岡山にて犬猫の保護&里親探し~ゆかいな仲間たちとの保護活動や日々の様子をアップ♪
里親募集中の保護っ子たち。
2017年11月23日 (木) | 編集 |
ちゃんた&仲間たちの保護っ子たちをアップしてます。
里親希望の方は「里親希望の方へ」を シッカリお読みになり
質問事項にお答えの上 メールにてお問い合わせお願いします。


保護っ子たちの詳細は写真または名前をクリックして下さい♪

案2:成猫
toraneko07_b.jpg
マム*トライ
P8190270_201708241601586cf.jpg
アノン*トライ
あまね
あまねチャン
IMG_9503_201602250512228b6.jpg
きなこ*トライ
タクト
タクトくん
P6110308.jpg
アンレ*相談中
ケイト
ケイトちゃん
はす
はすクン
みのり
みのりチャン


案2:子猫
IMG_2466_201709281828076cd.jpg
ゆう*トライ
toraneko07_b.jpg
はやと*準備中
toraneko07_b.jpg
みみ*準備中
アンレット26メル
メル*相談中
toraneko07_b.jpg
茶トラ*トライ
toraneko07_b.jpg
茶トラ*トライ
toraneko07_b.jpg
白*準備中
toraneko07_b.jpg
キジトラ*準備中
toraneko07_b.jpg
キジ白*準備中
toraneko07_b.jpg
三毛*準備中
びー
びークン
こて2
こて2クン

案2:成犬


協力枠

IMG_2473_20170928181636ddd.jpg
はなチャン
IMG_2486_201709281816354ef.jpg
まるチャン
P9240268_20171116165435a0c.jpg
ちゃびチャン
toraneko07_b.jpg
レオ*準備中



毎日2ぽちお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

Amazonの「欲しいものリスト」公開しました。 よろしくお願いします<(_ _)>→「欲しいものリスト」
不用品の買取なら「なないろしっぽ」応援団→「リユースはうす」


〜11月の予定〜
 23日「なないろしっぽ」15時~18時(ちゃんた不在)
 24日「なないろしっぽ」15時~18時
 25日「なないろしっぽ」15時~18時
 26日「なないろしっぽ」13時~17時(ちゃんた不在)
「なないろしっぽ」岡山市南区新保687-14にてオープン♪




今日は更にわんさか~~「なないろしっぽ」常設譲渡会場IN岡山
2017年11月19日 (日) | 編集 |
今日は子猫も成猫もア~~ップ!! 成猫4にゃん&子猫16にゃん!

総勢20。。。。20。。。。20?!

まだ来週からどどん。。。と待機組が増える予定なのに。。。どうなることやら。。。(汗)


よし!気合を入れて 子猫から!!!

今日参加の子猫たちから~

骨折 気胸と問題山積みだった保健所からの てんチャン。
ほそっこくってかなり線が細かったのだけど 
預かり先のりんご丸さんの所で しっかりケアして貰って 体重も2キロを超えて来ました!!!

DSC_0489.jpg

やっぱり足は引き摺って歩くけれど 日常生活には問題無さそうだし 
上あごの骨折も塞がってきて食べ物でむせる事もなくなってきた様子♪
体重が増えてきたので そろそろ不妊手術をして それから本格デビューかな♪(* ̄ー ̄)v


金曜にワクチン接種した キジトラ★ことらクン。 キジ白★かずらクン。 三毛★ほたるチャン。も元気に参加。

ことら&かずらの男の子達は 授乳期間におちんちんを吸ってしまって 
包皮炎なってしまい今現在 排尿は出来ていますが かなり包皮が癒着しているので
去勢時に一緒に包皮を切除する手術をして貰わないといけないかなぁ。。といった感じです。
生活には支障はありませんが ご理解頂けるご家族をお待ちしています。

ことらクン。
DSC_0508.jpg


かずらクン。
DSC_0494.jpg

ほたるチャン。
DSC_0500.jpg



今週から頑張ってる我が家にステイ組の 茶トラ★めんまクン。 三毛★ミミちゃん。
IMG_9230.jpg
やんちゃ娘のミミちゃんとおっとりまったりな めんまクン。


はやとクンもやんちゃだけど王子になりたいタイプ(笑)
IMG_9215.jpg


最初はビビリんだった ひめチャンもすっかり「なないろしっぽ」に馴れて本領発揮して走り回ったりもしてます♪
IMG_9216_201711191418053e8.jpg


白黒★ちゃびクン&さび★こさびチャンの兄妹

IMG_9225.jpg


動いてない事が多いから存在を忘れがちな こさびチャンも実は甘えん坊さんで触ってると
グルグルと言ってくれるので遠慮なくナデナデしてあげて下さい。
ご支援いただいた ウインドウベットも大活躍♪日が当たるとぬくいもんねぇ~~~♪

IMG_9102_201711191422253c1.jpg



白黒短毛★まるチャン&白黒長毛★はなチャン。

クレラップ娘を引き継ぐか??(笑)まるチャン
DSC_0506.jpg

「なないろしっぽ」大好きで「なないろしっぽ」から帰る道中は 帰りたくない~~と鳴くらしい 可愛い はなチャン。
DSC_0482.jpg

個性的で可愛い2にゃんなのに なんでかな。。なかなか良縁が来ないねぇ~~


ご縁が無いといえば。。。。

最高に性格も良いから 「なないろしっぽ」の人気者なのに お声がなかなかかからない びークン。
DSC_0510.jpg


今居る面々の中で 一番 長く「なないろしっぽ」に居る こて2クン。
DSC_0512.jpg
 
こて2クンも良い子になって お家を待ってるのに ほんと お声がかからないよねぇ。。。


そして~~~毎度 存在を忘れられる。。。イケニャン レオくん

保護主さんのお家の子になる事が決まりました。
DSC_0514.jpg
一緒に保護されているお母さん猫さんと仲良くね~



ふぅヤレヤレ。。。16にゃん。。。いけた??いる???

疲れた(笑)

そして~
いつもの。。。成猫陣(笑)


寒くなっていつもの棚の上から もふもふのベットへ移動(笑)
みのりサン。
IMG_9220.jpg


破壊しつつある爪とぎベットで 「なんだこら?!」的な タクトくん。
IMG_9226.jpg

ケイトばーさんもあったかい所に移動だねぇ~
IMG_9227.jpg


はすクンは今日もケージでご立腹(笑)
DSC_0513.jpg
頑張れ~~~~~!!



里親希望の方は「里親希望の方へ」
シッカリお読みになり質問事項にお答えの上 
メールにてお問い合わせお願いします。


温かいご支援をありがとうございます。

にゃんこ様。  Hさま。 もえチャン様。

レオくんの保護主さま。 ごえちゃん様。 白黒軍団の保護主さま。


Amazonの「欲しいものリスト」公開しました。
よろしくお願いします<(_ _)>→「欲しいものリスト」


不用品の買取なら「なないろしっぽ」応援団→「リユースはうす」

応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg


我が家でステイ中の大型わんこの椋くん。(白い方)
IMG_9073_20171119142153980.jpg

去勢の傷もすっかり治って 元気150%(笑)
我が家のワンズとは上手に仲良し出来ているので 相性が良ければ 2わん目でも大丈夫だと思います。
我が家では 今はお外で保護してるのですが 捨てられる前はお家の中で飼われていたのか
櫻と桐と家の中に入っても 困った行動は無く とってもお利口に。。。暴れています(笑)
まだ若く1~2歳くらいなので元気一杯なのは当たり前。
一緒に沢山遊んでくれる元気なご家族がピッタリかなぁ~と思います(本わんこ椋は熟女好きなようですが。。w)


可愛い椋くんも飛び切りの良縁を待っています♪
お問い合わせは
不幸な犬猫をつくらない会まで♪


今日もわちゃわちゃ 子猫祭り第。。。。何弾?「なないろしっぽ」常設譲渡会場IN岡山
2017年11月18日 (土) | 編集 |
子猫が今日も12にゃん。

もぅ誰が誰だか 分からないぞ(笑)

情けない顔で鳴かない!! こて2クン。
PB180274.jpg

良い子になったのにお声がかからないからって。。。
そんな情けない顔してちゃダメだ~~~
デビルから一転 お間抜け顔キャラになった こて2クン(笑)


なんだか風格が出てきた(笑) ちゃびクン。
PB180275.jpg


ひめ&ケンの兄妹コンビ。 ケンくんはお家が決まってるからって そんなブサイク顔しなくても(笑)
PB180268.jpg


こさびサンも人相が。。。。滝汗
PB180270.jpg



はなチャン。。。美猫さんのに  ブレブレ~~
PB180290.jpg

まるチャンは 最近は随分とやる気!みんなに撫でてもらいに行ったり これはご縁がそろそろ舞い込むのかも??
PB180281.jpg


昨日 みんなに可愛い!可愛い!と言ってもらった びークンは 今日はご満悦でこの表情(笑)
PB180287.jpg


保護色なのが好きだねぇ~~ レオくん。 
今日はスタート時にはご機嫌よく走ったりしてたので みんなに愛想ふりまくようになるのも もぅ少しかなぁ~~
PB180289.jpg


今日から フリー満喫中の めんまクン。
PB180271.jpg
皆さまのご支援のお蔭で 本当に元気になりました♪ありがとうございます~~


はやとクンも元気に走り回って けんクンと見分けが。。。
PB180278.jpg

そろそろ白黒はもぅ判別が怪しいぞ(笑)


やんちゃ姫のミミちゃんは 「なないろしっぽ」が楽しくて楽しくて もぅ目にも留まらぬ速さで走っております(笑)
PB180285.jpg

ふう。。。抜け落ちてる子猫は居ないか?? ドキドキ。。。


もぅ諦めて成猫だな(笑)


んでも。。。成猫陣は 所定の位置 所定のポーズでいつも通りですがね。。。

みのりサン。
PB180276.jpg

ケイトばーチャン。
PB180277.jpg


タクトくん。
PB180286.jpg

子猫に負けずに頑張れ~~~~

明日は ことらクン。かずらクン。ほたるチャンの3にゃんも参加かな??

なにがなんやら分からないくらい子猫がワイワイしてますが ゆっくり まったり 猫と遊びに来てやってください。

里親希望の方は「里親希望の方へ」
シッカリお読みになり質問事項にお答えの上 
メールにてお問い合わせお願いします。


温かいご支援をありがとうございます。

さっち様。 Mさま。 Nさま。 Oさま

自宅へ

亀ちゃん様。 匿名さま(トイレ砂)


Amazonの「欲しいものリスト」公開しました。
よろしくお願いします<(_ _)>→「欲しいものリスト」


不用品の買取なら「なないろしっぽ」応援団→「リユースはうす」

応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg

さっちサン&さっちサンの叔母様の新作が大量入荷!
PB180258.jpg

人気のちぐらとベットも入荷ですよ♪ 早めにゲットしてください♪
PB180261.jpg

マグネットが値下げされて入荷しました♪ これも早く買わねば!!!
PB180260.jpg

リースも可愛いし~~
PB180262.jpg


ベルかと 超可愛いのに格安なんですよ!!! みんな早く買いに来て~~~~
PB180264.jpg


子猫わんさか わんさか「なないろしっぽ」譲渡会場IN岡山
2017年11月17日 (金) | 編集 |
なんと 今日は子猫15にゃん!!!!

まだ 今日 ワクチンでケージに居る子たちも居るのだけど。。これが全部 走り回りだしたら。。。。Σ(・口・)
オソロシイ。。。。。



そんな事は露ほども知らず(笑)

びークン&白団子。
IMG_9033.jpg


あ!レオくんだった(笑) キツネさんみたいな顔になってるよ~~
IMG_9048.jpg


目を開けたら ちゃんと猫だった(笑)
IMG_9034.jpg



白黒ずも~ちゃびクン。はなチャン。こさびチャン。
IMG_9035.jpg


ちょっと離れて まるチャンも~
IMG_9036.jpg


寒くなったから あちらこちらで猫団子。 こて2クン。 ちゃびクン。 みのりサンの 変り種(笑)
IMG_9050.jpg


あら 失礼。。。こて2クン。。。お邪魔しました~~
IMG_9037.jpg
「なないろしっぽ」に馴れて 動くようになって可愛くなったんだから 頑張ろうね~~



残り福になっちゃった ひめチャン。
IMG_9051_20171117180605820.jpg


今日のワクチン接種組!!
体調がよければ 明日から「なないろしっぽ」本格的参加です~~

茶トラのめんまくん。 元気になりました♪ 白黒 はやとクン 同じく よく元気になった!!
IMG_9038.jpg


三毛猫みみチャン。
IMG_9042.jpg

やんちゃ坊主になった はやとクン~
IMG_9046.jpg


どうも見切れるばっかりな はやとクンの全景(笑)
IMG_9047.jpg


保健所からの授乳っこ でっかい組の キジトラ ことらクン。
IMG_9052_20171117173459daa.jpg


キジ白 かずらクン&三毛 ほたるチャン。
IMG_9053_20171117173458fe5.jpg


ほたるチャンは不思議なうす~~い三毛さん♪
IMG_9054_2017111717352524e.jpg


明日は さて なんにゃんで「なないろしっぽ」かなぁ~


可愛い子たちも わんさかで大賑わいです♪
是非 遊びに来て猫まみれになってやってください(笑)

里親希望の方は「里親希望の方へ」
シッカリお読みになり質問事項にお答えの上 
メールにてお問い合わせお願いします。


温かいご支援をありがとうございます。

Fさま。 Iさま。 上道ベーカリー「ぱんとまいむ」さま。

協力枠と子猫の増加で 紙砂が足りません。。。
欲しいものリストにも追加しておりますが 是非 ご支援をお願します。



Amazonの「欲しいものリスト」公開しました。
よろしくお願いします<(_ _)>→「欲しいものリスト」


不用品の買取なら「なないろしっぽ」応援団→「リユースはうす」

応援2ぽちお願いします。


我が家で預かり中の保護犬 椋くん。

IMG_8949.jpg

まだまだガリガリだけど 元気一杯♪(* ̄ー ̄)v

去勢後も問題なく 後は良縁を待つばかり。

IMG_9013.jpg

男の子のわんこサンはちょっと苦手なようだけど 我が家のわんずとは 何の問題もなく遊んでいるので
相性次第かなぁ~~と言う感じです♪

可愛い椋くんのお問い合わせは
不幸な犬猫をつくらない会さん まで♪

早く良縁がやってきますように~~~ 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg

★TASHさんの新作★
IMG_9055_20171117181439e33.jpg


今週も「なないろしっぽ」スタートです~~♪常設譲渡会場IN岡山
2017年11月16日 (木) | 編集 |
今週は しずか~~~に「なないろしっぽ」スタート!

今日は成猫陣3にゃん。

ケイトばーチャン。
PB110493.jpg


みのりサン。
IMG_9064_201711161516558ce.jpg


タクトくん。
PB110463.jpg


被災っ子たちが可愛く無愛想に(笑)お出迎え~~~

既に中猫となった ヤンチャ組

びークン。
DSC_0453.jpg


こて2クン。
DSC_0455.jpg


遊ぶだけ遊んだら ま~~ったりしちゃう2にゃんなので しっかり遊びたい!!って方は早い時間に来るといいかも♪
子猫たちより 体調も性格も落ち着いてきたので 小さなお子様が居るお家でも大丈夫だし
お留守番もしっかり出来るので 共働きのお家でも安心です♪


ちょっと小さい組の こさびチャン。
DSC_0454_20171116152601584.jpg


ちゃびクン。
DSC_0466.jpg


こさびチャン&ちゃびくんの兄妹は ちょっとビビリんな2にゃん。


はなチャン。
DSC_0469.jpg

まるチャン。
PB110466.jpg

はなチャン&まるチャンの姉妹は まるチャンが ちょっと怖がりサンだけど すっかり「なないろしっぽ」にも馴れたので
よく遊びコロコロしてますので 是非 遊んであげてください♪


お兄ちゃんのケンくんは良縁ゲットして相談中になっている ひめチャン。


「ひめも良縁待ってる!!!早くお迎え来てにゃ!」
PB110468.jpg

ひめチャンも随分馴れて よく遊ぶようになりました♪

ケンくんは23日からトライ入りです(*´∇`*)
IMG_3021.jpg
今週は「なないろしっぽ」に居ますのでナデナデしてあげてください。

「なないろしっぽ」の幻猫化してる。。。レオくん。
IMG_3029.jpg

幻化してる間に 少し大きくなってる(笑)
ハンサムにゃんなレオくん。 見つけて遊んでね~~


明日は ワクチン接種で子猫がどと~~んと参加します。
三毛 キジトラ 茶トラ キジ白 白黒 多彩な色味で(笑) 皆さまをお待ちしてます♪

里親希望の方は「里親希望の方へ」
シッカリお読みになり質問事項にお答えの上 
メールにてお問い合わせお願いします。


温かいご支援をありがとうございます。

★11日★土曜日★
Aさま。 Hさま。

★12日★日曜日★
白黒軍団の保護主さま。

★自宅へ★
アマゾン経由 匿名様。

★16日★金曜日★
白黒軍団の保護主さま。

Amazonの「欲しいものリスト」公開しました。
よろしくお願いします<(_ _)>→「欲しいものリスト」


不用品の買取なら「なないろしっぽ」応援団→「リユースはうす」

応援2ぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


br_decobanner_20100602173627.gif
ランキングが上がると沢山の人の目に留まります。沢山のご縁結びが出来ますように。。。

出来る事を少しでも。。

jisinbanner.jpg