岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
お菓子くれなきゃ。。。
2013年10月31日 (木) | 編集 |
お菓子くれても いたずらしちゃうもん♪

DSCF0802.jpg

コロすけが??

DSCF0803.jpg

いや。。ウチが。。。??


うんにゃ! さんチャン!

DSCF0805_201310310602285e8.jpg

ちょっと ちんまいよ。。キミには(笑)


だぁチャン。入ってみる?  Halloween って~ とっても だぁチャンに合う?イベントだと思う♪

PA190207.jpg

そんなに引かなくても。。いいよぉ~~(*≧m≦*)ププッ

仮装しなくて 十分 だぁは面白い顔だし~~~ いたずらだって いつもの事じゃん♪

ねぇ~ちゃんた女王様♪

PA190198.jpg

女王は王冠つけてみちゃう??

仮装しなくても おやつ。。貰えるのが ちゃんた女王! 仮装の必要なしだし Halloween も関係ないか(笑)

毎日 Halloween の 2にゃんは 何が欲しいかな~?


「おかあさんの手」

PA190249.jpg



「おねえちゃんの膝」

PA190262.jpg

かな?( ̄皿 ̄)うしししし♪



今日は みんな 沢山のお菓子貰ってね♪ んでもって いたずらはほどほどに。。。

でないと。。。

36198251_2014964407_252large11.jpg

こんなん 来ちゃうよ~~怖



ウチもおやつ欲しい(笑)

応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg


あ~あ~~ぁ

PA190261.jpg

べー!じゃ。。だめじゃん(笑)
つぶやき程度の事なんだけど。。
2012年06月14日 (木) | 編集 |
茶トラちゃん♪ 

初めて ちゃ~~んと良い色のうんPが出ました(*´皿`*)

リンパが腫れてるのが少し心配だけど 下痢も止まったし ひとやま越えた。。。かしら?!

とっても嬉しかったので ちょっと更新(笑)

DSCF2192.jpg

ちなみに まだ トイレで出来ませんけど。。。あはは。


応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg


応援してます!

022d44c8.gif


被災地の現状を みんなで考えてみましょう。。

出来る事が きっとある。


「にゃんこはうす」写真展 岡山で開催します。 詳細はポスターをクリック♪

写真展a

拡散協力お願いします。

まだまだ小さな命が待っていることを忘れないで。

りあるたいむだぁ~
2012年03月12日 (月) | 編集 |
DSCF1677.jpg

本当に無防備な この子を見ていると

この子は 保護される11月22日まで 一体 どうやって過ごしていたのだろうと。。。思う。



被災地での過酷な生活を 耐え抜く力がこの子のどこにあったんだろう。

同じように被災っ子たちを家に迎えた方は きっと みんなそう思ってるよね。



まだまだ 同じような子達が 救いを待っているんだ。。。

あの雪に覆われた 人の居ない地で。。


人のぬくもりを知っている子達が 寒さに 寂しさに 不安さに震えているんだ。。。



諦めちゃいけない。。。


DSCF1651.jpg







みんな幸せになろうね。

応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg


応援してます!

022d44c8.gif


被災地の現状を みんなで考えてみましょう。。

出来る事が きっとある。

嬉しいね~
2011年09月01日 (木) | 編集 |
最近 見知らぬ番号からの着信がぐ~~んと増えてます。

譲渡会のお知らせをサンデメに掲載したからなのだけど。。

そのほとんどが 協力枠や 「どこどこに野良がいます」とか「どうも捨てられているような子が。。」と言った

相談の電話。。。


出来る限りの協力はして行きたいけど 身体はひとつ。

保護場所も限られているし アドバイスだけ。。となることがほとんどで 

気力を使い果たしてしまっているような気がしているので 見知らぬ番号で着信があると「ドキっ」とする日々。



なのですが 先日。


見知らぬ番号の着信に出ると とても親しげな感じで「元気??」と

私の携帯 水没してデーターが飛んだ事も過去数回。。なので もしや 知り合い?と おっかなびっくり会話をしてると

なんと


「9年前に 猫を貰った○○です~♪ むーちゃん 元気ですよ!!」って

先住に居た猫ちゃんが22歳で亡くなって 寂しいので 

気持ちが落ち着いて また ご縁があれば ちゃんたサンのところで~なんて♪


その方のお知り合いも ウチの保護っ子を迎えてくださっていて そちらも8歳になって 元気一杯 大切にされてますよ♪

と 思いもかけない幸せ便り×2。


私が保護活動を始めて 早13年?14年? 最初の頃は ステイのみしかしていなかったので

私自身は里親さんとの連絡先の交換も自身はしてなくて 今となっては 皆どうしているのだか。。

きっと幸せにやっているはず。。 自分が この活動を続けていれば いつかまた 2匹目~なんて感じで出会えるかな?

なんて思いつつ 続けているのだけど。。。



こうして 思い出して貰えるって 嬉しいな~




今まで 何匹が巣立って行っただろう。。。

過去の手帳を見てみると 多い時は 年に40匹 少ない時でも20後半。

400匹くらいは 育てたのだろうか?? もっと???



みんな 元気にしてるといいな。。。

虹の橋に渡った子達もいるだろう。

でも みんな 出会えて良かったって思って貰えてたらいいな。。。








 

今現在 お付き合いいただいてる 里親さんとも そんなお付き合いが出来るといいな。


みんな みんな よろしくね♪







むーちゃんのママ。 疲れが溜まっている この絶妙な時期に 元気100倍のお電話。

本当に本当にありがとうございました!

お逢いできる日を楽しみにしてますね^m^

って。。。ブログの存在。。知らないか~~汗


応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg


応援してます!

022d44c8.gif


被災地の現状を みんなで考えてみましょう。。

出来る事が きっとある。


★お礼のきゅ~さま★

DSCF0270.jpg

酷すぎる。。
2011年07月04日 (月) | 編集 |
我が家の癒しも やってくれます。。

IMGP1978.jpg


IMGP1979.jpg


IMGP1980.jpg

我が家には高級品だった オーダーカーテン様

10年 保護っ子の爪にも よく耐えました。


応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg


応援してます!

022d44c8.gif

被災地の現状を みんなで考えてみましょう。。


出来る事が きっとある。