岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
ものすごく!!!<重要追記あり>
2013年02月01日 (金) | 編集 |
じゃ~~~ん!!! かわいいの~~~!!!

DSCF9702.jpg

我が家の可愛い可愛い子達 プラス 1わん(笑) 

DSCF9703.jpg


ウチのブログのバナーも作ってくださった→こちら

巴李古さんに頼んでいた オーダーステッカーが届きました♪♪


なんせ枚数が多いので 1枚ずつアップできなかったのだけど。。。

どれもめっちゃ可愛い! 

開けた瞬間 「うっち~そっくり!」 「たびチャン 激似!」 「ティファかわいい!」「きゅ~ちゃん!やばい~」と大騒ぎ!

何がって ウチは しまチャンとうずの違いを ちゃ~~んと出してくれてることにビックリ!


みんな本当に特徴を捉えてくれて 感激!!!

代表 ちゃんた女王!

DSCF9704.jpg

王冠までつけてもらって(笑) 風格たっぷり♪♪


ちゃ~さんも ほら♪ 可愛い! おばあちゃん ちゃちゃも ご機嫌2ショット(笑)

DSCF9705.jpg


だぁチャン。。。。頭の上のお星様が まぁ~~お似合いなこと お似合いなこと!!!

DSCF9706.jpg

写真と ちょっとした その子の紹介だけで ちょっとおまぬけな感じも出してくれて

お星様をあしらってくれるセンスに脱帽!!

DSCF9707.jpg

ね!だぁチャン(笑) きみ もぅ これからは お星様とセットだねぇ~~~(*≧m≦*)ププッ



さぁ~~て この総勢14匹♪ どこに貼るかな~~~ 車とかにもいけるそうなので ずら~~っと並べて貼っちゃう??


いや~~悩むわ~~。。可愛すぎてもったいない気もするし(笑)


本当に可愛い可愛いステッカー♪ 巴李古さん ありがとうございました~~!!!


あ!!!


きっと どこに頼むの~!ウチも作りたい!ってお問い合わせ殺到しそうなので(笑) ってか既に mixiで ちょっとお披露目したら 教えて~ってご要望があったので

ご注文は  巴李古さん→こちら

ちなみに。。。こちらのサイト 色々 見ていくと ウチも長女っ子も 次女っ子も どこかに居ります(笑)


も~~~しも 卒業生の ステッカー作るようなら ウチの分も1枚余分に頼んでね~~(お代は払いますから♪)




そうそう!今日は みにゃん&まるんが無事に嫁ぎました♪ 興奮が冷めてから(笑) 記事作ります~~~♪


応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg



こんなお問い合わせを戴きました。

要約するとこんな内容。

「アフェリですか?アフェリなら そのポイントは ちゃんと会計に反映されてますか?
アフェリでなく紹介料等があるなら それも反映されますか?」

このブログ アフェリはしていません。
したらどうですか?とも言われますし アフェリが主体?的なボランティアブログも確かにありますが
それこそ会計に反映させたりが面倒なので しません。
紹介料等もありませんし 今回 たまたまサービス期間に申し込みしたので 安かったですが きちんと正規料金を支払っています。


自分が買って あまりにも可愛かったからご紹介させて貰ってます。

まぁ。。本文にもありますが卒業生も作ってくれたら ウチにも届くと嬉しいな~♪的な 下心はありますがね(笑)

ここのブログ 「わんにゃん組」の情報が主ではありますが 私個人のブログですので 今後も こんな感じの記事もあります。

逆に 時々 依頼があるのですが 「こんな記事を書いてください。」ってのは内容が書きたいものなら書きますが
そうでない場合はお断りします。

ご理解下さい。

追記あり!超番外編のお願い。。。です。
2012年10月08日 (月) | 編集 |
わんにゃん組とも ボランティア活動とも ま~~~ったく 無関係の記事です。

我が家 最近 流行性玉突き踏んだり蹴ったり病に罹患中でして。。

まぁ。。 一番 大変な事は 終わってから こっちにも ゆっくり書く予定なんですが。。

調停にします??て位 もぅ2ヶ月以上 ゴタゴタしてます(笑)


それは さておき ひと段落した 小さなもの。。(本人には 決して小さくなくて 涙 涙なんですが。。)


長女の 浴衣がクリーニングで行方不明になりまして。。。

結局 発見されず 相当額の保証で 終了です。。


明日 夕方 お店の方で 書類にサインしてきます。


で。。。。。


大捜索!!!


IMGP0576.jpg



この浴衣 どこかに売ってないですか???



購入した呉服屋さんに 確認したところ メーカー名など不明で

探しようがないのです。。。

2007年に購入しているので もぅ 期待は出来ないと思うのだけど。。


中学生だった長女が ねだりにねだって 誕生日 クリスマスをまとめて!って事で 購入して

浴衣も着物も沢山ある我が家ですが 一番気に入って ずっとずっと愛用していた物です。


新品でなくてもOKです。



どこかに眠ってないですか???


どうか。。。。拡散&情報 お願いしますです<(__)>



メーカー名が分かりました。

http://yukata.k-omiyage.com/brand/jam.htm

「JUN AMI MISAKO」の頭文字をとって、JAM。

黒地に蝶です。 よろしくお願いします。

ねこ28さん ありがとう!!
岡山市保健所にて。
2012年06月05日 (火) | 編集 |
今日は スッカリ更新が遅くなってしまって 申し訳ないです。

仕事明け 睡眠2時間で 岡山市保健所のボランティアさんの集る会議に出席してきました。

そんな会議があることは 随分前から知ってはいたのですが それよりも 目の前の保護に。。保護っ子のお世話に忙しく。。

正直 参加しよう~!なんて思ってもいませんでした。。

その根底には 一人で保護活動をしていたときに 保健所には 散々 要望もしてきて 

「もぅいいや~~」って 諦めがあって それよりは出来る事をしてる方がいいや!って想いがあったのですが。。

今回 以前に一緒に活動していた 不幸な犬猫をつくらない会の代表さんに誘われてタイミング的にも保健所にも用事があったので行ってきました。


会議では 保健所の実績のスライドを見て 収容犬の状況 殺処分数や譲渡数 飼い主さんへの返還状況

放棄猫の状況 所有者不明猫の状況などのお話を聞き 

参加ボラさんの意見交換の場が設けられ 沢山の意見交換がされていました。


率直な 正直な感想としては

「まだ ここか。。。」って感じです。


犬の保健所からの引き出しを 沢山のボラさんが出来るようになって

ちゃんとシステム化されて来てるな~~とは思いましたが

ウチがボラを始めた15~6年前から 既に不幸な犬猫~の代表者さんが

保健所から犬の引き出しをしていたのをずっと見ていたし

猫の状況に付いては 私が保健所と掛け合っていた時と 全く一緒。

な~~~んの進歩もなしです。


ただ 昔と違って 保健所の職員さんのボランティアに対しての態度や 

1匹でも救いたい!って姿勢が 物凄く良くなっていたので これには ちょっと感動しました。



今現在は 進歩なしだけど 少しずつでも猫の譲渡に関しても 

進めて行こうと思っている!と言ってくださったので 

また ゆっくり 自分の出来る事を精一杯やりながら 待っていようと思います。



今回の会議では 「はじめまして」の方とも沢山お逢いしました。

古くからボラしてる方の 参加が まったく無くて ちょっと寂しいな。。と思いましたが

沢山のボラさんが頑張っているんだな~と嬉しくなりました。


不幸な犬猫の代表さんもですが 代表さんのお手伝いを長年されている方とも

数年ぶりにお逢いできて 再会をとっても喜んで下さったし

以前と変らず 優しくして頂いて 本当に嬉しかった♪

好機を逃がさず「にゃんこはうす」写真展のポスターを配ってくれた 今日初対面だったマイミクさんも ありがとうでした。

 
かなり無理しての参加でしたが 実りの多かった1日だったかな。


また 引っ張り出されることがあれば お邪魔してみようかと思います。






超睡眠不足中に こんな報告。。。って感じなんですが 寝てしまうと 今の気持ちと変ってしまうだろうし

きっと もっと大人?な文章になってキレイに書いちゃうと思う。。

そうすると 現状なんて伝わらないよね~~と あえてのグダグダ文章です(笑)

明日になったら消したくなっちゃうかも?なので なくなってたら ごめんなさいね。。




これからも自分の出来る事を精一杯 頑張りますよ~~
応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg


応援してます!

022d44c8.gif


被災地の現状を みんなで考えてみましょう。。

出来る事が きっとある。




「にゃんこはうす」写真展 岡山で開催します。 詳細はポスターをクリック♪

写真展a

拡散協力お願いします。

まだまだ小さな命が待っていることを忘れないで。
真夜中の。。。
2012年02月04日 (土) | 編集 |
今晩は お仕事がお休みで 本来は昼間に あれやこれやとやらなきゃいけないことが沢山あったのに すっかり寝入ってしまって こんな真夜中にちょいと 独り言。。

いつも 暗くなってしまうような事などは mixiで書くようにしてるのだけど たまには こっちでも。。苦笑。


祖父の死から 早いもので もぅ 49日。 法要は先月35日で終らせたので いろんな事が ボチボチと落ち着きつつあり
相続などの 本当に面倒な事も 来週には終る予定。


祖父の家は 私が育った家でもあり 本当に沢山の思い出が そこ ここにあって どうにか私の手元で 壊さずに済むように。。と願っていました。

私以外の相続人は 家や田んぼなどは 面倒なばっかりなようで(まぁ 私も田んぼや山は困るのですが。。汗)

どうにか 私が受け継ぐ事が出来そうで ホッとしました。

35日が過ぎてから 祖父の家の中も 少しずつ片付けを始め 5月1日に 祖父が転倒して入院してから 半年以上 放置だった お家も 少しずつ 本来の家らしさ?を取り戻しているように思います。

祖父の車を処分し これから家を維持していく為に 家具などを動かし ふる~~い ふる~~~いお家なのに
新たなスタートです。

と。。。気持ちでは 分かっていても 祖母 祖父の居た雰囲気。 気配がどんどん消えていく事が 凄く辛く まだ ちょっと。。。いや。。かなり戸惑いもあります。

DSCF1366.jpg

何一つ そのままで。。。なんて 絶対にありえなくて。 私は 祖父の家がキチンと機能して そこにある。

それだけでも 心の支えになっているし きっと この新生祖父家から また新たな笑いや思い出も増えていって

DSCF1384.jpg

いつか 「そうそう。前はここにね~」って笑って話せるときが来るのだと思う。

DSCF1401.jpg



今。 本当に今更なのだけど。 私は自分がこの立場になって

3月11日の地震 津波で 家族を亡くし 

20km圏内の人たちは その上 思い出の一杯詰まった家にも帰ることも出来ず 

どれだけ辛いか。。。 どれだけしんどいか。。。。 頭ではなく 心で。。ほんの少しだけど 分かったように思う。



今も 私のPCチェアーの後ろで団子になっている だぁチャン。

DSCF1441.jpg

こたつでヌクヌクしている ちゃちゃ&きゅ~様

DSCF1465.jpg


本当に何気ない なってことない 日常。


それすらも 奪われてしまった被災者の方々 訳も分からないまま 残されてしまった小さな小さな命たち。


今日も レスキュー班は きっと大雪の被災地で 

みんなの気持ちを背負って 

1つでも飼い主さんの明るい笑顔が 

安心して過ごせる命が増えるように。。。



1つでも被災者のみなさまの沢山の後悔や無念さ

寒さに凍え 飢えに苦しむ 命が減るように。。。




ちっさな儚い希望の火を消さないように 頑張っている。






被災者のみなさまが 新しい思い出に 心から笑えるようになるまで。。

取り残された 小さな命たちが 安心して暮らせるようになるまで。。


気の長くなるような 時が かかるかもしれない。。

今の政府の対応では 間違いなくかかるだろう。



どうか 忘れないで欲しい。


風化。  


終っていないのに忘れ去られてしまう。


そんな恐ろしい事はない。





自分の手の中の 小さな命を

懐かしい景色を 情景を 思うとき。。。





それすら 閉じ込められている場所があることを 

そこで頑張っている命 人たち 

郷愁の思いで苦しんでいる人たちがいることを ほんのちょっぴり 思い出して欲しい。。






DSCF1445.jpg
次女っ子激写 だぁと爆睡中のウチ。。




真夜中の願い。。。




応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg


応援してます!

022d44c8.gif


被災地の現状を みんなで考えてみましょう。。

出来る事が きっとある。

18日はね~~(笑)
2011年06月19日 (日) | 編集 |
朝 ちょいと後れて 8時半発!

後半の為に 体力温存!!って 休憩も入れつつ 高速の渋滞を避けて 舞鶴経由で福井へ~

16時前に ねこさま王国 ありこサンの ご自宅へ♪


ありこサンのお家の くろねこ~~ずに大歓迎をうけて ありこサンの王子様 る~様を堪能^m^

可愛い!!!と思える写真を撮ったのだけど。。

「るー様は もっと素敵!!」って事で NG~~~~涙

運転手 楓パパさんがこそ~~と動画で頑張ってたら  保護ワンコのお迎えに三重から来てた

天使達の居場所のくぅサンに 横から ベストショットをかっさらわれ(笑)

きっとどこかで 超ステキな る~様がアップされるはずなので る~様は そちらでご堪能くださいまし<(__)>

と思ったら~

こちらにアップされてます!! 天使達の居場所のほんわかな時間

(酷い話じゃ~~~~~~~涙)

と まぁ どの方とも本当に初めて逢うの??ってなくらい わきあいあい♪ 沢山のお話をして とっても楽しい時間も過ごせました♪

話がそれてしまいましたが。。。(初めからね。。汗)

天使達の居場所のくぅサン達は 仮名 ガリガリくん なる ワンコくんと 飼い主さんが現れるかも?ってニャンコを お迎えに来られていたのですが。。


そのガリガリくん♪

IMGP1659.jpg

と~~~ってもフレンドリーな性格の良いワンコ♪

前足の状態も ちょっと酷いのだけど。。

IMGP1657.jpg

足の付け根?には こんなに大きな傷が。。。


こんなになっても 一生懸命 家族が帰ってくるのを 待っていたんだよね。


ガリガリくん ありこサンの所から天使達の居場所へ移動して

そちらで治療をして貰いながら 本来の飼い主さんが名乗り出てくれるのを待ちます。


見つかっても 引き取り困難だったり 飼い主さん不明のままの時には 譲渡先を探していくようになるのかな。。。


~くぅサンから~

ガリガリ君、足の大きな傷の中がかなり膿んでて、丸い深い傷もいくつかあったようで、アレルギーなどの治療と薬の様子見で、一週間入院となりました

優しい子だから、強い子に噛まれたのかな。。。
犬好きの獣医さんの奥さんに可愛がられながら1週間を過ごします


だそうです。。


ガリガリくん 早く本名が分かって 傷も良くなるといいな。。。


こんな良い顔のガリガリくん!!

IMGP1654.jpg

早く元気にな~~れ!!


と ニャンコとガリガリくんの見送りをして 

私達も わんにゃん組っ子になる子たちをケージに入れ替え帰路へ!!


途中のSAで もぅ1匹(だいごろうクン)を引き取り

(聞いていたSAと 落ち合うSAが違う~~なんてハプニングもありつつ。。笑)

無事に 19日 午前1時に 帰宅しました~~



ありこサンからは なかま達に 美味しい焼き鯖寿司を♪

くぅサンたちには かりんとう饅頭を♪

お土産に頂き 帰宅後 みんなで分け分けしました^m^

だいごろうクンのステイさんからは だいごろうクン愛用の品々とキャリーをご寄付いただき

遠く離れていても 小さな命を守りたい!って気持ちは 一緒で 

同じ思いのもとで 協力が出来るって凄いな~って 思いました!


また ゆっくり 皆さんに逢いにいけるといいな!!!


ねこさま王国 にも

天使達の居場所にも

わんにゃん組っ子になった子達の仲間がいます!

一緒に応援よろしくお願いします!!!!

応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg

前日にはタイヤの空気圧などを見てもらうのに ちゃんた号 点検に。。

なんと!タイヤに釘が刺さってたらしく タイヤ2本交換。。

ちょっと痛い出費だけど 知らずに高速に乗ってたら。。。と思うとぞっとします。

車屋さんにも「ラッキーだな~~」って^m^

ねこさまのお陰かしら??