20150810160750627.jpg

譲渡会スペースで使わせていただくもの。 フリマで販売するもの。
本当に沢山 ありがとうございます。

★フリマ用品や差し入れ★

I さま ひめちゃんのご家族さま ねもパパ様 みるくちゃんご家族さま

まねきねこにゃー様 みかんちゃん(旧みぃ)のご家族様 星猫さま

チキット君ご家族さま Nさま Sさま 関西支部Nさま 倉敷中庄自動車学校さま

★ご寄付★

Nさま 3000円 関西支部Nさま 6000円


★前日に自宅へ★

ひなたクン(旧げんき)のママさま フリマ用品など。

本当にありがとうございます!

フリマ用品も まだまだ絶賛募集中なのですが
急遽 今週末 被災地から子猫が5匹やってきます。
オペの成功した可愛い可愛い白黒さんもやってくるし
一気に 我が家の保護っ子が6にゃんとなります。
「なないろしっぽ」オープンまで ちょっとそっちに気力と体力を思い…保護をゆっくりしていたのですが…
被災っ子は こちらの受け入れができれば 圏内で助けを求めている子をそれだけ多く救えることが出来る!
皆様の温かい声援で 気力の回復が早いので(笑)
ほんのり無理して頑張ることにしました。

被災地から子猫は まだ風邪っぴきで ちょっと治療も必要そうです。
ご支援のお願いばかりで申し訳ないのですが
どうかご支援をお願いいたします。

ゆうちょ銀行 記号15410 番号4999341

わんにゃん組 ~ご縁結び隊~

{店名}五四八(ゴヨンハチ) 

{店番}548 

{預金種目}普通預金 

{口座番号}0499934




可愛い子猫ずの写真は 明日 どどーーーんと6にゃん分 アップします!!
どうぞ お楽しみにp(^_^)q



応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。
譲渡会報告★竜田姫
2015年07月02日 (木) | 編集 |
日陰の風が心地よい、いいお天気の日曜日。

総社のAWAさん主催の譲渡会にさんくろパパさんと参加してきました♪

①

先月の災害救助犬のデモンストレーションがあった時とは打って変わって

人出はあまりありませんでしたが、和気あいあいと楽しい譲渡会でした。

我が家からの参加は毎度お馴染みの

②

チノくん♪

③
しろまるクン♪


④

ライトくん♪
うん、相変わらずケージの隅に張り付いてるけど、先月末の譲渡会よりは

ちょっとはマシかな?(苦笑)

みんなビビりさんばかりだから仕方ないんだけど、もう少し愛想よく

してくれたらご縁もあるのになぁ…と譲渡会のたびに思います。


この日は協力枠のニューフェイスの仔猫が初参加!★2にゃんとも里親決まりました!!★

⑤

キジトラと黒の男の子。生後1ヶ月くらいかな?

黒クンは瞼の癒着を治す手術をしたばかりだったけど、状態が良かったので

参加してくれました♪

兄弟2ニャンで転げまわってじゃれている様子には、もう会場のみんなデレデレ~

電池が切れたように急に寝だしたりして、幼い仔猫特有の可愛らしさ爆発!!

⑥
⑦


残念ながら当日にはご縁がありませんでしたが、キジトラくんにはその後

いい話があったとか…

⑧

幼い仔猫たちの幸せを祈ってやみません。

もちろん、我が家の保護っ子たちにもね☆


小さい子のような愛らしさはないかもしれませんが、大きい子は性格もはっきり

しているし、お留守がちのお家でも家族に迎えやすいです。

ビビりさんでも家族にはちゃんと懐く様になりますよ。

毎回頑張って譲渡会に参加している3ニャンに会いに来てくださると嬉しいです。


閉会間際にりんごまるさんが駆け付けてくれて差し入れをいただきました。

いつもありがとうございます(^人^)


来月もまたAWAさん主催の譲渡会が総社で開催されるそうです。

お時間があるようでしたらぜひご来場くださいね。


里親希望の方は「里親希望の方へ」
シッカリお読みになり質問事項にお答えの上 
メールにてお問い合わせお願いします。


応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg



6月21日★譲渡会報告!!
2015年06月23日 (火) | 編集 |
朝は土砂降りでどうなる事かと思ったけれど… とっても素敵なお天気!!!

風もあり 汗ビショビショ!って程でもなく 無事に開催できました!

喧々諤々 メンバーは猫さん そっちのけで 相談事をしておりましたが…苦笑
(とっても素敵な事を只今 妄想から現実に変えるべく奮闘中。形になって無事に報告出来る事を祈ってて下さい🎶)

猫さん達は 本当にお利口さんに 譲渡会を開催されておりました!

ん…


そうでもないかも…
20150623052905d14.jpg

おーーーーーい!!!!

チノさーーーーーーん!!!!

201506230529058bb.jpg

すっかり ムクれっ面になってますよぉ…


あ…あ…

20150623052905491.jpg

ライトくーーーーーーーんーーーーーー!!!!

君も…仏頂面になってますよぉ…(T ^ T)


しろまるクンは.ダイジョウブカシラ…



。 。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。


あ!!!!


大丈夫♪♪♪*\(^o^)/*

201506230529055d0.jpg


ん?!

んな??!!


しろまるクン…
20150623052905863.jpg

いつの間に そんなにギズモ化?!


また猫ではない 何かの生物が増えていっている…苦笑

元祖ギズモのDさんは 相変わらず カチンコチン…かなぁ…(T ^ T)

20150623053733d42.jpg

おや???
なんだか 今日は可愛いじゃない!!!!p(^_^)q

その調子!その調子!!


超絶可愛い ウィルくんは 今日も可愛いかなぁ♪

201506230537333c6.jpg

うん! 文句なく可愛い!!!←仮親バカ!!!


ん????
20150623053733f2b.jpg

なんだか 見慣れたキャリーが増えてる???

ジィーーーー⊂((・⊥・))⊃


誰だか 分かりました???

ウィルくんの兄妹のリズちゃん!!(今は チョロちゃんです)

目の調子も随分と良くなって大きくなってて感動!
まぁ。。本猫さんは お出掛けにご立腹で「シャーーーーー!!激怒!!」でしたけどね…滝汗



でーーーーー

パララパッパパーーーーン☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


201506230537339a6.jpg


チョロちゃんが寂しがるので…と ウィルくんもお迎えです!!!!

そっか。。パイレーツ由来のウィル&リズ。 パイレーツでもカップルだもんね♪
やっぱり ずっと一緒の運命だったのかなぁ♪


久々の対面なので 少し 時間が必要かも?ですが きっと直ぐに思い出して仲良ししてくれるはず!!

可愛い可愛いウィルをチョロちゃん共々 どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


暑い中 会場まで支援物資をありがとうございます!
201506230537336b3.jpg

Mさま フリマ用品。 カウの母さま フリマ用品と募金。

チョロちゃんのご家族さま フリマ用品。まねきねこにゃー様 差し入れ。

おばた動物病院さま 募金箱回収。

譲渡会後に S様&ハルちゃんのママさま フリマ用品。

前日に おくちゃま様 フリマ用品。

皆様 本当にいつもありがとうございます!!!

今週末27日は 岡山ドームでのフリマ!!!
きっと暑くれるグッタリだろうけど みんなで頑張ってきます!!!
お時間のある方は 是非 遊びに来てくださいませ!


そして その翌日 28日は AWAさん主催の総社の譲渡会に参加させて頂きます!
私自身は まだちょっと参加が未定なのですが 先月同様 竜田姫家のステイっこが頑張って参加。

そして協力枠で子猫さんが3匹参加予定です。

1にゃんでも 1ワンでも 素敵なご縁がありますように…
応援 よろしくお願いします!!!


里親希望の方は「里親希望の方へ」
シッカリお読みになり質問事項にお答えの上 
メールにてお問い合わせお願いします。




みんな みんな幸せになぁれ!!!

応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg



落ち込む事も腹の立つ事も多い今日この頃…
お返事がなかなか返せないでいますが 幸せ便りにとっても癒されています!
旧ときサンの とーーーっても幸せな女王ぶり♪
ハナちゃんの成長♪
ココちゃんの美猫っぷり♪

本当に沢山の良縁と 皆さんの優しいお心遣い応援に 心から感謝!!


頑張るぞ!!! おぉぉ!!!

24日★譲渡会報告★竜田姫
2015年05月28日 (木) | 編集 |

とってもお天気の良かった日曜日。
AWA様主催の譲渡会へ参加してきました♪
頼りない私を心配して、さんくろパパさん、りんごまるさん、経さんが
一緒に参加してくれました(笑)

20150528075140519.jpg


小物やフルーツやパンの販売もありましたよ~。

201505280751402df.jpg


我が家の保護っ子はビビりさんばっかりなのでみんなケージの奥へ奥へと…

20150528075140b43.jpg


わんこが多かったので余計に怖かったかな?

2015052807532170b.jpg


最初はタオルに潜っていたけど、最後はちょっとお愛想する元気の出た
しろまるクン。
3ニャンの中で一番の人気者でした。

2015052807532187d.jpg


終始おんなじ体勢で縮こまっていたライトくん。
綺麗ね~と言ってもらえたんだけどね。

20150528075347c71.jpg


チノくんはご機嫌が悪かったのかずっとそっぽを向いてました~
あなたも艶々でキレイなんだからもっと愛想よくしなきゃ!
ちょっと横に成長しちゃってるけどそこはご愛嬌(笑)

この日はワンがメインだったのでニャン希望の方はあまり見えませんでしたが
来場された方々と楽しくおしゃべりさせてもらいました。

201505280753215f6.jpg


岡山の譲渡会でお馴染みのサンタくんも来てくれましたよ~♪

そうこうしているうちに大勢の人が見守る中、災害救助犬のデモンストレーションが
始まりました。

20150528075833d78.jpg


ハンドラ―さんをじっと見つめて指示を待つシェパードさん。
お名前忘れてごめんね~(>人<)

20150528075833949.jpg


災害現場で実際に活躍したことがある子で、色々な現場で対応できるよう
梯子登りやボックスに隠れた被災者役の人の発見など、訓練されている様子を
見せてくれました。

きっちり指示に従って行動できる様子も感心したけど、ハンドラ―さんとワンの
絆の深さに感動!
本当に嬉しそうに顔を見ながら動くんですもん。
時間の経つのがあっという間でした。

20150528075833ba6.jpg


閉会の少し前に卒業生のグー君(旧もークン)がパパママと一緒に遊びに来てくれました♪
譲渡されてすぐに風邪を引いたくらいであとは元気に過ごしているとのこと。
卒業した子たちが元気に過ごしていてくれるのが一番うれしいですね(^^)


最後になりましたがさんくろのパパさんから支援物資、りんごまるさんさんから差し入れを
いただきました。

201505280758339b0.jpg


いつもありがとうございますm(__)m

とっちらかったへたくそな記事ですが24日のご報告でした~。